世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口県の奇麗過ぎる海、角島。

メキシコ、カンクンの海もめちゃくちゃ奇麗だったけど、
地元山口県にもそれに負けずとも劣らない海が存在するんです。






それが


「角島」




キャッチフレーズはコバルトブルーだったかな?




場所はここ。
スクリーンショット(2012-04-09 0.01.51)

スクリーンショット(2012-04-09 0.01.10)

山口県の端の端。
橋がかかっているので車で行けます。








そしてこれがその角島の写真
IMG_0140.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0142.jpg

IMG_0129.jpg



ねっ?!


めちゃくちゃ奇麗でしょ!?





自分で撮った写真はこれしかないので、これはネットから。
original.jpg

611_3.jpg



透明度も抜群で、沖縄の海みたい!


過去にはレクサスのCMで使われたり、映画の舞台になったりと。


映画はキムタク主演の「HERO」
劇場版でこの島が舞台になりました。







夏になるとバーベキューセット持って泳ぎに行って。
ひどい時は、朝仕事が終わってそのまま角島に行き、また帰って次の日仕事。

若かったな~。


そしてサザエ採って、その場で焼いて。
ほんとは採っちゃダメなんですけどね!







とにかく角島の海は奇麗で透き通っていて、ただ泳ぐだけじゃなくキャンプも出来るし、新鮮な海産物も食べることが出来ます♪


イカとかめっちゃ美味しい!!
c0145477_20413138.jpg





最近では県外からの人もたくさん来ているみたいです。




高速道路から降りて、1、2時間かかるけど、こんな奇麗な海のためならいいかも!?








今年の夏の行き先として、角島も候補に入れてみては!?


行って後悔はしないはずです♪








何もない山口県の宣伝みたいになったけど、ほんっとにお勧めな場所です!






夏はどーぞ、角島へ♪


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


この記事は予約投稿にしています。
ちょっとネットが使えない国に行っているので、コメントは遅れそうです。
けど!
コメントくれたらめちゃくちゃ喜びます!
どっしどし待ってますよ~♪

| その他 | 07:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

角島

角 島もうすぐ行くんだ(^_^)楽しみ(^-^)

| かわいい(-_-;) | 2013/07/06 17:15 | URL |

いきたい(>_<)(ToT)

| (^-^) | 2013/07/06 17:12 | URL |

ぢゅんこ。さん*

角島最高ですよねー!!
けど、萩の海も好きです♪
虹ヶ浜!
間違ってたらすみません。。
あー、帰って行きたいです。。。笑

| daisuke | 2012/04/23 21:30 | URL |

角島大好き☆
ぢゅんは萩の日本海大好きだけれど、角島はやっぱり特別な場所な気がする!!
また夏に行きたいな♪

| ぢゅんこ。 | 2012/04/22 19:09 | URL |

まきさん*

初めまして。
コメントありがとうございます!
コスタリカ、8月に行かれるんですね!
自分は6月頃に行く予定です。
と言ってもナマケモノを見にですが。。笑
フィリピンでの生活はいろいろと楽しそうですね。
頑張ってください。
また暇になったらブログ見にきて頂けると嬉しいです!
では、コスタリカも楽しんでください♪

| daisuke | 2012/04/18 11:54 | URL |

あやかちゃん*

うん、角島やばいわ。
最高!
早く帰って行きたい!!
バーベキュー羨ましい~。。。!!!

| daisuke | 2012/04/18 11:49 | URL |

ごにょさん*

そーなんですねー!
海無し県。
自分には想像も出来ません。
日本海と言えば荒々しい海を想像さはまずんね。
山口県にも荒々しい海とこんなに綺麗な海と両方を合わせ持ってます。
こんな男になりたいです。。
と、話はずれましたが、いつか山口に来た時はぜひ♪
うまかっちゃんでもフグでも瓦そばでも何でも出しますよ!
あっ、フグは~。
高いので、何か別の白身魚をフグって言って出しますね。笑

| daisuke | 2012/04/18 11:48 | URL |

サヤコ娘さん*

ありがとうございます!
何度も来ちゃってください♪
てか、毎年角島!!
じゃあどこかで会ってるかもしれませんね♪
早く帰って夏の角島に行きたいです。
イカ食べたい。。

| daisuke | 2012/04/18 11:48 | URL |

ゆっきんくん*

あれ?!
角島行ったことないんですね!
もー、めちゃくちゃ綺麗ですよ!!
女の子と行ったら100倍楽しいですけど、もう無理ですね。笑
てか、宇部の宣伝。。
難易度が高過ぎます。。。笑

| daisuke | 2012/04/18 11:47 | URL |

Reeさん*

初めまして!
コメントありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです♪
しかもTwitterまで!
ありがとうございます。
角島ほんとに綺麗ですよね!
沖縄に飽きたらぜひ角島も遊びに来てください♪
何も無いとこですが、それが売りなので。笑
いつかぜひ♪

| daisuke | 2012/04/18 11:47 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

そーなんですよね。
ほんとに日本って素晴らしい所だと思います!
日本に帰ったら日本中をまわりたいと思っています。
ただ、その素晴らしさを維持していかないといけないですよね。
この海もこの先ずっと綺麗なままであってほしいです。

| daisuke | 2012/04/18 11:46 | URL |

やっぱり角島さいこーですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年も行き倒します‼笑

だいさんの写真見て、カリブ海も行ってみたい~て思いました☆

| あやーか | 2012/04/18 01:25 | URL | ≫ EDIT

私ね、海なし県で生まれて育って、結婚して海あり県人になったの。車で10分走れば海に着く距離に住んでいるんだけど、日本海側の冬はまさに演歌の世界でびっくりしたよ。同じ日本海側なはずなのに山口県にはこんなきれいな海があるんだね。沖縄みたいだよね。山口県って瓦の上におそばを乗せて食べるんだよね?ふぐとかも有名だよね。少し遠いけど、行ってみたいなぁ!夫ちゃんの夢はね、息子ちゃんと自転車で日本一周なんだ。まだまだ先の大きな夢だけど、いつか必ず山口県に行くよ!その時はうまかっちゃん(笑)の差し入れお願いしまぁす♡

| ごにょ | 2012/04/17 15:14 | URL |

また来ちゃいました!サヤコ娘です!笑
山口宣伝ありがとうございます!!
あたしも毎年夏は角島でした!
BBQしたり、泳いだり~
久々角島行きたいな★

| サヤコ娘 | 2012/04/15 19:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/15 02:07 | |

角島か~
改めて見るとむっちゃキレイやな~。

でもでもでもでも、恥ずかしながらオレ……行った事ないんよね~(笑)
今度、子供連れて行ってみるね

あっ
山口県の宣伝してくれてありがとう!!
次は宇部の宣伝も頼みますね!!

| 岬っ子。 | 2012/04/14 12:40 | URL |

初めまして☆

Reeと申します。いつも楽しく読ませてもらってます?
ツィッターもフォローさせてもらってます(o^^o)私の姉夫婦が、三年前に世界一周したので、なんか勝手に親近感
を持ってしまいました笑☆
山口県に、こんなに美しい海があったんですねっ!!((((;゚Д゚)))))))
これは、すごいっ!沖縄大好きで、ほぼ毎年行ってるんですが、いつか角島もいってみたいと思います☆!!
また旅ブログ楽しみにしてます~
お身体気をつけてください?

| Ree | 2012/04/14 10:12 | URL |

日本にもきれいなところがあるんだよね。
忘れがちです。
ずっときれいでいてほしい。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/04/14 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/305-79ae7a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
