世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りと子供。

「世界一周313日目」






ウユニ最終日。

今日は夜行バスで移動のため、チェックアウトして宿でネットしてました。
だらだらと。
外に出ても何もすることないからね!





けど、今日は違いました。

外から花火のような銃声のような音がパンパンなってる!!
しかも音楽も聞こえてくる!






これは外に出るしかないと思い、宿から出るとパレードみたいなのが行われてました。
DSC_68rthw35.jpg

DSC_6wetw830.jpg

DSC_6wthw759.jpg

DSC_67ewthew62.jpg


祭り?と思って調べてみると


この日はボリビアで「海の日」と呼ばれているらしく、
1879年にボリビア・ペルーとチリとの間の戦争「太平洋戦争」が開戦し、チリが勝利。
ボリビアは海につながる領土を失い内陸国となったそうです。


今日はその記念日?だそうです。






カメラ持ってボーっとしてたら子供たちがレンズがんがんに触ってきたから写真撮ってあげた。笑
DSC_6rthwh726.jpg

DSC_67ethw47.jpg
可愛いね♪
帽子がきまってる!

DSC_67wtrhrw33.jpg
ボリビアの子供たちは、どこか日本人の顔に似てる。


ちっちゃい子なんて日本人かと思うほど!


この子もボリビア人!
DSC_67rwthwr43.jpg
ほんとにいろんな顔の人がいる。





インディヘナと呼ばれる人たちの顔はこんな感じ。
DSC_68wrthw53.jpg

おばちゃん達は民族衣装を着ていて、スカート、髪は長く三つ編み。
DSC_6etwth784.jpg


髪はほんとに長い。
DSC_684rthw4.jpg

DSC_6wthew783.jpg


こんなかっこいい帽子をかぶっていたり
DSC_685wtrhrw0.jpg


こんなカラフルな布をまとっていたりと
DSC_6834.jpg

DSC_68wrthrw39.jpg
とても印象的でした。



いや、一番印象的だったのはこのおばちゃん達の体型!
ほぼ、とゆーか、みんな大きな体をしていました。
DSC_67wthw76.jpg



ドン!


って感じで。笑
たぶん料理のせいかな?
どこのレストラン、食堂でもでっかいお肉食べて食べてたからね!
けど、やっぱおばちゃんのでっかい背中は落ち着くね。





パレードはとゆーと、小さな子供から大人、兵隊さん、たくさんの人が歩いてました♪
DSC_68egw14.jpg

DSC_67thwe63.jpg

DSC_68rht31.jpg

DSC_68ergw59.jpg
けど、もうほんとにバラバラ!
(兵隊さんはキッチリしてたけどね。)

まじゆるい!


このニヤけ顔とか!
DSC_6wetgw804.jpg

DSC_68retyej26.jpg
これパレード中だからね!
先生注意しまくってたけど、先生も適当!
可愛いからいいけどね♪



このユルさはさすが南米だな~。って思った。
いや、日本がきっちりなのかな?



消防学校だとこんな風に歩いていたら間違いなく殺されるからね!


「反省しますっ!」


って右手をあげて、腕立てや腹筋、その他いろいろ。笑

体育会系だね!
懐かしい。



懐かしいと言ったら女子高生もいた!
DSC_67wetw90.jpg
ピントずれまくりだけど、これはもう日本の女子高生だね!
香川だね!
地元ネタ!
おじさんだね!






パレードの側では子供たちがアイス食べてたり
DSC_683wryh8.jpg

DSC_6wrthw858.jpg


しゃぼん玉して遊んでたり
DSC_68eg29.jpg

DSC_68wrthw16.jpg


あくびしてたり。
DSC_67wthwr66.jpg



どこの国に行っても子供は可愛いね♪
DSC_68wth45.jpg







で、それからもパレード見てたら珍しく英語で話しかけられた!
ボリビアでは英語で話しかけられるなんて、滅多にないからね。



スーツを着たお兄さんだったんだけど、


「もう少し後にこのパレードに参加しない?」

って。



面白そうだったから、

「うん!」


って返事して待ってたら、ほんとに参加させられた!笑
P1120wrth870.jpg

これ持って歩いてたらやっぱ珍しいのか、拍手と笑い声が凄かったからね!
P1120872.jpg



有名人になったみたいだったから手振っちゃったからね♪
IMG_71cgi44.jpg







終わり!笑





今日撮った写真たち♪
DSC_67ewtw97.jpg

DSC_6wet798.jpg

DSC_67wethew71.jpg

DSC_68wtrhw20.jpg

DSC_68rthw43.jpg

DSC_672ghr5.jpg

DSC_67etw93.jpg

DSC_68qegte00.jpg

DSC_67erytw19.jpg

今日もクリックお願いしまっす♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| ボリビア | 08:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

あーもう、ツボ!
まじで面白過ぎます。。
昼ご飯食べた後に一人で笑っちゃいました♪
そりゃ、そんなくしゃみの仕方したら旦那さんもそうやって言うハズです。笑
しかも親子そろって。
完全に見る人はこの人たちおかしいんじゃない?
って思うんでしょうね!
あー、そのクシャミ見てみたい。。笑
今日もごちそうさまでした^^

| daisuke | 2012/03/31 02:37 | URL |

・・・花粉症でね。朝から晩まで鼻水出まくり。くしゃみしまくりで腹筋が筋肉痛になったよ。『花粉を飛ばすなとは言わないけれど、せめて2、3日くらいの短期集中でお願いしたいっ』って、本気で思うんだよっ!!私ね、くしゃみの最初に、へーって言っちゃうんだよね。それが加藤茶がするのとそっくりで、自分でもおかしいのはわかってるんだけど、へーって言わないとクションが出ないんだよ。へーって言わない練習をしたけど、もう無理無理!気持ち悪くてすっきりしないし、くしゃみが長引くの。うちのお母さんもね、同じくしゃみのしかたなの。親子そろって花粉症で加藤茶風くしゃみ連発だよ。最初の頃、夫ちゃんの前でくしゃみしたら『ふざけてるの?』って言われたからね。残念だけど、DNAに組み込まれてるんだよね、インディヘナの体型もくしゃみのしかたも。

| ごにょ | 2012/03/31 02:25 | URL |

Oさん*

ありがとうございます!
テクニック全然ないですよ!
カメラの知識も詳しくないので、ただ可愛い子供たちを撮ってるだけです♪
こんなコメントですみません。。
と、あれは時間ですかね?
詳しいことを聞いてないので分かりませんが、たぶんそーかなと自分も思いました。

| daisuke | 2012/03/30 00:01 | URL |

サヤコ娘さん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
てか、香川ネタ分かるとは!
山口県人ですね♪
なんか嬉しいです^^
こんなどーでもいいよーなブログですがいつでも見にきてください♪

| daisuke | 2012/03/29 23:57 | URL |

ゆっきんくん*

まじ笑いました。笑
僕はBだと思います!
凄い地元ネタっすね。笑
てか、おばちゃんたちでか過ぎです。
若い子は親を見て、「あーなりたくないな。」って思わないんでしょうか。。笑

| daisuke | 2012/03/29 23:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/29 17:23 | |

はじめまして!
いつもブログを読んでいるサヤコ娘です!
私も山口県人で、香川ネタがわかったので
思わず吹き出してしまいました。笑

いつも写真楽しみにしています!!

| サヤコ娘 | 2012/03/29 15:15 | URL |

あの女子高生は完全に香川やね!!
多分Aやね。
いやBかな!?

う~ん
どっちでもいいね(笑)

高校生まではスレンダーなんやけど、年齢を重ねるとドカン型になっていくね。 遺伝子+食生活なんかな~。

オレもダイエットしよっっと。。

| 岬っ子。 | 2012/03/29 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/289-0d53aa0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
