世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタクルスで投げキッス。

「世界一周303日目」







サンタクルスには5日滞在しました。
そんなに見る所もないし、早くウユニに行かないと行けないのに!

単に居心地良かったからなんですけどね♪







サンタクルスはボリビア第二の街らしいんですけど、全然そんな感じのしない小さな街。
バスもオンボロ♪
DSC_5et171.jpg


唯一行った観光名所。笑
DSC_52sgsgn27.jpg


空がほんとに奇麗だったのが印象的だった。
sghwsdg.jpg

DSC_52etgewg10.jpg

DSC_520sthw7.jpg

DSC_524sdgbsdb1.jpg



あっ、GAPもあったよ!笑
DSC_524dafg2.jpg



ちょ、放課後デート!?
DSC_520qet9.jpg
まじ羨ましいんですけど!

まじでまじでまじでまじでー!







で、サンタクルスでの昼ご飯はずっと「けんの店」


ラパスにもある有名な日本食屋さん。
メニューも豊富で毎日何頼むか必死で悩んでたくらい♪
DSC_52dfgsd85.jpg
箸置きやばっ。




「けんの店」で頼んだのは


からあげ定食
DSC_52sdgb16.jpg


バンバンジーサラダ
DSC_5adfa297.jpg


巻き寿司定食

DSC_52sdg44.jpg

もーね、全部美味しかった!!!

やっぱ海外で食べる日本食って格別!
しかも、ここは安い(大体500円くらい)し、美味しいし。
普通に日本の定食屋さんで食べてる感じ。

とんかつ食べたかったんだけど、日本に帰ったら食べさせてくれるって人がいるんで我慢です♪



そしてここサンタクルスには「スーパーOKINAWA」っていうお店があって、そこでは沖縄そばが食べれるんです。
DSC_5eqt247.jpg

DSC_5sdgs248.jpg

そこにも行っちゃいました♪
DSC_53adfba08.jpg
この世界一周中に沖縄そばが2回も食べれるとは。


で、そこのお店にはたくさん日本の食べ物が売っていて、唯一買ったのがこれ。
DSC_53adfbd28.jpg

羊羹。


もーね、和菓子が大好きなんです!
めちゃくちゃ好き!
小豆とか目がないからね!!


これでめちゃくちゃ元気になれるわ♪






あーなんかここ最近、ずっと日本食食べてる。
これからはボリビアの食べ物食べよーっと!
節約にもなるしね!






で、市場を歩いてたらこんな服を来てる人たちをよく見た。
DSC_52dg45.jpg

DSC_52dghh46.jpg

DSC_53adfba16.jpg
男の人はオーバーオールで女性はこんな感じの服。

顔はスペイン系でもなく、インディヘナ(原住民)の顔でもない。
肌は白く、ヨーロピアンみたい。



この地にいるのが不思議でならなかったので、調べてみると



彼らは「メノナイト」と呼ばれる人たちで、キリスト教アナバプテストの教派だそう。
世界には約150万人のメノナイトがいるそうで、一般の人とはすぐに違いを識別できるほど時代がかった服装を着ている。

ビックリしたのがこれ→人々は厳しい宗教的指針に従い生活しており、人を神の意思に背かせる元凶だと言い、電話、車、ラジオ、テレビ、音楽さえも禁止。
国による電力供給も受け付けないんだそうです。
起源は中欧の再洗礼派。
500年前、宗教的迫害を逃れ故郷を出て、世界中へ拡大していったそうです。




ボリビアの正式名称は、「ボリビア他民族国」
日系人も約7,000人いるんだそう。


街を歩いているとほんとにいろんな人種の人たちを見ることができた。
DSC_53fdad15.jpg

DSC_53adfba01.jpg






で、市場はもうアジアそっくり。




歩いてたら、こんな可愛い子が接客してた!!
DSC_5adfb311.jpg

ちょ、大胆過ぎ!



しかもこの後、投げキッスしてくれたからね、この子!
DSC_53adfba10.jpg

ちょ、ウッフンってし過ぎ!
投げキッスの瞬間、逃した!笑



あれ、投げキス?投げキッス?
どっちだっけ?



ま、いっか。笑








そしてそして、サンタクルスではもう一人日本人に出会いました。



大川さん。
DSC_5adfga264.jpg

大川さんは世界一周して初めて知り合った日本人。
中国の成都で出会って、一緒に東チベットをまわった人。

去年の7月くらいに別れたんで、約8ヶ月ぶりの再会!
いやー、ほんと嬉しかったな~。
もー、写真に嬉しさがにじみ出てるわ。





これだから旅っていいんですよね!




とりあえずこれから大川さんとウユニ目指しまっす♪







最後に、人は疲れたらこうなるって写真で今日は終わりです。







DSC_51rwghw73.jpg

ね!どんだけー!!!!笑



今日もクリック!!お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 07:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Akiさん*

毎日楽しいです!笑
いや楽し過ぎてます!
アメリカにもいたんですね、ドイツ系の移民の人たち。
ほんと不便だけど素敵な生活ですよね~、
と!
コメント見て今日1テンション上がりました!!
なんかめちゃくちゃ嬉しいです!
湘南!!
名前からしてかっこいいいですよね!
コンパでモテそ~。笑
彼女さんも大変ですね!

| daisuke | 2012/03/24 05:55 | URL |

Mariさん*

おぉ!
ついに沖縄そば食べられたんですね!!
確かにスープ、麺、だし、どれも他の麺類とは違って説明が難しいですよね。
けど、やっぱり沖縄という素晴らしいロケーションで食べるのが一番美味しいかもです!
現地で食べる食べ物ってより美味しく感じますもんね♪
と、ハワイに沖縄出身の人がたくさんいること、初めて知りました!
なので沖縄料理屋さんがあるんですね。
いつか、ハワイで沖縄料理食べてみます!!
Mariさんもまた沖縄そばを♪笑

| daisuke | 2012/03/24 05:44 | URL |

あやみさん*

それ、めーっちゃ嬉しいです♪^^

| daisuke | 2012/03/24 05:37 | URL |

ごにょさん*

えー!!
そんなこと聞いたことないですよー!
それならこの投げキッスも食べたのにー!!
残念。。笑
てか、ごにょさんめちゃくちゃいい話持ってますねー♪
ニヤけちゃいました^^
いつまでもラブラブって訳にもいかないですもんね~><
今度から強引にしちゃいましょ♪
報告待ってます!!笑
ニポニカ!笑

| daisuke | 2012/03/24 05:34 | URL |

いっちゅん*

これが本当に疲れた後の姿やな。笑
こうなるまで働くなよー!!

| daisuke | 2012/03/24 05:15 | URL |

keitanさん*

そうです!keitanさんです!
なので日本食屋さんではずっとトンカツ食べてないんですよ~♪
逆にあつかましくてすみません(><)笑
と、天然物のたい焼き!!!!
それ絶対食べたいです!!!!!!!!!!
食べたい物が増えました♪

| daisuke | 2012/03/24 05:08 | URL |

りょうすけさん*

そうですね!
こんな広い空は沖縄か北海道くらいでしか見たことがないような気がします。
だから毎日この空を見ると新鮮で♪
放課後デートは青春ですよね!
こんな恋愛またしたいです。笑
沖縄そば2回もこの旅で食べるなんて自分でもビックリです!!

| daisuke | 2012/03/24 05:02 | URL |

楽しそうでうらやましい!!ほんとに行きたくなる~!アメリカにいた時に、アーミッシュとゆう同じようなドイツ系移民の方がいました!今でも馬車で移動してたり、不便かもしれないけどすごく素敵な生活!!!
"世界のどこかで会いましょう"が今湘南の消防で流行ってます。笑
彼氏が仲間達に教えたみたいで、会うと「ブラジルの話読んだ?!」みたいな感じで盛り上がってます!!笑

| Aki | 2012/03/23 12:32 | URL |

沖縄そば食べてみました!

この間スーパーへ行った時に、迷わず沖縄そばを買ってきました!生状態の麺と粉のスープのセットです。麺は太めでラーメン色で、太かったり細かったり均等じゃなく、油が塗ってありました。くっつかないようにですかね?でも茹でると油はとれました。写真のまねをしながら、具をのせて食べました。おいしかったです!でも、確かに説明むずかしいですね。かつをだしだけど、普通のおそばのおだしじゃないし、ラーメンのスープともまったく違うし。。。。そして、麺がまたどれとも違うし。。。。新しい味を覚えました。沖縄そばさん、今まで何十年も前を素通りしてきてゴメンナサイ~。
ハワイって、沖縄出身の人がたくさんいるのに、沖縄そばを出すレストランってあんまりないんですよ~。沖縄料理を出す居酒屋はいくつかあるけど、ラーメンやサイミンのように、どこを歩いててもぶち当たるってことはないです。
スーパーには、並んで売ってるんですけどね~。

| Mari | 2012/03/23 05:32 | URL | ≫ EDIT

だいすけさんのブログだいすきです。v-238v-219

| あやみ | 2012/03/22 01:28 | URL |

飛んできたキスを、キャッチしてぱくって食べた?あれね、10個食べると、本物1個と交換できるらしいよ。私がね、夫ちゃんに投げキッスをすると、わ~ってキャッチするけど、その後『飛んでいけ~』って遠くに飛ばすんだよ。投げてしまうなら、届けようじゃないかって、顔を近づけたらビクって『うわっ、何っ!?』って身構えるしねっ(怒)ドキドキも時間が経つと、劣化します。どうぞお取り扱いにはご注意を。ニポニカ~:) 

| ごにょ | 2012/03/22 00:40 | URL |

疲れ過ぎーー 笑。
体が「く」の字に。。

| D.Ito | 2012/03/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

もしや…

ども!そのとんかつ食べさせてくれる人ですかね、たぶん。
いや~最近、天然もののたい焼きのお店を発見しまして。和菓子好きなら是非是非そこも行きましょう。ちなみに、天然もののたい焼きって注文を受けてから一匹ずつ焼いてくれるたい焼きで今や希少!!!なので天然ものの鯛とかけて、そう呼ばれているそうですよ!(^^)v

| keitan | 2012/03/21 19:09 | URL |


すごく空きれいですね、海外の方が広く見える気がします!
放課後デートもうらやましすぎて笑
もうそんな経験できないとしなので昔に戻りたい気も、、、笑


沖縄そばともかなりえんがありますね笑

| りょうすけ | 2012/03/21 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/281-2a58917c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
