世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクレとたくさんの果物。

「世界一周307日目」





サンタクルスからスクレという街に来ました。
夜行バスで約12時間。
道はそこまでガタガタでもなく、意外と大丈夫でした。



そしてこのスクレという街、憲法上の首都だそうです。
あれ?憲法上の首都って何??


自分はスクレと聞いて、映画「プリズンブレイク」のスクレしか思い浮かびません。
分かる人、意外といるかな。笑


まあ、そんな話しは置いといて。






スクレで泊まった宿は

「HOSTAL BICENTENARIO」

DSC_55ergq26.jpg
ツインで一人40ボリ(約500円)
wifiはあるけど、結構遅いです。
場所はメルカド(市場)の近く。
DSC_5aegfeg537.jpg
クリックで大きくなります。





スクレには朝着いて、お腹も空いたのですぐに市場へ行きました。
そしたらテンションの上がる光景が目の前に!



フルーツ!!
DSC_53eqrgeq46.jpg

DSC_5asv471.jpg
もうこれ見るだけでテンション上がりまくり!!



ここでは、フルーツジュースとフルーツサラダが食べれるみたいで
自分はフルーツサラダを注文しました♪

注文すると、お姉さんが切り始めてくれて
DSC_54fvvaf52.jpg


5分後に出てきたのがこれ!
DSC_535sdS4.jpg

おぉー!!美味しそう!
値段は7ボリ。

80円!!
下にはヨーグルトが入ってます。
本当なら生クリームが入ってるんですけど、ダイエット中なので


「クリームはなしで!」

っておばちゃんに伝えました♪笑


ほんとにたくさんの種類のフルーツが入ってて朝から幸せ。


朝から美味しいもの食べれるってほんとにほんとに幸せ!
前の仕事の時は、朝に仕事が終わったんで家に帰って食べる朝ご飯の美味しさって言ったらもう!!!

にんまりです♪


なので翌日も。
DSC_54afv49.jpg

大好きなイチジクと一緒に♪



隣でアイス食べてた女の子。
DSC_53fgs79.jpg


靴磨きの子。
DSC_54sav48.jpg


男の子たち。
DSC_5srgsg374.jpg


大川さん。
DSC_53dfgae80.jpg
カボチャのピント合わせたけどね!笑
スクレで誕生日を迎えた大川さん。
本当はウユニで迎えるはずだったのにね!
横のベッドは僕だからね!
ごめんね!笑





ここの市場には野菜から果物、肉、パンから日用品まで何でも売ってました。
愛はなかったですけどね。
いらないですね、そんなの。



全てがとにかく安くて、食堂でご飯食べても100円くらい。
DSC_53dfbafb71.jpg

しかも結構美味しい!!


このスープは50円!
DSC_546asfvas9.jpg


市場の様子
DSC_5sdvSV359.jpg

DSC_536dfab9.jpg


ボリビアにはインディヘナと呼ばれる先住民の人達が全人口約977万人のうち、55%を占めているそう。
こんな服を着ている人たちがたっくさんいました!
DSC_53stha62.jpg





そして、街をぶらぶら。
DSC_53dffb66.jpg

DSC_53sgfs63.jpg

DSC_54dfafb04.jpg
スクレの街も空が奇麗、青い、近い!!




歩いてると日本の女子高生みたいな子発見!
DSC_53dfbad67.jpg









顔見たい??









写真お願いしちゃいました♪
DSC_53sgfs68.jpg
てへっ。笑
もう完全におじさんですね!





それから、スクレの街を見渡せる場所を探しに上へ上へ。
DSC_53adfad82.jpg

DSC_53adfba86.jpg
スクレは標高が2,700mだそうで、きつい坂道を上がると息切れが早かったです。



途中の景色。
DSC_53adfba89.jpg
あー、もう街も空も奇麗過ぎる。
スクレの街は世界遺産なんだって!


これは学校!
DSC_5dfbad417.jpg





ようやく着いた街が見晴らせる場所は広場みたいなところでした。
DSC_542adfbab2.jpg

DSC_54adfba09.jpg
何ここ。
反則。
もー、最近毎日こんな空見てるけど全然飽きない!!
青い空ってもうほんとに最高!



見晴らしも良くて、いや良過ぎるわ。
DSC_54egq15.jpg




ここのすぐ下にはカフェもあって、歩き疲れたので入ってみました。
DSC_54afvav29.jpg

この奥がカフェ。
DSC_54adfba24.jpg


カフェラテを頼んたらこれがまあほんとに美味しい!!
DSC_54afva27.jpg
しかも70円ってゆーね。
もうボリビア最高過ぎる!



この野菜の盛り合わせは160円。
DSC_55sgsbs06.jpg

あまりにもここのカフェが良くて二日連続通っちゃいました♪



カフェでいきなり始まった演奏会。
DSC_54wrthwr98.jpg




花がとっても奇麗なカフェでした♪
DSC_54afv81.jpg

DSC_54asva90.jpg





最後に広場でみんなで記念撮影♪
DSC_5vsfaager512.jpg
サンタクルスで会ったみちさんとようこさん。
左から2番目は、インド、トルコ、ブラジル、そしてボリビアで会った太郎くん。
そして前回紹介した大川さん。

うん、みんないい笑顔ですね♪


子供も負けじといい笑顔!
DSC_552ryjre1.jpg



おばちゃんの可愛いジャンプを見て
DSC_55aegrqe24.jpg



こんな奇麗な道を通って帰りました♪
DSC_5afvav430.jpg





これで、スクレおしまい!
DSC_54asfvas20.jpg



次はウユニ目指しまっす♪




見れるかなー!
DSC_afv5509.jpg


コメント返すの遅れるかもしれないですが、クリーックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 07:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのっちさん*

わ!
ありがとうございます♪
めちゃくちゃ嬉しいです><
明日、たぶんウユニの記事を書けるんで写真いっぱい載せるつもりです♪
ちょっと日本語おかしくなっちゃいましたけど、楽しみにしててください^^

| daisuke | 2012/03/25 08:20 | URL |

スクレもまた

いい街みたいですね^^
でも、それを何割も良く印象付けてるのは
間違いなくDaisukeさんの写真だと思います。
床からのアングルの学校とかカフェからの景色とか
空が印象的な撮り方ですよね。
僕の中のブログ写真家ランキングでは
僕の師匠2人と並んで断トツの3強です^^

| そのっち | 2012/03/24 12:57 | URL |

ゆっきんくん*

フルーツいいですよねー。
体にもいいですし、美味しいし!
てか、けーたネタ!
ウケました。笑
まあ岬で育ったらエロく下品になりますもんね。
しょうがないんですかね。笑
これからもバンバン写真撮って行きま~す♪

| daisuke | 2012/03/24 06:33 | URL |

colorさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
twitter、変なツイートばっかりしてすいません><笑
colorさんはイランに住んでたんですね!
イランはまた行きたい国の一つです。
ほんとに人が良かったです♪
住むとまた違った一面が見れそうですね。
また暇な時にでも見にきてください^^

| daisuke | 2012/03/24 06:31 | URL |

nacoさん*

ありがとうございます!
スクレ!
分かって頂けて嬉しいです♪
プリズンブレイク面白いですよね~!
と、ボリビアの物価もうやばいですよ。
ご飯からジュース、何もかもが安過ぎです!
だからほんとに助かってます^^
ダイエット中なんで夜は少なめです!笑

| daisuke | 2012/03/24 06:28 | URL |

☆さん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
しかもまとめ読みして頂いて><
めちゃくちゃ嬉しいです!!
カメラは今D7000とレンズは標準の18-105と35mmの単焦点を使っています♪
てか、カメラについてはほんとにど素人なんで。。笑
ほんとに何も知らなくてびっくりしますよ!
だから逆に自分が教えて欲しいくらいです^^

| daisuke | 2012/03/24 06:25 | URL |

ごにょさん*

ちょ、ごにょさんおもしろ過ぎですーーー!!
あと、いくつそんなネタ持ってもってるんですか♪
面白いのに可愛いし^^
けど、いちじくにそんな効果があったなんて。。
それを実行しちゃうごにょさんもさすがです♪
そちゃ夫ちゃんも吹いてしまいますね!笑
想像しただけでニヤニヤしてしまいます。笑
けど、最後は良くなってホッとしました♪
さすが病院!
あまりムチャなことしちゃダメですよー!!!
ニポニカ♪

| daisuke | 2012/03/24 06:09 | URL |

りょうすけさん*

ですよねー!
スクレ、めちゃくちゃいい味出してますもんね♪
カフェとフルーツはめちゃくちゃ美味しかったです!
安いし。
毎日食べたいくらいです♪
写真のバッテリーはかなりもつんですよー!
充電は周1くらいですかね。笑
さすがにウユニはそうはいきませんでしたが。
写真楽しみにしててください^^

| daisuke | 2012/03/24 06:01 | URL |

朝からフルーツって最高やね!!
めっちゃ贅沢~~。

それにしても空きれいやね~~。
それと写真に写ってる現地の人たちの瞳の綺麗なこと!
エッチなことばっか考えてる石川ケータの目とは全然ちがうね(笑)

これからも素晴らしい写真、期待してます!

| 岬っこ。 | 2012/03/24 04:03 | URL |

はじめまして

いつもTwitterから入ってブログ読ませていただいてます
写真を見てると旅行に行った気分になりたのしくなります
8年ぐらい前にイランに居たことがありその時旅行をしてる日本人学生をとめたことがあり思いだしました
これからも楽しんで旅を続けてください

| color | 2012/03/24 00:00 | URL |

スクレといえば、確かにプリズンブレイク!
物価やすいですね~!あれもこれもで食べて太ってしまいそうです笑。
いつ見ても写真素敵です(*^ω^*)

| naco | 2012/03/23 23:32 | URL |

写真がキレイなブログと聞いてランキングから飛んできました。
ここ一週間でブログまとめ読みしてようやく追いつきました笑
本当にキレイです!
旅も本当に楽しそう!
もう何回も聞かれてるかもしれませんが…カメラとレンズは何を使われてるんですか?
是非daisukeさんの写真講座の記事やったら皆喜ぶと思います(>_<)


| ☆ | 2012/03/23 19:00 | URL |

『いちじくって、枝から採ると白い液が出るでしょ。あれがね、痔に効くんだって。』っって、言われてね、その頃藁をも掴む勢いの状態だった産後間もないご○ょさんはかなりびびりまくりながらも、そぉーっと塗ってみたんだって。そしたらね、もう痔の痛いのよりも1000倍くらい熱痛くて、夫ちゃんに『おしり、フーフーってしてっ!!(涙目)』って言ったら、夫ちゃんは笑い泣きしちゃうくらい大爆笑。そりゃそうだよ、だっていちじくの変な汁を痛いところにわざわざ塗って、泣きながらフーフーしてって言うんだもん。そりゃ笑うわー。その後ご○ょさんは、民間療法には懲りて、ちゃんと病院に行ってお薬もらって、今では健康な肛門になりましたとさ。めでたしめでたし。スクレの青空と正反対の、すがすがしさのかけらもないコメントを長々と書いてしまって、ニポニカー:)

| ごにょ | 2012/03/23 15:27 | URL |

ですよね!笑
スクレといったらまよいなくprisonbreakです!笑


フルーツそれで80円は安すぎますね、カフェも80円のカフェには全く見えないですね>< ぜひいってみたいです!

あ、あと大輔さんいつもかなりいい写真たくさんとってますけど、一日結構とってても充電とかってもちますか?

ウユ二の写真楽しみにしてます!!

| りょうすけ | 2012/03/23 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/284-bf3faac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
