世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう1回オーロラが見たい!

「世界一周279日目」






オーロラを見れるの残り2日。


結果的にこの2日間は曇り。
全くオーロラは見えませんでした。


2日間何をする訳でもなく、映画見たりご飯作ったり寝たり食べたり。




結局7日間いてオーロラを見れたのは1回。



自分、もってるのかもっていないのか。笑





けど、あんなに大きなオーロラを見れたから良かったのかな!
欲を言えばもう1回だけ見たかったけど。




そして、1週間いたこの宿ともお別れ。
値段は高かったけど、ドミトリー貸し切りだったし、人もそんなにいなくてほんとに快適な宿でした。

けど、やっぱり大好きな人と見るのが一番かな。
次はカナダで見たいな~。






翌日は飛行機でヘルシンキへ移動。
DSC_38fghs01.jpg
飛行機の方がバス、列車を乗り継ぐより安いし早いってゆーね。笑


ちなみに予約したNorwegian Air


このNorwegian AirはLCCなんだけど、預ける荷物が有料だそう。
勘違いして、ネットで予約してなかった&20kgを少し超えてたんだけど、なぜか全く追加料金取られなかった!
良かった~。
DSC_37ertyw84.jpg
だから3ユーロのグミ買っちゃいました♪


滑走路
DSC_3xfghs806.jpg

こんな状態で滑らないんだろうか。。





そして1、2時間でヘルシンキに到着。
今回は道路に雪がいっぱい積もってた!
DSC_38zg20.jpg



ヘルシンキでは1泊して、追加のお土産を買ってそれを郵便局で日本に送りました。
いらなくなった服や物もとにかく送ってやった。
バックパックがとんでもないことになってたからね!



マリメッコの箱に入れて~
DSC_38xfb08.jpg

DSC_3zdf809.jpg
5kgで約6500円でした。





あとは、昼に再びかもめ食堂行ってご飯食べたり。
DSC_38sdgs19.jpg


ほんっとに美味しかった!

今回食べたのはカツレツ
DSC_38zdgb17.jpg
久しぶりに豚食べた。
何ヶ月ぶりかな。
ブタが豚食べた。





で、wifi付きの列車でタンペレという街に移動。
DSC_382dfz7.jpg


ちょ、駅にもマリメッコ!
DSC_38zfbz26.jpg




そして、次に向かった国は!








と、そんなこんなでフィンランド編は終わりです。
結局フィンランドには12日間いました。
12日間て。

そしてもちろんお金もふっ飛んでいきましたよ。



けどね、それ以上に楽しくてかもめ食堂があって、オーロラも見れて、人もすっごい優しかった。



フィンランド大好きになっちゃいました!





やっぱ旅はプライスレス♪
DSC_37sdfg07 のコピー




オーロラの後だけどー、
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィンランド | 08:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆみさん*

おめでとうございます!
見れて良かったですね♪
そして、キローパ!
パニーモ満室とか人が多くなってるんですね。
キローパでも見れること、願ってますんで♪

| daisuke | 2012/03/03 19:42 | URL |

ユウヘイさん*

そうですよね!
あんなに大きなオーロラが見えた訳だし、贅沢言っちゃいけないですよね。
これからも旅、満喫しまくります!
いつもありがとうございます♪

| daisuke | 2012/03/03 19:40 | URL |

一昨日、サーリセルカでオーロラ見れました!
そんなに強い光ではなかったんですが。
私ももう一度見たいな~と思って、今はキーロパーにいます。
アホーパのドミトリーは残念ながら一人じゃありませんでした(笑)あと、パニーモは満室でした・・

| ゆみ | 2012/03/03 18:49 | URL |

あんなきれいなオーロラ見れただけで○でしょ!
もしかしたは見れない人もいるわけだし。
無事フィンランド脱出おめでとうございます!
これからも気を付けて!

| ユウヘイ | 2012/03/03 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/260-a89530ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
