世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄に来ました。

「世界一周298日目」






サンパウロから夜行バスで「カンポグランジ」という街に来ました。
夜11時30分のバスで、着いたのは次の日の14時。
(※カンポグランジ行きのバスはサンパウロのバハフンバというバスターミナルなので注意です!)





そしてこのカンポグランジ。
本当ならそのまま夜行で次の街に行こうとしたんだけど、
この見て1泊するって決めました。
DSC_50sdgs63.jpg



やばいよね!?



そしてもう一つの理由はこの街では食べたいものがあったから!






まずはバスでセントロ(街の中心)に向かいます。
(ちなみにカンポグランジのバスターミナルwiあります♪)




バスに乗ってお金を払おうとしたら、なにやらおじちゃんがポルトガル語で話しかけてきた。



お金?

って思って出したら首を横にふる。




どうやら専用のカード(定期みたいなやつ?)でしか払えない?みたい。


困ってるとバスの運転手から近くにいたおばちゃん、若い子たちがワイワイガヤガヤと話し始めました。
この時バスはほぼ満員。





そしたらなんと!



横にいたおばちゃんが自分のカードを機械にあててくれ、自分の分まで払ってくれました。



お金渡そうとしても受け取ってくれなかったんで、オブリガードって何回も言ったら



おばちゃんは笑顔で

いいよいいよ♪

みたいな感じで言ってくれてました。




おばちゃん、ありがとう。。





それからも近くにいたおじちゃんがずっと話しかけてきてくれたり、高校生くらいの女の子たちがカメラ見て


それはカバンの中にしまった方がいいわよ!


みたいなこと言ってくれたりと、なんか久しぶりにあったかいな~って感じました。





こーゆうのがあるから旅っていいんですよね!






何かこの街、いいかも!って勝手に思ってきちゃいました。








そして泊まった宿はセントロの旧バスターミナル側の

「Hostel CAMPO GRANDE」「Hostel ECOLOGICAL」
DSC_50sdgh62.jpg


歩き方に載ってたROCHA HOTEL(ホッシャ)はすぐ横にあって、系列が同じで「Hostel CAMPO GRANDE」の方が安かったのでそっちにしました。

35レアル(1,600円)
シングル、wifi、プールあり。


ファンあり。
DSC_5sdgw060.jpg
久しぶりにファンみたら怖かった。笑
小指が震えてた。。笑


宿の人はむちゃくちゃフレンドリーでいい人♪
DSC_51dfs19.jpg








そして目的の食べ物を食べに外へ。
DSC_50etgwt64.jpg

もー、空やば過ぎ!



雲、近過ぎ!

DSC_506sdfgs7.jpg



これ見た時、な~んか沖縄の空に似てるなーって思った。



赤レンガも。笑
DSC_51sdfgs08.jpg





そして15分くらい歩いて到着。
DSC_50sdfgs70.jpg



行ったのが昼の2時くらいだったんで、ほとんど食べてる人はいなかったけど、まだお店はやってた!
DSC_50sds91.jpg

DSC_50shs72.jpg



そして注文。
DSC_5dgs073.jpg





出てきたのはなんと!








沖縄そばー!
DSC_50ds78.jpg

DSC_50dgs84.jpg




そう、ここは沖縄そばが食べれる街なんです♪
DSC_5sdfgs088.jpg


なんでもここカンポグランジには1万2000世帯もの日系人が暮らしていて、そのほとんどが沖縄出身の子孫らしいのです。



普通サイズを頼んだのに、かなり量があった。
味は文句なしです!!

最高に美味しかった♪



この人達は少し日本語が喋れて、少しだけここのことを教えてもらった。
DSC_5sdgs086.jpg

沖縄行ったことあるよー!って言ってた♪



ここの市場の様子。
DSC_50sdgd87.jpg

DSC_5074.jpg

DSC_50sdgb89.jpg
ニポニカって何?笑








そして帰りもすごい空。
DSC_509sdfgs8.jpg

DSC_50sdfsg94.jpg



これとかもう反則。
DSC_51sdfgs05.jpg

DSC_51dsfs00.jpg






ハイビスカスも咲いてたり。
DSC_51dfgs16.jpg





夕方になって2日間通った、サトウキビジュースのお店。
DSC_5dgs120.jpg


中にはレモンとパイナップルが少し入ってて、これが美味し過ぎなんです!
DSC_5sdfgs124.jpg


人気らしく、いっぱい人も来てました。
DSC_51sdfgs21.jpg



店のおじちゃんも優しくて、

「ジャポネーゼ、ジャポネーゼ♪」

ってずっと言ってた。笑






と、こんな感じであまり長くはいれなかったけど凄い好きになった街。
会う人、会う人、みんなすごい優しくてフレンドリーだったからかな?


やっぱり行った街の印象って、会った人によって決まってくることもあるよね。







カンポグランジは空もそうだし、食べたのも沖縄そばやサトウキビジュースだったからか、
ほんとに沖縄っぽかった。

通りを歩いてると、勘違いするくらい。
DSC_51sdgs13.jpg





あー、沖縄行きたくなってきた。




波照間で泳いで、星見て、竹富島歩いて、黒島でのんびり。
宮古島を原付で駆け抜けて、茶音間でカレー食べて、下地島で飛行機見て。
そして、ひららやに泊まる。







帰ったら行こう、沖縄!
DSC_50sdgs92.jpg






今日はー、沖縄クリック!
お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ブラジル | 06:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fuuhさん*

宮古島、ふと行きたいな~って。
もう結構経った気がします、あれから。
帰ったら絶対行きたい場所の一つ!
fuuhさんもまた行けるといいですね!
そしてあの空を見て癒されちゃって♪

| daisuke | 2012/03/21 01:03 | URL |

yuukiさん*

返信遅れてすみません!
そしてコメントありがとうございます!
世界にはチベットを始め、自分たちのしらないことがほんとにたくさん起こっているんですよね。
とりあえずはいろいろとこの旅で知れたらって思っています。
またいつでも見にみてください♪

| daisuke | 2012/03/21 01:00 | URL |

宮古島行きたいなーと思って、何となくだいさんのブログ見てたら、宮古島のこと書いてあってなんか嬉しかったです(^^)/

空の写真ほんとに綺麗ですね!!
なんか心が救われます☆
ブログいつも楽しみにしてます♪

| fuuh | 2012/03/19 22:58 | URL |

とっても素敵なブログに出逢えて嬉しいです!
去年のチベットについて書かれたブログを見させていただきまして、色々考えることがありました。
わたしも最近チベットに興味があったのですが、自分の知らないことが世界ではたくさん起こっているんだと感じました。
またこちらに遊びに来ますね☆
どうかよい旅を…

| yuuki | 2012/03/18 12:59 | URL |

Mariさん*

初めまして♪
コメントありがとうございます!
沖縄そば美味しいですよ~♪
味もそうなんですが、やっぱり沖縄行った時の思い出と重なったりしちゃって。
沖縄大好きなんでそれもあると思うんですよね♪
好きな場所で食べたものって一層美味しく感じたりってないですか?!
麺は太めで味は。。。
うまく表現出来ません><
ごめんなさい。笑
なのでいつか買って試してみてください♪

| daisuke | 2012/03/17 07:17 | URL |

沖縄そば

ハワイに26年住んでて、沖縄そばをまだ食べたことがないんです。。。スーパーにはたくさん売ってるんですけど、食べたことがないので、買いたい意欲も出なくって、ついつい普通のラーメンとか、サイミンの麺を買ってしまうんですよね。どんな味なんですか?麺は普通の麺を太くした感じですか、お出しは何に近いです?今度買ってみようかな?おいしい、と聞くと食べたくなりました。

あとになりましたが、お写真いつも楽しみにしています。とっても勉強になります。

| Mari | 2012/03/17 05:51 | URL | ≫ EDIT

なみちゃん*

ちょ、なみちゃんの羨まし過ぎるし!
波照間行きたいわー。
竹富も!
帰ったら絶対に行く♪
写真楽しみにしてまっす^^

| daisuke | 2012/03/17 05:28 | URL |

綾さん*

ブラジル、最高ですよー!!
ぜひぜひ!
イグアスからバスでどこにでも行けますし♪
沖縄そばもお勧めです!笑
メキシコでタコス食べましょ♪

| daisuke | 2012/03/17 05:26 | URL |

ぢゅんこ。さん*

おぉ!
ぢゅんこ。さんも!
日本じゃあんまり無いような気もします。
申し訳ないんですけど、ほんとに温かく感じますよね。
出だし最高でした♪
そしてウユニ!
少し前に降ったらしいので期待してます!
明後日の朝にウユニ入りです!!

| daisuke | 2012/03/17 05:24 | URL |

nacoさん*

ほんと空がすぐそこでしたよー!
しかも色が奇麗過ぎて、外を歩くとほんとに気持ち良かったです♪
何で空ってあんなにいいんですかね。
それ+人が良かったんで、長居しちゃいたかったです!><
近いうちに、の~んびりします♪

| daisuke | 2012/03/17 05:20 | URL |

ごにょさん*

お久しぶりです!
元気ですか?!
コメントほんとに嬉しいです!!
と、子供ちゃんほんとに何もなくて良かったです><。
ごにょさんと旦那さんの愛情のおかげですね。
ほんとに良かった。
これからも子供ちゃんが元気ですくすくと育ってくれますように。
『世界一周したい病の子供を持った母は、その時!!』はまたいつかです♪笑
あっ、それとオーロラの写真ごにょさんに見てもらいたかったです!
では、ニポニカ♪

| daisuke | 2012/03/17 05:17 | URL |

りょうすけさん*

空、やばいですよね!
ほんっっとに奇麗でした!!
タイムリーの今も日本食食べまくってますんで、かなり充電出来ました。
やっぱり日本食って最高ですね!
感動します。

| daisuke | 2012/03/17 01:23 | URL |

わーわー!びっくりしたー!笑
沖縄そばいっしょだったねー^^
というか、この街すてきすぎる!!
みなさんなんていい人たちなのでしょうか★
心ぽかぽか、にんまり!
そして、空もやばし!!!
うーらーやーまーーー!

| su na | 2012/03/17 01:21 | URL |


ゆっきんくん*

サイコングランドの秋の空!
確かにそれやばそうっす。
サイコン=監督
でしか自分の頭の中には浮かび上がってきません。
ゆっきんくんはそんな大人になってますよ~!

| daisuke | 2012/03/17 01:21 | URL |

こうへいさん*

そうですよね。
どんな人に巡り会えるか。によってその国、その街の印象って決まってくるような気がします。
旅の醍醐味はやっぱり人!
魅力あり過ぎですよね。
これからもいろんな人に会ってきたいと思います!
指の調子はまずまずです。。笑
また今度近況報告載せますね!

| daisuke | 2012/03/17 01:19 | URL |

ブラジル楽しみになりました♪
イグアスにしか行かないけど、
もっと組み込めばよかったかな。。。

沖縄そばをブラジルで食べるってオモシロ(・∀・)

| 綾 | 2012/03/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真だねv-218
景色もいい、人もいいとなると滞在してしまうよねv-7
ぢゅんも以前カナダに行った時、小銭なしでバスに乗ってしまい(知らずにね。。。)、一緒に乗っていたおじいちゃんが払ってくれて「お金はいいよ」って…人の優しさに触れましたv-238

ウユニ、雨降ってるらしいじゃん!!楽しみだねv-354

| ぢゅんこ。 | 2012/03/16 21:02 | URL |

うわ!空素敵ですね!
なんだか雲に手が届きそう…(。・m・)
海外行くと人のあったかさにほっこりしますよね。
のんびり過ごしてくださーい*

| naco | 2012/03/16 20:20 | URL |

お久しぶりです ぺこり(笑)今日ね、息子ちゃんの精密検査の結果が出て、頭の先から足の先まで全くもって異常なしって言われてきたょ!この1ヶ月間、心配しまくったけど、結果なにもなくて良かったょ。夫ちゃんに「あと何回息子ちゃんの事で心配の涙を流すんだろうね』って言われたけれど、私の心臓がたとえ止まっても息子を思う気持ちは続くような気がするなぁ。そう思うと、daisukeくんのお母様はすごいなぁって思う。息子の冒険を後押しできるって、中途半端な気持ちじゃできないはずだもん。いつかこのブログで『世界一周したい病の子供を持った母は、その時!!』っていうタイトルでお母様を紹介してほしいょ!それじゃ、また時間を見つけてコメントさせて頂きまッス!♡ニポニカ~:) 

| ごにょ | 2012/03/16 16:21 | URL |

きれいな空ですね!!
今回もすごくきれいな写真がみれてまたあこがれます。


日本食とかなり縁があるんですね、たくさんたべてエネルギー補給してください!

| りょうすけ | 2012/03/16 12:31 | URL |

ちょっっ。


空 めっちゃキレイ!
サイコングランドから見た秋の空もヤバいけどね!
それにしても、人の優しさっていいね。

オレもそんな大人になれるように頑張ります~!

| 岬っ子。 | 2012/03/16 08:31 | URL |

こんにちは!

人の温かさって本当にいいですよね^^
どんなにきれいな景色よりも
人の温かさが旅の一番の醍醐味ですよね。
そして一番の観光資源も人の温かさだと思います!!!

指の調子はいかがですか?


更新大変だと思いますが、楽しみにしています^^
身体に気をつけて旅を続けてください。

| こうへい | 2012/03/16 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/272-97463b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
