世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルコで黄熱病の予防接種がタダ!ちょっぴりオチあり。



世界一周する人なら黄熱病の予防接種は受ける・受けた人が多いはず!




黄熱病は蚊に刺されることで感染する病気で、
症状は発熱、寒気、頭痛、筋肉痛、吐き気などだそうです。



また、黄熱病の予防接種を受けることによって、接種10日目から10年間有効だそうです。



日本では1万円くらいするらしく、自分は安いタイで受けました。
その時のBlogです。
ここの病院はもう定番になってるみたいですね。
ちなみに自分の時は2,500円でした。





そして、この黄熱病の予防接種がタダで受けられる!

というのをトルコはイスタンブールの宿で聞きました。


詳しく載ってるBlogです。

ほんとにタダで受けれるんですね!
しかもマラリアの薬まで!
自分もトルコで打てば良かったと後悔でした。






そしてこの予防接種を受けることにより貰えるのがイエローカード
p1020306n.jpg

黄熱病の予防接種を受けたという証明書
このイエローカードを持っていないと入れない国もちらほら。

イエローカードの必要な国はここに詳しく書かれてるのでコチラを参照。








そして、タイで黄熱病の予防接種を受けて貰った自分のイエローカード




インドで骨折して病院行く前に、空港行く用事があったので空港行って、帰りに知らない外国人たちとタクシーシェアして帰ったらそのままタクシーの中に忘れてきてしまった。


ってゆーね。


もちろん見つかるはずもなく。



2回目打っても問題ないのかな。笑



世界一周Blogランキング参加中でーす♪
もう1回受けろって思う方!
いや、やめとけって思う方!
クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 予防接種 | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヲタさん*

いえいえ!
参考にしていただいて嬉しいです!

| | 2012/03/24 04:50 | URL |

いつも参考になる情報をありがとうございます!

| ヲタ | 2012/03/19 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/283-0c74a147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
