世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに南米!1カ国目はブラジル!

「世界一周285日目」




ドイツから向かった場所は南米ブラジル!


初南米!



ほんとはまだ南米に来る予定なかったけど、

どーしても「雨期のウユニ」が見たくて来ちゃいました。



ドイツのフランクフルトからブラジルのサルバドールまで400ユーロ、約12時間のフライトでした。
コンドルエアーという航空会社で、ヨーロッパから南米に入る旅行者が結構使ってるみたい。


この写真好き。
DSC_390xxx9.jpg



チェックインの時に窓際の席をお願いしたら

「窓際は無いから、ちょっと足のスペースが広い席にしてあげるね。」
って!


乗ってみると足が伸ばせるくらい広かった!


iPhoneとパソコンで映画を見てたらあっとゆー間にブラジルに着いちゃいました。

そして機内食も2回!
DSC_3xxx910.jpg
LCCばかりで機内食なんて久しぶり!
ちょっとテンション上がっちゃいました。





そしてそして、夕方の5時にサルバドールという街に到着。

このサルバドールは結構治安が悪いことで有名らしいです。
カーニバル前なんて警官がストライキしたから殺人事件が150件も起きたらしい。

150件て。
ハンパな。



そして宿の行き方を調べてなかった自分。



けど、ここで救世主登場なんです!



フランクフルトで飛行機に乗ろうとした瞬間、目の前を日本人らしい人が通ったんですがよく見ると
DSC_39xxx08.jpg


この人見たことある!

インドのプリーで出会った人!




話しかけたら、向こうは覚えてなかったってゆーね。笑
まあちょっとしか絡んでなかったからな~。



けど、このこーじさん
DSC_43sdghs08.jpg
(写真これしかなかった!笑)

なんで自分が覚えてるのかって言うと、かなりインパクトのある人だったんです。
めちゃくちゃテンションの高い人だなって!


インドではほとんど関わることがなかったんですが、その後彼が
「鍋は人生の縮図である」の山西くんのBlogに出ていて、

あっ、あの人だ!

ってなったんです。


だからこっちはかなり覚えてました。





ってことで、こーじさんに宿の行き方を教えてもらって二人でバスで市内へ。
着くと辺りは真っ暗。
DSC_44sdgs60.jpg

まじこーじさん救世主

治安かなり悪いって聞いてたんで二人でビクビクしながら何とか宿に到着。






今回泊まったのは「青の家」
「青い家」?

どっちか分からないけどここかなり居心地が良かった!
部屋はまずまず。
DSC_43sbgs46.jpg



だけど、宿のおばちゃん達がむちゃくちゃ優しいし、泊まってる人も少ない。

そして何と言ってもこの宿の屋上!
景色がめちゃくちゃ良いんです。
DSC_43sdgs48.jpg



昼は青い空と海
DSC_43sdfs50.jpg


夕日

DSC_43sg23.jpg


そして夜は毎日南十字星が見えてた。
DSC_433sdgfs1.jpg
この真ん中。見える?

波照間で見えたことなかったんで、ほんと最高だった。



他にも
DSC_43sdgfs44.jpg


こーじさんと記念撮影。
DSC_43sgbs10.jpg



wifiも届くんで、夜はここでのんびりしたりだらだらしたり。



ほんとにほんとに贅沢だった。




2件隣りには、サルバドールの超有名な日本人宿「なお宿」があるけれど、今回はこっちにしてみました♪






そしてサルバドールの街歩き
DSC_39sdgh48.jpg



って!
言うの遅れたけど、ここ夏!笑


真冬から一気に真夏になっちゃいました。
つい2週間前はマイナス30℃だったのに、ここ30℃!

気温差60℃はさすがに慣れないでしょ。。






けど、サルバドールの空港降りた瞬間、この空見て思った。
DSC_39vgy12.jpg



やっぱ夏最高!!



こんなに青い空、久しぶりに見ることが出来た。


暑いの嫌だな~。って思ってたけどやっぱ夏いいわ。
久しぶりの半袖がめちゃくちゃ気持ち良かった♪
DSC_39sfghs34.jpg
頭はフィンランドで25ユーロも出して切った髪がめちゃくちゃおかしくなってたので帽子必須。笑






そして、このサルバドールっていう街は黒人がとても多い街です。
ブラジルでは一番黒人の割合が多いそう。
DSC_4sg016.jpg

DSC_42sdgs98.jpg


サトウキビの生産が盛んな16世紀、その農業に従事させられていたのは地元住民。
しかし、生産能力の拡大とともに担い手が不足。
そこで奴隷として黒人の人達が連れて来られた。
これが「奴隷貿易」
ここサルバドールはブラジル最初の首都の一方で、新世界最初の奴隷市場が開催された地でもあったそうです。




そんな黒人色の強く残る街、サルバドール。



けど、怖いと思ってた街は実際歩くとそんな感じが一切しない明るい街でした。
ここに住んでる人達はほんとに陽気!
DSC_42sgbs51.jpg

DSC_42sgbss33.jpg


街はいつも音楽が流れてた♪

これボケボケですが。。


ほんとにここは危険な街なんだろうかと。


ただ、やっぱり人通りの少ない通りには絶対に行くなと何度も言われましたが。





そしてサルバドールの街のここ。
DSC_4sdgs113.jpg


ここはマイケルジャクソン「They don't care about us」という曲のPVに使われた場所。
スクリーンショット(2012-03-05 18.07.59)


聞いたこともある曲だったんでめっちゃ嬉しい!


これがそのPV



このマイケルが歌ってた2階も!
スクリーンショット(2012-03-05 18.08.52)

DSC_39asfg85.jpg






そして街歩いてたら、ついにサンダルのゴムが切れた。。
DSC_42sthrw47.jpg
これ、タイのカオサンで買った「havaianas」(ハワイアナス)の偽物。

実はこのハワイアナス、ブラジルのブランドなんです。

ここで本物を買えってことなのかな?

だからそっこー本物買った!
DSC_42sgs48.jpg





と、そんな感じでサルバドールの街はかなり良さそうです。


ヨーロッパでゆっくり出来なかったんでここでゆっくりしちゃおうと思ってます♪



今日撮った写真たち♪
DSC_43sdfgs01.jpg

DSC_42sdg46.jpg

DSC_397sgs0.jpg

DSC_40sgbs15.jpg

DSC_4sdgs249.jpg



今日から夏のBlogになります!
日本で寒い日々を送ってる人
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| ブラジル | 07:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのっちさん*

デビューの国は忘れられないでしょうね♪
ブラジルほんとにいい国です!
物価が高いですが。。
サルバドールでは久しぶりに青い空を見れて感動しっぱなしでした!
これから急ぎ足でウユニ目指しまーす♪

| daisuke | 2012/03/08 04:48 | URL |

綾さん*

なるほどー!
確かに治安悪いっていいますもんね。
ならメキシコ辺りで!
南米はやっぱ写真撮りたい!って思う場面がたくさんあります♪
いっぱい撮ってきますね~♪
さあ今日は移動だー!

| daisuke | 2012/03/08 04:45 | URL |

南米!

ついに南米上陸ですね!
ブラジル、JICA専門家としてデビューした忘れられない国です^^
サルバドール、僕の行ったどの都市とも雰囲気違いますが
とってもいい感じですね。
行ってみたくなりました。

そして相変わらず素敵な写真たち。
屋上からの写真と街並みの写真が特に♪

ウユニもめっちゃ楽しみにしてます!!!

| そのっち | 2012/03/07 23:04 | URL |

ブラジルはイグアスしか行かない予定なんですよね~
やっぱり女2人では治安が心配で。
ウユニは乾季に行く予定だし。

南米の写真に期待してます!!
写真はヨーロッパより面白いのが撮れそうですよね。
ヨーロッパは綺麗な写真って感じ。

| 綾 | 2012/03/07 22:22 | URL | ≫ EDIT

aiさん*

ウユニ絶対良さそうですよね!
他の人たちの写真見てたらほんっとに行きたくなっちゃいました。
けど、早く行かないと水が無くなってしまうので、今急ぎ足です!
いっぱい写真に撮ってきますね♪
そしてそして、写真ありがとうございます!
全然自信なかったりもするんですけどね><
でも、素直にめっちゃ嬉しいです♪
次も写真いっぱい載せますんで^^

| daisuke | 2012/03/07 20:11 | URL |

やっぱり南米はいいですね!
ビタミンカラーで元気になれます^^*。・
ウユニ塩湖は生きてる内に一回行ってみたいです。
鏡張りの青空もさることながら、夜の鏡張りでは
足元にまで星が敷詰められて、絶景なんでしょうねぇ♪
いいなぁー笑 羨ましいです!!!

Daisukeさんの写真大好きです^^
その国らしさっていうのが1枚1枚に収まってる気がしますし、ポストカードっぽくおしゃれに撮れてたりして、ホントにすごいです!
今回はおじいちゃんの写真が特にお気に入りです☆
最高の景色を楽しんできてくださいね~

| ai | 2012/03/07 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/263-0f8d97cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
