世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョージクルーニーとハンモックと変な鳥。と、ポレポレさん♪

「世界一周301日目」





この記事の頃はウユニにいると思うのでネット出来ないと思います!
なので予約投稿してます!
コメント返せないかもだけど、コメント待ってます♪




あっ、そういえば世界一周初めて300日超えちゃいました。
ほんと早いな~。
これも毎日が楽しすぎるからかな。




ちょっと長いタイトルになっちゃいましたが、今日は夜行バスでサンタクルスという街に着きました。

このサンタクルス、ボリビアの第二の街だそうです。





泊まった宿は


「Residencial Bolivar」




バスターミナルから「レジデンシャルボーリーバル」って言うと運転手も分かってるようで15ボリ(170円)で行ってくれました。
たぶんもうちょっと安いはず。



DSC_5asf331.jpg
ドミトリー80ボリ(960円)
ツイン170ボリ
ボリビアではたぶんめっちゃ高い方だと思うけど、ここはwifi、朝食付きだったので決めました。
写真の部屋は汚く見えるけど、ほんとは部屋もシャワーもトイレも奇麗です!

結果的に4泊したけど、快適でした。
朝食はフルーツ、パンが食べ放題だし、タオルも付いてます。
DSC_52fvava28.jpg

マンゴー食べ放題とか嬉し過ぎる。。
DSC_52fada29.jpg

DSC_523sdfa0.jpg



中庭もハンモックがあっていい感じ♪
一人で揺られてましたけど!
DSC_53afdva32.jpg



そして、この宿にはこんなカラフルな鳥がいて、こいつが人懐っこい!
DSC_51adf98.jpg

DSC_52adf04.jpg


最初見た時は置物に見えたくらい。
DSC_52asdfsa52.jpg



手の上にもめっちゃ乗ってくるし!
DSC_53asdf20.jpg




で、題名の「ジョージクルーニーとハンモックと変な鳥。」っていう訳です。
DSC_5adfvad182.jpg


ごめんなさい。









そしてそして、今日はある人達と待ち合わせ!







カズさん&サヤさん!
DSC_51as67.jpg
ちょ、カズさん変な顔!笑
左はサンタクルスで出会った菜保さん。



このお二人との出会いは約半年前?!
本当は「出会い」じゃないんだけど、自分がインドをまわってる時に、二人のブログを見たらちょうどインドだったんでコメントしたんです。


「今どこですか~!?」

って。



その時はお互いにインドにいたんだけど、ルートが違ったりで会えず。。



けど、その時からお互いのブログにコメントしてたりして




「いつかどこかで!!!」


ってなってたんです。







そしてちょうど南米をまわってる時期がかぶって、もしかしたら会えるかも!!




って思ってて、コメントしたら




「明日サンタクルスに行くよ~!」

って。




「え!サンタクルス明後日行くんですよ!」



って言ったら、なんと1日サンタクルスでの滞在を延ばしてくれて、会えることになったんです!!


ほんとすみません!(><)



で、今日やっと会えたんです♪



カズさんとサヤさんのHP
RAINBOW~夫婦ポレポレ世界一周の旅

夫婦で世界一周していて、出発の時期も4日違い。
写真がめっちゃ奇麗で、ブログからは二人の優しさが伝わってきます♪






そして、3人で日本食屋さんの「KEN」へ。
DSC_5160.jpg
このお店はラパスにもある有名な日本食屋さん。
いろんな人のブログで出ていて、自分もいつかボリビアに行ったら、行きたい!って思ってたお店です。



日曜日の昼はほぼ地元の人たちが満席。
DSC_51afsva61.jpg


メニューは日本語です。
DSC_51afva62.jpg

20種類以上あって、もう決めるのに一苦労。
全部食べたいんで決められない!!!!


悩んで決めたのは、横で菜保さんが食べてた美味しそうなちらし寿司!

もーね、海外で日本食食べれる機会ってほんとにすくないからテンション上がりまくりなんです!!



まだかな~。って思ってたらきました!!

ちらし寿司!
DSC_5163.jpg

もー、見た目で感動。


せこいでしょ、みそ汁とか。




食後は隣の席の人たちが飲んでたジュースを羨ましく思い、注文。
DSC_5asfda165.jpg



味も美味しくって、みんな優しいし、ほんとに楽しかった!!
DSC_51dsfgsd68.jpg



お店の外でカズさんがあのいつものポーズで写真を!って言ってくれたんで
DSC_51dfsa70.jpg
さおりちゃんより決まってます!!笑








そして帰りは公園でみんなでいつものポーズ♪
IMGP0sav790.jpg

ちょ、全然なってない!!




もう1回!!

IMGP0792.jpg

えっ、今度は自分が変な方向向いてしまったやん!笑





まっ、いっか♪






とまあこんな感じで、短い時間だったけど楽しく過ごさせて頂きました!



会ったことなかったんだけど、ブログでコメントしてこうやって世界のどこかで実際に会うことが出来て。
いろんな形の出会いがあるけど、



やっぱ出会いっていいな~♪

って思った。






また世界のどこかで!





会いましょう♪



今日もポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 07:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

もー、ごにょさんおもしろ過ぎです!
にやにやしてしまいましたよー!!
大橋大輔って。
普通にいそうですし!笑
今自分が探してるのは鳥じゃなくて、世界の絶景を共有出来る大好きな「人」ですよー!
オオハシさんじゃないですよー!笑
と言ってもそんな探してもいないんですけどね♪
いつか現れるハズ!
ティンカーベルには会って直接お願いしてきますんで^^
どこにいるかな~。

| daisuke | 2012/03/20 23:44 | URL |

ゆっきんくん*

ちょ、新川とか!!
まじ笑ったんですけど!
それもありですね。笑
人生の財産。
自分にとって岬のメンバーはかけがえのないメンバーです。
帰ったら飲みましょう!
新川で!笑

| daisuke | 2012/03/20 22:42 | URL |

鳥が気になって、名前なんていうのかなぁって思って調べたの。そしたらね、名前はオオハシさんっていうんだって。ってことは、『オオハシでーす!ダイスケでーす!2人合わせて、オオハシダイスケでーす』だな、と。種族を越えたコンビここに結成したな、と(笑)。いやいや、違う違うわっ!daisukeくんが求めてるのは、種族を越えないオオハシ(仮名)さんよっ!ハンモックに一緒に乗っちゃって、揺れちゃってくれるオオハシ(仮名)さんよっ!って私の耳元でティンカーベルが言ってるけど、うるさいからハエたたきで叩いとく?それとも、なにがしかの魔法でも使ってもらう?それとも、自力で世界のどこかで出会っちゃう(笑)? 

| ごにょ | 2012/03/19 22:45 | URL |

たくさんの人との出会い。これって 人生の財産よね。

オレも新婚旅行の時、ロスで出会った2組の友人とは12年経った今でも付き合いがあります。(年賀状ぐらいやけど(笑))

いろんな意味で、たくさんのお宝 ゲットして下さいね!

あっ、コメントし遅れたんやけど、オレも目覚めたら『ここどこ?』ってあったよ!
飲みに行って記憶無くして、起きたら新川駅のベンチ。 通勤通学者と朝日がまぶしかったわ(笑) レベル低い話でごめん。

| 岬っ子。 | 2012/03/19 10:33 | URL |

ノリくん*

あっ、カズさんとさやさんが言ってた!
めっちゃイジられてたって!
ボリパーかたくなに拒んでたって!笑
てか、パタゴニアでしょー?!
おれラパス抜けてカンクン!笑

| daisuke | 2012/03/19 10:07 | URL |

りょうすけさん*

あの鳥めっちゃ人なつっこいですからね!
ほんとに可愛かったです

いつかどこかで会ってあのポーズしましょう♪
待ってます!!!!

| daisuke | 2012/03/19 10:04 | URL |

カズ&さやさん*

こちらこそですよー!!
ほんとにありがとうございました!
短かったですけど、ほんとに楽しかったです♪
いつかまた会える時があれば、またあのポーズでお願いします!
今度は完璧なポーズで!笑
またブログ楽しみにしてますねー♪
よい旅を^^

| daisuke | 2012/03/19 10:01 | URL |

マイレージの達人さん*

自分、マイルめっちゃ貯めてます!

| | 2012/03/19 09:49 | URL |

あれー!!僕カズさんたちラパスで一緒でした!!!
だいすけさん早く降りてきてよ!!

| ノリ | 2012/03/19 07:59 | URL |

すごい!、その鳥!笑よくみるやつ!笑
直接さわれるなんていいですね><

そのポーズいいですね!楽しそう(^O^)
旅に出たとき会えるといいなあ、、、

| りょうすけ | 2012/03/18 20:37 | URL |

また会いましょう!

Daisukeさん!
お会いできて本当良かったぁo(^▽^)o
うちらにとっては憧れの有名人ですから、一日くらい待ちますよ~。
そしてあのポーズもやりたかったですし。笑
またどこかで会えたらいいなぁー!?
daisukeさんも引き続き良い旅を
(^O^)/

| Rainbow カズさや | 2012/03/18 11:08 | URL |

マイルためるの難しくないですか?

貴重なスペースお借りします。

マイルを貯めている人っていますよね。
あれって、なかなか貯まりません。

私も貯まった試しがないから、
何度も期限が切れていきました。

もし、アナタも私と同じ不満を持っているなら
もう一度チャレンジしてみません?

今まで通りの生活で余計な出費もせずして、
最低でも年に一回は無料航空券で
旅行できるって、なかなかいいものです。

詳しくはこちらへ
http://iskyambassador.seesaa.net/

ポチしておきました。

| マイレージの達人 | 2012/03/18 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/282-04b957a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
