世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボリビア料理、美味しっ!

「世界一周316日目」






ここラパスで朝、昼、夜と通った市場があります。

それがここ。
DSC_71sth79.jpg


宿から歩いて3分。




市場の中は迷路みたいになってて、お店もカフェから食堂、花屋に本屋。
DSC_7sdg517.jpg
とにかくいろんなお店が入っていました。





朝起きて、そこのカフェへ。
1日の始まりです。


いつも頼んだのはコーヒー玉子サンド

注文すると出て来るのがこれ。
dafgs.jpg
卵を焼いてパンに挟むだけ。

これとうっすーいコーヒー。


これで70円。

けど、これがほんとに美味しいんですよ。
朝からほんとに幸せになれるってゆーか。


地元のおばちゃんたちと一緒に♪
DSC_68dts81.jpg

食堂にいた女の子
DSC_6ghs887.jpg





このおばちゃんのお店にいつも通ってたんだけど
DSC_72dsfb29.jpg




見てこの大きい背中!
DSC_73dsg49.jpg
落ち着くわ~。笑



しかも髪が長くて、食べてるとこ邪魔するからね!
DSC_7sdgb347.jpg

モサモサー!





昼は昼でこの市場の食堂に行ってました。
さすがに毎日じゃないけどね!




食堂はこんな風になってて、隣も全部食堂!
DSC_72dsfbs25.jpg



人気のお店は行列が出来るほどでした。
DSC_7sghs180.jpg


いつもお店の中を見て、人がどんな物を食べているのかを見て決めてた。



中はこんな感じ。
DSC_71dsgh92.jpg

DSC_7sdgs181.jpg
めちゃくちゃ狭いけど、それもいい感じ♪



頼んだのは

ご飯の上に巨大な鶏肉がのったやつ
DSC_68sdhg85.jpg
とにかくでかかった!


これは大川さんと太郎くんが頼んだそぼろご飯
DSC_6sthe884.jpg



他にはチキンパスタ。笑
DSC_71dsga95.jpg





で、これが一番美味しかったやつ!!
DSC_729dfb7.jpg
見た目、全っ然!全く美味しそうに見えないんだけどこれがもう激うまだった!

巨大なチキンに茹でたとうもろこしとじゃがいもと野菜!笑
DSC_7dfg298.jpg
これで140円!!

とうもろこしは日本より粒が大きくて味がないけど、塩をかけたら日本のとうもろこしになりました。笑



てか、これ美味しさ全然伝わんないね!


店もちょっと汚いね!
DSC_745sdfg2.jpg



あまりに美味し過ぎて、また行ったらメニュー少し変わってた!
DSC_74dfg53.jpg

DSC_7sdg454.jpg
牛肉と豆と黄色いやつはチーズ!

これも美味しかったけど、見た目美味しさ0だね。
スープも美味しかったんだけど
DSC_7sdfg456.jpg
これ見た目最悪だね!笑
美味しいのに!



最終日にまた行ったら、休みだった!
ので、他の店でこれ。
DSC_7sthht539.jpg
完全にジャンクフードだね。
しかも黄色の揚げたバナナだからね!

スープパスタ付きで120円。
DSC_75sdgf37.jpg
これも美味しかった。
やっぱボリビアの安さ、ハンパないです。


ちなみにこのハンバーガーセット、130円!
DSC_75sdgb30.jpg
食べてないけど。笑


あっ、ボリビアでは結構お腹下したり、食中毒になったりするらしいんです自分は大丈夫でした♪
かれこれインド以来なってないや!




そして夜はフルーツサラダ
DSC_7sdb336.jpg

DSC_71adfg96.jpg


他の二人はちゃんと食べてたりしてましたが、ちょっとダイエット中なので。笑
DSC_7adgf201.jpg

これ、いろんなフルーツとヨーグルトが入って80円!
しかも美味しいし、量も多い!!
頼むとお姉ちゃんがこの場でフルーツをカットしてくれました。
DSC_72asfg05.jpg

これだけでお腹いっぱい♪






やっぱり市場だけでは飽きるので、ラパス滞在中になんと!






ホテルのランチに行ってきました♪
DSC_72adfg54.jpg



サラダは取り放題!
DSC_72sdfg59.jpg





まずスープが出てきて
DSC_7 v257


次にメイン(チキン)
DSC_dsgf7263.jpg


そしてデザートってゆーね!
DSC_72sdg70.jpg





これで値段なんと360円!!
DSC_72dsfg52.jpg




安っ。




大満足で帰りました♪





って、気付いたんだけど、しか食べてないね!
ボリビア料理って肉メインなのかな?




あっ、だからおばちゃん達みんな大きいんだ!
しかも酸素薄いから脂肪燃焼出来ないとか!?


詳しい人いたら教えてください♪



ってことでボリビア料理大満足でした~!


今日はー、肉リックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

炭水化物祭りー!!

てか、カレーうどんとか久しぶりに聞きました。
食べたい。。
ただ食べたい。。
無性に食べたくなりました。笑
味はおいしかったですか~!?
てか、ローカルは本当に美味しい物ばっかり!
美味し過ぎるから太っちゃうんですよね~><
このお腹をどうにかしてください。
おばちゃんの毛先に付いた。。。が体の中に入っちゃったらお腹壊して痩せますかね。。
いやいや、それだけはー!!!!

| daisuke | 2012/04/08 00:32 | URL |

今日のごにょ家のごはんは、カレーうどんとたけのこと鶏肉の炊き込みご飯。ラパスが肉祭りなら、こっちは炭水化物祭りじゃー!ローカルの人が食べてるものって、大抵美味しいよね。見た目がちょっと・・な感じでもね。ちょっとの勇気と強い胃腸があれば、ローカルが好んで食べる虫でさえ食べてみたいと思うもん。おばちゃんのモサモサー(笑)、先端に何か汁的なものがくっついてるとみた。あんなに髪が長いと、トイレの時とか・・・嫌嫌、そんなことはないっ!絶対、そんなはずはないっ!!Don't think,feel...だぁぁぁぁ!

| ごにょ | 2012/04/06 23:46 | URL |

ゆっきんくん*

えー!
阿蘇、湯布院とかめっちゃ好きなとこなんですけど!
うっ、羨ましい。。
帰ったら彼女作って行きますんで!
ボリビア料理、まじで美味しかったですよー!!
肉の大きさ、ハンパないです。
ありゃ、筋肉付きますわ。
ゆうちゃんラーメンじゃ並ばなくていいですもんね。笑

| daisuke | 2012/04/06 11:08 | URL |

久しぶり~。
家族で阿蘇・湯布院に温泉旅行に行ってきたわ~。(2泊やけど(笑))
癒やされた~。


ボリビア料理、ヤバいね。 絶対に美味い!って写真見ただけでわかるね。

それにしても安い。

国が変われば、それだけ単価が違うをやね。 でも、行列が出来るの万国共通なんやね。

オレ、並んでも15分が限界やね。

| 岬っ子。 | 2012/04/06 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/295-38f61726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
