世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハプニング2。(オーロラ5日目)

「世界一周279日目」





すいません、今日写真ないです。


とゆーか、写真撮れなかったんです。



精神的に。。。







今日はここの宿からサーリセルカの町に買い出しに行きました。




昨日、オーロラ見えたんでテンション上がってめっちゃ可愛い雑貨見つけて買っちゃいました。
DSC_37ci20.jpg

24ユーロでした。

完全に一目惚れです。
あっ、唯一この写真だけはありました。






で、宿に帰ろうとバス待ってたらバスが来ません。



そしたら道路の反対側に日本人っぽい男の人が歩いて何か探してたんで声かけました。



自分の泊まってた宿探してたんで、教えてあげました。



そして、いろいろ話しながらバス待ってたんですけどなぜかバスが来ませんでした。



諦めて4時間後のバスにしました。
ここ田舎&今、冬&自分の泊まっている宿は僻地にあるんでバスの本数がほんとに少ないんですね。



で、出会ったそうたろうくんといろいろお話。


大学院生でここにはオーロラを見にきてるそう。




それから昼ごはん食べたり、一緒にスーパー行ったり、インフォメーション行ったり。



そして帰ってきて、バスの時間確認して後1時間あったんで一生懸命ネットしてました。



1時間後、バスの時間が気になって再度確認しました。



そしたら実はバスの時間は30分前でした。



あちゃー。


けど、そういえばもう一つバスがあったことを思い出し、そっちで帰ることにしました。



10分後、バスが来ました。



運転手さんに自分の宿の名前言ったらなぜか、違うよ。みたいなことを言ってきました。



ははーん、次のバスやな。


って思ってたら、横にいた美人のお姉ちゃんが通訳してくれて



「このバスだけど、冬はそこまで行かないわよ。」

って。



は?



まじ?



じゃあどうやって帰るの?



美人のお姉ちゃんは

「タクシーしかないよ。」



いくらくらい?って聞いたら



「30ユーロくらい。」

って。




無理!




その時、夕方の5時。



フィンランドの冬は日が暮れるのが早いのでこの時はもう太陽は出てません。




けど、決めました。



ヒッチハイクで帰る。と。



美人のお姉ちゃんにそのことを伝えました。


「フィンランドでは無理よ。ここのことはよく知ってるから。」




そんなこと言われてもめげません。





ホテルの人に自分が泊まってる宿の方向聞きました。




歩いて10分、大通りに出ました。



車全く通ってません。



それよりも何よりも寒過ぎです。




買い出ししかする予定なかったんでマフラーも持ってきてないし、手袋も1枚だけ。



マイナス15℃。


30分の内に通った車5、6台。


全て反応なし。



もう寒いが痛いに変わってきました。





そもそも方向合ってんのかと思い、たまたま除雪車が通ったので無理矢理止めて聞きました。


あまりにも寒かったため、うまく喋れませんでした。


歯医者さんで麻酔を打ったあとにうがいする感じ。


喋れなさにビビりました。


おじちゃんってゆーか、ちょいおじいちゃんにようやく伝わったのに、反対方向だ。と。



15分かけて移動しました。



そこでも30分粘りました。


そして!



なんと1台の車が引き返してきてくれました!



若いカップル!



キローパ行きたいんですけど!



って行ったら、その答えにビビりました。




「反対方向よ!」






は!




まじあのおいちゃん!



いや、おじいちゃん!






もう寒くて痛くて泣きそうで笑えてきました。




少しお店に入って、最後のチャレンジのために体を暖めました。




最初に来た場所に戻ってきました。




30分粘りました。




通った車5台くらい。




反応なし。




遠くで犬が鳴いてました。




まじで来た時のために逃げ場所確認しました。



ありませんでした。





外はマイナス15℃。
足の指も感覚なくなってきました。




風とともに降り落ちるダイアモンドダストが本当に奇麗でした。


ダイアモンドダストってこんなんなんだ。って。





あと、1台。
ダメだったらタクシーで帰ろう。





ダメでした。






いや、もう1台だけ!






そして







泊まってくれた!!!!!!!!







もうむちゃくちゃ嬉しかった!






けど、まだ分かりません。




行き先告げたら、途中までなら連れてってくれると!




まじで泣きそうでした。



いや、ちょっと嘘で、けどほんとに嬉し過ぎました。



車の中が暖かかった。



「か」が一つ多いかな?





そしてその降ろしてくれるとこまで来ました。




ここから6km。




歩く。




つもりでした。



そしたら何と





宿まで乗せてってくれました。




本当にフィンランド人って優しいんです。




まじで今日は人の優しさに触れることが出来ました。



ほんとうに嬉しかった。




ほんとにほんとに。




やっぱり人っていいですね。












そして宿に帰ってふと空を見上げると










空一面の




















雲でした。







ちょ、まじでごめんなさい!!
ほんとに!
だからクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィンランド | 09:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのっちさん*

あのハプニング、最後は意地でしたよー!
ここで諦めたら負け。と自分に言い聞かせてましたから。笑
めっちゃくちゃ寒かったですけど><
確かにオーロラ、見れただけでも良かったです!
贅沢を言い過ぎですよね。
世界一周して、いろんな感動する景色やモノ、ヒトに出会ってより大きな感動を求めている自分がいました。
小さな感動を完全に見過ごしているのかもしれません。
これからは小さな感動、発見にも目を向けていこうと思います!
そのっちさんは次の周期にオーロラ観測ですよね♪
空一面のオーロラ!待ってますんで♪

| daisuke | 2012/03/03 19:37 | URL |

綾さん*

旅の準備は順調ですか~?!
フィンランドほんっとに楽しかったです♪
なかなかのハプニングもあって。笑
TOP画像、子供バージョンにしてみました!
自分なんて何回もtop画変えてニヤニヤしてるから気持ちわるいですよね♪笑

| daisuke | 2012/03/03 19:30 | URL |

yoshi7さん*

ほんとに生死を彷徨いましたよ。笑
けど、最後は意地でした!
乗せてくれた人には本当に感謝です。
ブログ見て下さって、行った気になる。
そんなブログを目指して書いてるんで本当に嬉しいです!
今日も真夏のブラジルを満喫してきまっす♪

| daisuke | 2012/03/03 19:27 | URL |

ユウヘイさん*

普段はいつも着込んでるんですが、今回の件はいきなりだったんで。。笑
まさかトイレに行くだけでそんなことになるとは思ってもいませんでした!
マイナス15℃は強烈でしたよ!!
ほんとに死ぬかと思いましたから。笑
けど、いい思い出です♪
ブログランキング何故か上がってますよね。
自分でもビックリです!
ユウヘイさんもブログ始めたら教えてくださいね!

| daisuke | 2012/03/03 19:24 | URL |

サーリセルカ、読み応えのあるハプニングだらけですね(笑
僕も結構旅では無茶をする方ですが
さすが、世界一周してるだけあって根性あるな。と
感心して読んでおりました。

次のブログの内容にも触れちゃいますけど
7日間で1日だけだったとは言え
あのすごいオーロラを見れたのだから十分すぎると思います^^
日本に帰ってきて、見れたけど満足のいくものは...という話を何度かしましたけど、見れただけでもすばらしい、見れない人もいるという話ばかりされて、少し回復しつつあります(笑
ちょっと、世界からもらう感動に対して贅沢になりすぎていたのかもしれません。
でっかい感動だけでなく小さな感動小さな発見を大切にしようと思いました。

ブログランキング、急上昇中ですね!
おめでとうございます!!

| そのっち | 2012/03/03 18:08 | URL |

なんだかフィンランドのハプニングは極寒ですね!
気を付けてください!!

そういえば、トップの画像が変わったんですね。
って言うのを忘れてました。
良い写真ばかりで、開くたび癒されます。

| 綾 | 2012/03/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

なーにをしているでしょうかーー危ない危ない
まさに生死の境だったのでは・・・傍からは笑えますが(無事だから)
-15℃から30℃超えのブラジルって、、、若いから出来る業ですよっ
マダムはブログ読んで行った気になりますわ(笑

| yoshi7 | 2012/03/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

どんまい。

一つ提案があります。

どこに行くにもしっかり着込んだ方がいいのでは(笑)

ー15度とか寒過ぎでしょ。

てかハプニングが多くて僕自身ブログ見ながら笑ってますが、本人は笑えないんでしょうね。

ブログといえば2位に上がりましたね!
おめでとうございます!
クリッククリック!

風邪ひかないように頑張って下さいね!

またハプニング期待してます。
ではでは。

| ユウヘイ | 2012/03/02 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/262-1702ff0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
