世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにウユニの町へ!

「世界一周308日目」




居心地良かったスクレの街から今日はついにウユニへ移動。


雨期の終わりが近づいててウユニの鏡張りが見れないかもしれないのに、ブラジルやボリビアでのんびりしてしまった。
やっぱ居心地いいとのんびりしちゃうよね。



そして今日やっとウユニの町へ。
なんかウユニは最近雨が降ってないらしく、もしかしたら鏡張りが見れないかもしれないらしい。。。

なのでちょっとでも早く!





スクレからはバスでポトシという街を経由してウユニへ。
こんなバス。
DSC_55etyjtwj60.jpg

ヨーロッパ、ブラジルとずっと奇麗な豪華バスだったんでボリビアのバスがかなりボロく思えます。
その変わりめちゃくちゃ安いんだけどね!




そして3時間で経由地であるポトシの街へ到着。

ポトシのバスターミナル
DSC_554gfsh0.jpg



次のバスまで時間があったので、ポトシの街をちょこっとぷらぷら。
DSC_5sfgsn545.jpg

DSC_5dgghsh552.jpg

DSC_55sfgs48.jpg



近くで会った女の子
DSC_55srhrwhyrw46.jpg


この街も空がほんとに奇麗。
DSC_554sghsh3.jpg
ちなみに標高4000m。笑
ランニングしたら死ぬかな。
街は世界遺産らしく、ここでゆっくりしてしたかったけど急がなければいけなかったので断念。



照れてる女の子たちを撮って
DSC_5dfhn554.jpg
可愛いっ!



屋台でご飯を買ってバスに乗り込みました。
でっかいお肉が入って100円でした♪




そしてやっとウユニの町へ!

揺れるのかな~って思ってたけど、道は思ってたよりも全然良く快適だった。
こ~んな道を通るんだけど、少ししか揺れなかった。
DSC_563thewh3.jpg

DSC_56rghrth36.jpg
見た目は凄いのにね。


こことか落ちたら死ぬやん。笑
DSC_5etheh616.jpg



そしてなんと言っても移動中の景色!
窓から見える青い空と白い雲がもうたまんない!
DSC_56rghwrt26.jpg

hsdgfs.jpg



空と雲と花
DSC_56eqtqh29.jpg
こんな景色じゃ外ずっと見てても飽きないよね。





そして休憩はこんな場所。
DSC_55eyju59.jpg
バス降りてこの景色見た瞬間、東チベットに行った時のことを思い出した。


その時の景色もこんな景色だったな~。って。

こんな感じで写真撮ったな~。って懐かしかった。


東チベットの写真
DSC_02sfgsg86.jpg
景色そっくり。


その時も大川さんいたからね。


なので記念撮影♪
DSC_5etheqhq586.jpg

DSC_55wthqeh75.jpg



三つ編みのあばちゃんが可愛かった♪
DSC_560etheh0.jpg





それから、何回か止まって人を降ろして4時間後にウユニの町に着きました。
DSC_56sghs22.jpg





鏡張り見えるかなー。
不安、不安、不安。。。。。
ほんとに不安!



よーっし、明日はウユニへ行ってきます!!
DSC_5ryhrjw561.jpg




今日はウユニクリックお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 07:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絵里さん*

コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです!
しかも一気に読んで頂いたなんて。
恥ずかしいですけど><笑
6月にヨーロッパなんですね♪
自分は7月にヨーロッパに行きます!
お互い楽しみましょう^^

| daisuke | 2012/03/27 23:37 | URL |

ごにょさん*

ありがとうございます。
まさしくこの地みたいですね。
ウユニでは出来なかったけど、ここラパスで合わせますね。
旅に慣れていた時に彼らのことを知って、いろいろと気付かせてもらいましたから。
ごにょさん、ほんとにありがとうございます。

| daisuke | 2012/03/27 23:35 | URL |

初コメです

いっきに読みました!
やっと追いつきました!
面白かったし写真キレイですね。
六月くらいにヨーロッパいきたいと思ってるんで、色々参考にさせていただきます。

| 絵里 | 2012/03/26 01:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/26 00:19 | |

おっけーです♪笑

| daisuke | 2012/03/25 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/25 23:39 | |

ぢゅんこ。さん。*

そーですよね!
ほんとに誰の写真を見ても驚くほど奇麗で。
明日は自分なりの感想と写真を載せますんで♪
楽しみにしててください^^

| daisuke | 2012/03/25 23:09 | URL |

ついにウユニだねぇ!!
色んな人の写真見ていているけど、どれみても全て素敵なんだよねぇ☆それほどウユニってたくさんの顔を持っていて魅力があるよ!!
だからdaisukeくんのリポート&写真が楽しみ♪

| ぢゅんこ。 | 2012/03/25 22:56 | URL |

ゆっきんくん*

ウユニ、明日の朝には載せるんで仕事の合間に見てください!笑
てか、そのコメントが一番嬉しいっす。
これからも現地の雰囲気出していきま~す♪

| daisuke | 2012/03/25 22:55 | URL |

なみちゃん*

うん、ほんとにここは奇麗だったー!
やばい。
おばちゃんの髪型もやばいー!!

| daisuke | 2012/03/25 22:51 | URL |

ウユニの写真、 めっちゃ楽しみ!

ちゅ~か、オレ自身 ダイブログで世界一周してる気分になるわ(笑)


オレも世界一周したった公言しようかな~(笑)

| 岬っ子。 | 2012/03/25 19:17 | URL |

景色よろしすぎるー!!
そしてかわいい、
「あばちゃん」♪^^笑

| su na | 2012/03/25 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/287-2b17f0f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
