世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでウユニ♪



ウユニではたくさんの日本人の人たちと出会いました♪
なので車をチャーターして人数集めるのもめちゃくちゃ簡単!




「明日行く!?」

「行っちゃう!?」



みたいなノリで何回もウユニに行ってた人もいた!
そりゃあんな景色見れるんだったら何回も行くよね!




なので今回は写真メインにみんなで行ったウユニを書きます♪







まずはランクルで有名な「列車の墓場」と呼ばれる場所。


錆びた列車がたくさん放置されてた。
墓場って言うより、ただそこに捨てられたって感じだったけど。笑
DSC_56dfhjjn49.jpg

DSC_56wfghwr56.jpg

この時の心はもうウユニ塩湖!



けど、この中にはめちゃくちゃ混ざりたい!って思ったけどね!
DSC_56sghsf48.jpg





そして真っ白な水のないウユニ塩湖を車の上に乗って爆走!
DSC_57thwh89.jpg
これ、めちゃくちゃ気持ち良かった~!!!
夏だし、暑そうに見えるけどめちゃくちゃ寒いからね!
上着着てないとたぶん凍え死ぬくらい。。
けど、風が気持ち良かった~♪




そして真っ白なウユニ塩湖のど真ん中で昼ご飯。
DSC_57cde25.jpg
このロケーションでみんなで食べるご飯はめちゃくちゃ美味しかった!



一緒にいたメンバーの中には大学生の女の子もいたからね♪
DSC_57reth48.jpg

DSC_57rhtw77.jpg
いやいや、撮るおじさんもテンション上がるわ!笑
字が大きくなるくらい!
にやにやが隠しきれてないんだけどね!


10日くらいで来てて、4月から社会人だって言ってた。


懐かしいな~、もう7年前だ。

最初の1週間とかめちゃくちゃ緊張してた気がする。
いや、1ヶ月くらいかな~。
やっぱり最初って緊張するし、気が張るよね。


だから、頑張って!

頑張り過ぎずにねー♪







そしてご飯食べた後は、水を探して奥へ奥へ!
DSC_582rth2.jpg

ウユニではやっぱり鏡張りを見たいからね。
DSC_58eyjer05.jpg

DSC_580rehe7.jpg

あっ、みんながこうやってサングラスをつけてるのは日差しが強烈だから。
ウユニの町でもそうだったんだけど、この町は高所だからほんとに日差しが強い!
普通だったら太陽の方向見ても、ただ眩しい!だけで済むんだけど、この町では太陽の方向すら見れなかった!


だからたくさん服を来てるのに日に焼けるってゆー、おかしな感覚。
普通、冬だったら真っ黒にならないもんね。


それが太陽を反射するウユニ塩湖では、


サングラス無しでは目を開けてられない!!!


少しは開けてられるんだけど、すぐ目がおかしくなりそうな感じ。
目が焼けるっていうのかな。


実際、日中に目がやられて次の日に目が開かなくなったって人を何人か聞いた。



なのでウユニに行く時はサングラスは必須です!
無い人は200円くらいで買えます♪






そして、水が張ってる場所に到着!!!
DSC_5rheh847.jpg

DSC_5ehye894.jpg

DSC_60rthhw54.jpg




やっぱ鏡張りすご過ぎ!!!
DSC_60rhwh89.jpg

DSC_61wrthw71.jpg



みんなテンション上がって写真撮影♪
DSC_61wrthw62.jpg

DSC_6wrthw436.jpg



いろんなポーズ撮ったり
IMG_6wrthrw699.jpg

IMG_6etwht736.jpg


これワンピース!?
IMG_67wrthw31.jpg

DSC_666wrht8.jpg
見たことないんで全然分からなかった!笑

これも!?
IMG_67wrthw44.jpg




これとかせこい!
DSC_6rthw178.jpg
かっこ過ぎでしょ!

DSC_6wrthw180.jpg

きゃっ!






夕日が沈みそうになってもウユニは輝きを放ち続けていて、ただただ夕日を見ていた。
wrthw.jpg

DSC_62wrthw44.jpg

こんな夕日見たことないからね。
真正面に沈んで行く夕日。




それからは、ただただ夕日を見たり
DSC_6wrthw238.jpg


みんなでポーズを撮ったり
DSC_6wrthw445.jpg


かっこつけてみたり。
DSC_62rthw78.jpg



ほんっと最高の夕日だった!
DSC_64wrth42.jpg





深夜の部では、車から降りた瞬間に満点の星空に感動し写真を撮った。
DSC_63wtrhw58.jpg



二人でライトを使ってハートを作ってみたけど、
DSC_6wrthw346.jpg
この二人ってゆーのが男同士だからね!
大川さんと一緒にこれ書いたからね!


何回も挑戦して、

「ちょ、大川さん、もうちょっとハートでかく!」

とか

「ハートの向きがもうちょっとこっち!」

とか。笑


大好きな人と書きたいよね!



ズキュン!笑
DSC_63wrth51.jpg




ちなみにこれは一緒に行った人たちが作ったやつ。
IMG_6wrth960.jpg

IMG_69wrth68.jpg
めちゃくちゃ可愛いね♪
カップル同士で作ってたからね!

羨ましさハンパないからね!





最後はみんなで星をバックに記念撮影♪
DSC_65wrthw62.jpg

っと思いきや自分、指しか写ってないやん!

ってことで撮り直し。




最後はいつものポーズで奇麗に撮れました♪
DSC_65wrth64.jpg



朝のウユニも最高♪
DSC_6wrth635.jpg






やっぱりみんなで行くのは最高に楽しい!


って、思ったんだけど、やっぱり究極は「大好きな人と。」かな。


この前のウユニのブログにも書いたけど、大好きな人とこんな絶景を見れて感動を共有出来て。


そんな幸せなことってないよね。



いや、一人でも友達とでも全然感動出来るよ!!



うん。。笑



けど、これ見たらね~!
DSC_wrthw6428.jpg

DSC_64wrthwr33.jpg

DSC_665wrthw5.jpg

羨ましっ!笑



羨ましい!って共感してくれた人!

クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 07:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっち*

うん、最高やった!
やば過ぎるよー、ウユニ!
星の写真は、自分もオーロラの時に初めて知ったんやけど(笑)、結構簡単!
30秒とかにして、ピントを無限大にしたら撮れると思う!
無限大はカメラによって違うから、ネットで調べたらすぐ分かるかな♪

| daisuke | 2012/04/01 21:54 | URL |

yuukiさん*

ありがとうございます♪
ウユニ、生で見ると言葉を失うくらい感動しましたよー!
落ち着いたら叫んでましたが。笑
そんな凄い所でした。
今すぐにでもまた行きたい場所です!
またぷら~っと見にきて下さい♪

| daisuke | 2012/04/01 21:52 | URL |

なみちゃん*

やばいよねやばいよね!
ズキュンなんて大好きな人としたらやばいよね♪
だからいつかぜひ^^
感動しまくっちゃうよ~♪

| daisuke | 2012/04/01 21:50 | URL |

ゆっきんくん*

土俵入りって!
確かにそんな感じでした!笑
いつかはここに大好きな人と来ますよ~。
絶対に。
それほど感動した場所です♪
ゆっきんくんもいつかぜひー!
塩こしょうを持って。笑

| daisuke | 2012/04/01 21:48 | URL |

ごにょさん*

自分もサプライズ大好きなんで、それめーーーっちゃ分かります!!!
しかしもつ煮ラーメンとは!
なかなかやりますね~♪笑
けど、旦那さんの反応が残念でしたね><
あー、もつ煮ラーメン食べたくなってきたじゃないですか~。
どーしよ。
ボリビアにあるかな~。
いや、間違いなくない!
ので、我慢することにします><笑
ウユニは行くまでが結構しんどいのでサプライズ出来るかどうか!
いつか将来、大好きな人と一緒に来ようと思います♪
あっ、エイプリルフールどうでしたー!?笑

| daisuke | 2012/04/01 21:45 | URL |

やばーいやばーい。
絶対大人数のほーが楽しいね!!
星空の写真てどやったらうまく撮れるのー??

| ゆっち | 2012/04/01 19:51 | URL |

こんにちは。
今日も見に来ちゃいました!
そしたらウユニの素敵すぎる写真が…
写真でもこんなに感動するのだから、きっと本物はもっとすごいんでしょうね。
愛情で溢れているとってーも素敵な写真ですね!
ありがとうございます◎

| yuuki | 2012/04/01 11:59 | URL |

やーばーいー
たーのしそーー
あたしもライトでズキュンしたい♡
カップルで、、
うらやましいぜい!!

よし、がんばろう。
ありがとう!

| su na | 2012/04/01 11:48 | URL |

いつ見ても、何回見ても鳥肌もんやね!!
そんな素晴らしい場所に大好きな人と行けたら最高やね。
同じとき、同じ空間を共感し、同じ空気をすって同じ料理を食べる。
味が薄けりゃ足元の塩を少々(笑)

ワンピース、オレも見たことない。
あのポーズ、完全に土俵入りやね!!

| 岬っこ。 | 2012/04/01 04:14 | URL |

そうだよね。好きな人と一緒に、こんな景色の中過ごせたら良いよね。言葉で感動を伝えるよりも先に、すごいもの見せてあげる!って連れて行ってあげたくなっちゃうね。昔ね、友達とモツ煮とラーメンを合体させた斬新なラーメンを食べたの。すごくびっくりな食べ物に感じて美味しくてちょっと感激すらしたの。だからね、彼にも食べさせてあげたいっ!って思って、ワクワクドキドキしてそのお店に『すごい発見があった!』とだけ伝えて連れて行ったの。でね、彼食べて一言『モツ煮ラーメン・・だよね?普通に美味しいけど、なに?』ってポカン顔。『モツ煮とラーメンだよ!ラーメンにモツ煮が入っちゃってるんだよ!』って何回も言ったけど、あの時のラーメンだけどモツ煮味っていう私の感動は伝わらなかったんだよね。ウユニじゃこんな感動のはき違えは起こる訳もないから、安心して連れて行って大好きな人を驚かせてあげられるね。感動の共有って好きな人といっぱいしたいもんね。今日はエイプリルフールだから、すごい嘘をついて夫ちゃんをびびらそうと思う。くくくっ。

| ごにょ | 2012/04/01 01:25 | URL |

KUROさん*

お久しぶりです♪
もうすぐですね^^
ウユニやっっっばーーいですよーーー!!!!!
行かれた時はぜひハートを♪
ズキュン!笑

| daisuke | 2012/03/31 23:02 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

自分もいろんな人の写真見て、そう思ってました!
やっぱり実際に自分の目で見ることが出来てよかったです。
いつかぜひ!!

| daisuke | 2012/03/31 23:01 | URL |

楽しそーーーーー♪
ウユニやっばすぎですね!!
青空も夕日も星空も全部キレイすぎますね。
私もハートやりたいです☆笑

| KURO | 2012/03/31 22:09 | URL |

写真見てるだけで、息をのむというか、ため息が出るというか。
行ってみたいなぁ。
ありがとう。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/03/31 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/292-51826d0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
