世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リオデジャネイロ、ファベーラに泊まる

「世界一周292日目」





サルバドールからリオデジャネイロには飛行機で2時間。


着いたのは夕方5時。
そこからバスで予約してある宿に向かったんだけど、大渋滞!
結局2時間半くらいかかって、ビーチの側で降りました。

日は沈んで辺りは真っ暗。
リオは治安が悪いって聞いてたんで、そこからタクシーで目的の宿へ。



って!

運転手全然違うとこ行ってしまった!
なので宿の人に電話かけてもらって、無事に宿へ。

じゃなく、宿がある坂のふもとまで来ました。
何でもタクシーは危険だからと言って上まで上がってくれないらしい。。



えー!!



そこからずっと上に歩いたけど、迷った。笑

けど、その時

「大輔くーん!」

と、声が。


宿のオーナーの大輔さん(同名でした)が降りて来てくれてた!


で、やっと無事に宿に到着。





ここの宿は、大輔さんゆうこさんが去年の12月にオープンした新しい宿。


自分がブラジルにいるってtwitterでつぶやいたらフォロワーさんが親切にも教えてくれた宿です。


「友達がやってるから良かったら!」

って♪

そりゃ行くしかないでしょー!



そしてこの宿、「ファベーラ」という場所にあるんです。


ファベーラ=スラム街


一般に危険とされている場所。


自分のイメージでは映画「シティオブゴッド」のイメージが強かったので本当に大丈夫なんだろうかと。。


会ってすぐ大輔さんに聞いたら

「全然大丈夫だよー!」
「警察もずっといるし、ここはほんとに大丈夫!」




その言葉を聞いて安心しました!

そりゃ住んでる人が言うから間違いないよね。



ちなみに部屋は4人部屋でとても奇麗でした。
(写真撮り忘れた。。)
大輔さんも奥さんのゆうこさんもほんとに人が良くって、ほんとに過ごしやすいとこ。
DSC_47rtyjr02.jpg
外観

値段や行き方はコチラ






そして翌日はこのファベーラを歩いてまわった。
DSC_4erthe813.jpg

DSC_46ggggger09.jpg

DSC_465rtjyrj9.jpg

DSC_46htj10.jpg
バイクでかっ!



朝ご飯はパン屋さんで。


横にいた男の子。
DSC_4620.jpg

アンジェリーナジョリーみたいな表情してくれた。笑
DSC_46yty23.jpg




ファベーラに上がる入り口。
DSC_4erhe848.jpg

ほんとに階段だらけ。


自分でもめちゃくちゃきついって思ってたくらいだから、おじいちゃんおばあちゃんはほんとに大変だと思う。





家はこんな感じ。
DSC_462dfhyer5.jpg

DSC_470rtjurt1.jpg


上に行くと木がむき出しのまま作られてる家もあった。
DSC_471rtyjr0.jpg

ここにいた子供。
DSC_4erhe717.jpg




けどやっぱり、いくら安全だと言われても最初はちょっとビビりながら歩いてました。


それでも、子供たちを見てたり、すれ違う人みんなに挨拶してたらみんなニッコリ挨拶してくれる。
ってゆーか、向こうから話しかけてきてくれたりもしてた。



あれ?

ちょっとイメージと違う。




凧揚げをしてた子供達。
DSC_46rjtrj49.jpg

なんと自前!
DSC_46herye55.jpg


こいつ写真撮ったらこんな顔してくれた。笑
DSC_464eyjtj3.jpg



他にもここのファベーラには子供たちがたっくさん!
DSC_47ryhtj27.jpg

髪型決まってる~♪
DSC_465eytet2.jpg


この子達はたぶん兄弟。
DSC_469tyj7.jpg

DSC_47eyh60.jpg

この子、お辞儀してくれたからね!笑
DSC_4erhe766.jpg




公園ではサッカーもしてた。
DSC_4erhe776.jpg
こうやってサッカーうまくなってくんだろうな~。



そこにいたイケメン
DSC_4erhter783.jpg





イケメン!
DSC_47erth85.jpg




はっ!






そうそう、ブラジルに来て思ったんだけど、ブラジル人ってみんなこうやって親指立ててくれるんだよね。
DSC_4erhyerh769.jpg
子供からおじいちゃんおばあちゃんまでみんな。

挨拶の時も、体がぶつかって謝ったときも、ありがとうって言った時も。


これ、なんかいい感じ。
大輔さん曰く、

「親指立てとけば問題ねーよ!」

って。
確かに!






更に上に行って、もう行けないかな~って思ってたらこのおばあちゃんが
DSC_471erthe9.jpg

まだまだ行けるよー。みたいな感じで行ってくれた。






奥に行ったら女の子達がポーズとってくれた♪
DSC_47ehye22.jpg


この子達は家族かー、いや、兄弟かな?!
DSC_47erhe23.jpg




ファベーラからの眺め。
DSC_4rtj706.jpg

DSC_470rtyt4.jpg
うん、めちゃくちゃいい。
リオのビーチが一望出来ました。


これがファベーラ。
DSC_47erher91.jpg





そして更に歩くと、道に散髪屋さん!!!
DSC_48erhe03.jpg
こうやってみんな髪切ってるんだ!
みんないい人で写真撮らせてくれた♪


あのキッチリな髪型はこうやってカミソリで丁寧に切ってました。
DSC_48erher09.jpg

おまえ、ビビり過ぎ!笑





奥に入ってこのお兄ちゃんたちがいた場所はちょっと怖かったけど、写真も撮らせてくれました。
DSC_47erhte89.jpg




宿の近くで出会った天使たち♪
DSC_47rtyjt37.jpg
めちゃくちゃ可愛い!




夜のファベーラは近所のことなどおかまいなく、朝から晩まで音楽がガンガンに鳴り響いていました♪
DSC_4844.jpg






と、こんな感じで自分が行った「ファベーラ」には笑顔がたくさんあった。
DSC_47erthe56.jpg



最初はビビりまくってた自分。
ファベーラというだけで。

やっぱり行かないと分からないこともたくさんあるんだなって改めて思った。


でも自分がいたのはたったの3日間だけ。
泊まったのは2日。
それじゃやっぱり外側だけしか見れていなくて。
実際にはいろいろな問題があるんだと思う。


そして、ファベーラでもやっぱり危険なとこはあるみたいで未だに警察やギャング同士で戦争みたいなことをやってるとこもある。

って大輔さんが言ってた。



けど、実際に行って感じれて良かった。
宿紹介してくれたゆうこさん、ありがとうございました!




チャオ♪
DSC_47erthe70.jpg





今日撮った写真たち♪

DSC_4yhehe745.jpg

DSC_4erhe788.jpg

DSC_48erhye00.jpg

DSC_48erhe17.jpg

DSC_472tyhth5.jpg

DSC_4635.jpg

DSC_4erthe765.jpg

DSC_46erh58.jpg

DSC_48erthe06.jpg


今日もポチーっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ブラジル | 20:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイさん*

初めまして!
コメントありがとうございます。
自分もファベーラについては、「怖い」イメージしかなかったんですが行ってみるとそうでもなく、優しい人がいっぱいでした。
やっぱり実際に行くと分かることも多いですよね。
ただ、やっぱりファベーラによっては危険な場所もあるみたいなので、安全とは言えないみたいですが。
ただ、どこに行っても子供たちの笑顔には癒されます♪

| daisuke | 2012/06/27 00:16 | URL |

初めまして、たまたまブラジルのファベーラの地図を見ていたら、こちらのブログを発見し、拝見させて頂きました。

一度行ってみたかった町、ファベーラのことが書いてあったのでビックリしました、治安が悪く怖いイメージだけだったけど、そこに生きる人達はとても素敵な笑顔をしているんですね。

なんかとても感動する写真ばかりです。
世界中どこでも子供の笑顔は最高ですね・・・

| アイ | 2012/06/26 18:51 | URL |

大輔*

みんな可愛いぜ、大輔!
ええ名前!

| daisuke | 2012/03/13 04:02 | URL |

みんな可愛いな!
な!大輔さん 笑!

| D.Ito | 2012/03/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

Sunnyさん*

ありがとうございます!
ぼくの人間力なんてまじクソですよ!笑
会ったらビビりますよ♪
てか、単焦点いいですね~!
自分も好きなんですがやっぱズームも使う時がたまにあったり。
あって損はしないと、自分は思います!

| daisuke | 2012/03/12 12:46 | URL |

先ほどツイッターのほうにコメントさせてさせて頂いたSunnyと言います!
この記事に出てくるファベーラの人たちの笑顔がすごすぎて、
また見に来てしまいました。笑
こんな表情を引き出せる大輔さんがほんと、すごいです!
カメラの腕はもちろんですが、人間力がすごそうです。
私は去年、世界一周用にニコンの一眼を買ったばかりなのですが、
旅にズームレンズはあったほうがいいと思いますか・・・?
本当は単焦点1本で行きたいのですが、素人には難しいですよね^^;

| Sunny | 2012/03/12 00:58 | URL | ≫ EDIT

ゆうとまみさん*

いえいえこちらこそありがとうございます!
リオは怖い話も結構聞いたので自分もちょっとビビりながら歩いてました。
けど、ファベーラを見れて良かった!って思っています♪
今はもうボリビアなんですが、またブラジル行きたいです!

| daisuke | 2012/03/12 00:20 | URL |

そのっちさん*

そのっちさんの行ったファベーラも行ってみたかったです!
またここの雰囲気とは違うんだろうな~。と。
けど怖そうですね!笑
ボリビアはブラジルと全然違いますね!
街も物価も!
これから楽しんできます♪
目指せウユニ!

| daisuke | 2012/03/12 00:17 | URL |

りょうすけさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいです!
自分では全然おもしろくないと思ってるんですけどね!笑
りょうすけさんも世界一周!!
羨ましいです!
いつかブログ作ったら教えてくださいね!
りょうすけさんもお体には気をつけて♪

| daisuke | 2012/03/12 00:17 | URL |

manaさん*

コメントありがとうございます!
こんなブログ読んでいただいて。。笑
manaさんもその時期に旅をされてたんですね!
どこかで会ってたかもですね。
また暇な時はいつでも下らないブログですか遊びにきてください♪
ではでは^^

| daisuke | 2012/03/12 00:16 | URL |

リオの人たちといっぱい触れ合ってますね~☆
俺たちはリオは危険というイメージが強く
ツアーに参加してしまったけど、
それじゃ見えない、リアルな場所・人たちをdaisukeさんのブログで感じることができましたぁ~☆
素敵な写真ありがとうございます♪

| ゆうとまみ | 2012/03/11 23:31 | URL |

はじめまして。
たまたまこちらのブログ見つけて、あまりに写真が美しくて一気に過去記事までさかのぼって読ませて頂きました。


カッパドキアや、タイ、インドあたりを旅していた時期が偶然にも近い時期だったようなので、もしかしたら旅先ですれ違っていたかも??なんて思いながら読んでました。

この先もどうぞお気を付けて旅を続けて下さいね。
更新楽しみにしてます♪

| mana | 2012/03/11 22:48 | URL |

いい笑顔で溢れてますね!
僕の知っているファベーラとはまた違った雰囲気で
楽しませてもらうと同時に勉強になりました^^
自分のイメージも少し偏っていたのだなと反省してます。

個人的にはファベーラというイメージより、ペルーやボリビアの小さな裏町に似てるかなと思いました。
マチュピチュ村で泊まったホテルから見えていた景色にそっくり(笑

| そのっち | 2012/03/11 22:48 | URL |

はじめまして、いつもブログみさせてもらってます!
凄く面白くて、はやく旅にいきたくなってうずうずします!それに大輔さんがとる写真にはほんとあこがれます。特にこどもたちの笑顔の写真はみていてほんとうに幸せな気持ちになります。
自分もお金がたまりしだい世界一周いきたいなと、今はお金稼ぎ+いきたい国やしたいことを毎日考えてます!
これからもブログと写真と楽しみにしてます!

お体にはおきをつけてください。旅の無事祈ってます!

| りょうすけ | 2012/03/11 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/275-88b82d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
