世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラパスでバンバンジー


「世界一周317日目」






結局ラパスには9日間もいてしまいました。
宿もご飯も安いし。

観光するとこはそんなに無いんだけどね!




けど、そのラパスで楽しみにしていたこと!





日本食!



ラパスには日本食が食べれるレストランとして旅人の間では超有名な


「けんちゃん」


ってお店があるんです。
3週間前に行ったサンタクルスという街でけんちゃんの1号店に行ってそのクオリティーの高さに驚いたばっかり!



これはラパスでも行かないと!

って思っていました。



宿から歩いて20分。
DSC_73adgb72.jpg


3階に上がると、入り口には日本語で書かれた文字。
DSC_72dfbab09.jpg



初日に注文したのはバンバンジー麺
DSC_688dgfbs0.jpg
これ、サンタクルスで頼んで時にめちゃくちゃ美味しくて感動したから!


注文後にはすぐに麦茶が出てきました。
DSC_73sfba75.jpg
久しぶりの麦茶は激うまです。



で、味はと言うと、美味しかったけど、サンタクルスのけんちゃんの勝ちでした。



店内の様子
DSC_7dfba212.jpg


トイレもかっこいい。
DSC_72adbg13.jpg


日本の漫画も結構あるし、WiFiもあるんで、食べた後もだらだらだらだら。
DSC_72adgb11.jpg

DSC_7afba218.jpg
3時間くらいいました。笑

奥には座敷もあって本当に居心地が良いんです♪
DSC_7fdbadf381.jpg




ラパス滞在中、合計3回けんちゃんに言ったんですけど、残りの2回は


野菜炒め定食
DSC_72dfbab17.jpg


スタミナラーメン

DSC_73dfba78.jpg

どっちも野菜たっぷり、しかも美味しくて大満足でした!


って、ラパスで何をしたのかって言うと思い出してみたら食べることしかしてない。笑



けど、少し観光もしていて


「月の谷」と呼ばれる場所に行ってみたり。
DSC_7afgg328.jpg


ここはその名の通り、月面に似て岩がゴツゴツしていました。
DSC_7twthe309.jpg

DSC_73dgwe02.jpg
凄かったし、凄い場所なんだろうけど、ウユニの後なのか全く感動しませんでした。笑




あー、これが月の谷か。


ぐらい。笑





あっ、けど夜のラパスはやばかった!




ラパスは夜景が有名らしいんで、バスに乗って街の上へ上へと行ってきました。
そして街を見たらこの夜景。
DSC_743fddab4.jpg

DSC_74shrs29.jpg
遠くの山の上まで家があって、ほんっとに奇麗!





函館思い出したな~。




行ったことないけどね!



けど、北九州にある皿倉山ってとこを思い出しました。








こっちは行ったことあるけどね!



当時の彼女と!






で、大川さんと記念撮影。
DSC_74bvsdb47.jpg




ほんとに奇麗だったな~。
来て良かった。






で、ここラパスでの滞在中に太郎くんとお別れ。
DSC_7afba230.jpg
太郎くんとはインドのプリーで出会い、そこからトルコ、ブラジルで会ってここボリビアで再会。
こんなに会ったからまた会えそうだね。
次はヨーロッパ辺りかな!?




そして、約3週間一緒にいた大川さんともお別れ。
DSC_7dgbdsb178.jpg
大川さんは世界一周して初めて知り合った日本人。
中国、成都で知り合って、ここボリビアで9ヶ月ぶりの再会。

楽しかったな~。
いろいろわがまま言って迷惑かけたけど、ダイエットも一緒にしてくれたりして。




また日本でも会いたいです。






一緒にいる最中は思わないけど、別れの時はやっぱり寂しくなりますね。


まあまた日本でも会えるか~!




これも旅!



いや、これが旅なんろうな~。





出会いもあれば別れもある。


そしてまた出会いの繰り返し。





やっぱ旅っておもしろいや♪
DSC_7sbg490.jpg


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yoshi7さん*

やっぱり出会いがあれば別れもありますもんね。
寂しいですけど、また出会える!と思っています♪
よーし!
旅、楽しむぞーーー!!!!

| daisuke | 2012/04/09 00:49 | URL |

お別れは切ないねっ。。。どんな時も

でも又会えると信じてのバイバイ(´・ω・`)/~~

それが旅!!なんですねっ。頑張って!!

| yoshi7 | 2012/04/08 18:19 | URL | ≫ EDIT

ななさん*

初めまして♪
こんなブログ呼んでもらえて嬉しいです!
ななさんも世界一周されるんですね♪
めっちゃくちゃ楽しんでください^^
また暇な時にでも見にきてくださいねー♪

| daisuke | 2012/04/08 00:26 | URL |

ゆっきんくん*

ちょ、ナンパとか!
けど、それ分かります。
ユーズボールとか。笑
懐かしいです。
もう帰ったら。。。

| daisuke | 2012/04/08 00:21 | URL |

はじめまして

世界一周で検索したら、ここのブログに辿り着きました\(^o^)/とても楽しく、拝見させてもらってます♪私もいつか、世界一周しようと日々考えています。
お身体に気をつけて、楽しんでー(^-^ゞ

| なな | 2012/04/07 08:20 | URL |

夜景 ヤバいね!

その夜景を見てオレは、ドバイの夜景を思い出したよ!(行った事ないけど)


でも本当は、竜王山の夜景を思い出したよ(こっちは行った事あるよ!ナンパしに(笑))

オレもブログ内で大川さんとの別れ 辛いです。
大川さん、またこのブログで会いましょう!!

| 岬っ子。 | 2012/04/06 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/297-9d77a11a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
