世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まじサンタクロースに会ってきた!そして世界最北のマクドナルド。

「世界一周275日目」




今日はここヘルシンキから700km離れたロヴァニエミという町へ夜行列車で目指します。
スクリーンショット(2012-02-15 20.37.13)



まずはヘルシンキ中央駅へ。
DSC_32sdbg96.jpg



乗るのはサンタクロースEX(エクスプレス)という列車です。



寒い中待ってたら来ました!
DSC_33sdbgds95.jpg



結構でかい!
しかも2階!

DSC_33sdgbs88.jpg


あれ?これチェコのクルテクじゃん。笑
DSC_337sgbs4.jpg

こんなとこにも。




てか、この列車は期待出来るかも~♪




まず階段を上がって~
DSC_3387.jpg



廊下!
DSC_33sgbds81.jpg



そして部屋は!
DSC_3sgbs382.jpg

おー、なかなか良さそう!



しかも室内にシャワー&トイレ付き!
DSC_3sgbs383.jpg

DSC_33sdgbds85.jpg


タオルも水も付いてました♪
DSC_33sgbs84.jpg


室内の動画




しかもこの乗客が少なくこの部屋を一人で使えました♪


そして何とWifi付き!


でしたが、なぜか使えず。。。






この列車の気になる値段は



130ユーロ!




ぐらいするらしいです、普通は。
なんと自分が乗った時はキャンペーン中で1週間前に予約すると49ユーロでした!
それでもあり得ないくらい高いけどね。
ちなみに普通の座席でも70ユーロくらいするらしい。笑

フィンランドの列車予約のHP




んで、個室でぐっすり。
気付いたらロヴァニエミに着いてました♪
DSC_34sdgb10.jpg



ヘルシンキと景色は変わって辺り一面真っ白!
DSC_34sdbgs09.jpg
めちゃくちゃ奇麗だった。



朝の8時。
歩いて目指したのはー




マック!
DSC_34sdbds15.jpg

ここ世界最北のマクドナルドらしい!
そりゃ行くしかないでしょー♪


朝から見たことのないハンバーガーのセット頼んだら値段8ユーロ。
DSC_34sd19.jpg

マックのセットが800円て。
高過ぎっしょ。
美味しかったけどね!

ちなみにこんなポストカードも貰えた!
DSC_341sbs7.jpg

そう、このロヴァニエミってとこ、オーロラの見える街!






で、時間無さ過ぎたんで、急いでとある村へ移動。

なんとその村には

サンタクロースがいるらしい!!



サンタさんなんて会ったことないし。
会えるんならまじで会いたいし!
プレゼントとか貰いたいやん?
どんな人か見てみたいやん!
あれ、人?



サンタクロース村へはバスで行けます。
片道が3.7ユーロ、往復が6.8ユーロです。

時刻表載せておきます。
DSC_3sdb602.jpg
クリックで大きくなります。
バス停は中心地の近くに何カ所あったんですが、ホテルで聞けると思います。






そして着いたサンタクロース村!


時間まじで無いんでダッシュでサンタさん探す!



この建物にいるっぽい!
DSC_34sdgbs30.jpg



中に入ったらまじおばけ屋敷みたいな道!
音楽も!
DSC_34sdbgds24.jpg



そして、サンタさんまであとちょっとのとこで行列!




全部日本人!





その団体と一緒に入らせてもらった!

無理矢理!








そしてそして。

目の前にはサンタクロース!
小さい頃からずっとずっと会いたかったサンタクロース!
憧れのサンタクロース!



写真撮ろうとしたらダメって係の人に起こられた!


お金払えば一緒に撮ってもらえるらしいよ。
めっちゃ高いらしい。笑






なので隠れて1枚だけ!



これ!
DSC_34cfy25.jpg


アップ!
DSC_34sdbs25.jpg



サンタクロースー!!!!(><)!!!







夢が叶った。。


小さい頃からの夢が叶ったよ。
目の前には本物のサンタさん。








けどね、サンタさん。

日本語喋ってたよ。




「ドコカラキマシタカー?」って。





サンタさんにちょっと残念!!だった方は

クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィンランド | 08:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスさん*

そーなんですよねー!
ここ日本人だらけでした。笑
まあ本物?のサンタさんが見れて良かったです♪

| daisuke | 2012/07/22 21:52 | URL |

ハハハ、ま、夢が叶ってよかったネ!
日本人だらけなので、写真だけ見たら、東北か北海道旅行の写真と勘違いしそうです(笑)

| クリス | 2012/07/22 07:38 | URL |

綾さん*

笑。
それサンタさん凄過ぎますね!
やはり世界中をまわってるだけはありますね。笑
とゆーことで、サンタさんは凄い!!
とゆーことにしましょう♪笑

| daisuke | 2012/02/27 03:29 | URL |

サンタさんの名誉挽回(笑)

沢山人が並んでると
中国人には中国語で話しかけて、日本人には日本語、
フランス人にはフランス語、ドイツ人にはドイツ語
って感じでバイリンガル過ぎるサンタに感激した
と友人は言っていた。

挨拶だけじゃなくて結構喋れるらしい。
並んでる間だけで5か国語くらいは喋ってた!
と言っていました。

同じサンタかは不明ですが。。。

| 綾 | 2012/02/26 13:37 | URL | ≫ EDIT

KUROさん*

そーですね♪
他にもいろいろと高かったですよ!笑
けど、サンタさんなんでしょうがないんですかね♪
けど、優しそうなサンタさんでしたよ!
ぜひぜひ^^

| daisuke | 2012/02/26 05:28 | URL |

綾さん*

はは♪
あっ、けどオーロラ見にここに来ないといけないですよ!笑 
サンタさんが感激するってことですか?!
お土産やもめっっっちゃくちゃ高いですからね♪
サンタさん、これで航空券買うのかな。笑

| daisuke | 2012/02/26 05:25 | URL |

悠平さん*

コメントありがとうございます!!
防府ですか?!
めっちゃ近いですね!
世界一周してる山口県人ほんとに少ないんですよ。。。笑
まだ後1年くらいはl続けるつもりなので、どこかでお会い出来るかもですね♪

| daisuke | 2012/02/26 05:23 | URL |

こうーたさん*

はかないっす。。。
サンタさん。。。
お金いっぱいとりますよ。。。。笑

| daisuke | 2012/02/26 05:21 | URL |

憧れのサンタさん‥
写真でお金儲けしてるなんて。。。
小さい子には見せたくないですねー!

残念すぎるけど、残念なサンタさんも見てみたいです♪笑

| KURO | 2012/02/25 23:08 | URL |

フィンランドはヘルシンキだけにしておきます(´・ω・`)

サンタさんは本当に何か国語も喋れて
その国の言葉で話しかけてくれる!
って友人が言ってました。
色んな国の人たちに囲まれてると
感激するらしいですよ~

| 綾 | 2012/02/25 19:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/25 16:37 | |

実現して終わった「夢」ですなぁ

サンタさん。。。

残念(笑)

| こうーた | 2012/02/25 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/259-964b87a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
