世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェチェンイッツァとセノーテ。

「世界一周326日目」






イスラムヘーレスに滞在中、





チェチェンイッツァ&セノーテツアー




に参加してきました。


費用は45ドル。
自分で行くのと同じくらいの値段らしく、しかも昼ご飯も付いているということで今回はツアーに参加してきました。



自分はイスラムヘーレスという島に滞在しているので、まずはカンクンへフェリーで行かなければなりません。
朝の5時半起き。
これがかなりきつかった。





そして無事にカンクンに着き、バスに乗って出発です!







3時間くらいかけて、まずは「セノーテ」へ。






入口
DSC_76dtgdw98.jpg
イスラムヘーレス以上に暑い。
いや、ここ灼熱。

久しぶりにこんなに暑い場所にきました。
いや、世界一周中では初めてかも。






そして奥へ進むとこんな階段が。
DSC_770tgw1.jpg

更に下へ下へと降りて行きます。
DSC_77wrtgrw03.jpg
下に降りるにつれて、空気もひんやり。




そして目の前に現れた、セノーテ
DSC_77erhye05.jpg





うわーっ!


上から光が差し込んでる!!!!
DSC_77erh08.jpg




めちゃくちゃ奇麗!!!



「セノーテ 」はユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。




そして、セノーテに来たらしたかったこと。






セノーテで泳ぐ




雑誌やテレビで見たことあって、あんな透き通ってる場所で泳いでみたい!と。
ApwhHfWCEAALo-S.jpg
こんな場所だよ?
そりゃ泳ぎたくなる!!






けど。。。








あれ??







水、全然透き通ってないやん。
DSC_77erhye22.jpg

DSC_77rthr14.jpg
うん、全く。





期待しまくってた分、めちゃくちゃ残念。


泳ぐ気も失せ、ただこの透明度0のセノーテで泳ぐ人たちを見ていました。笑
DSC_77erhyer21.jpg







よーっし、セノーテはリベンジ決定!


メキシコにいる間、奇麗なセノーテ見つけてもう1度トライしてきます!!!








そして昼ご飯はカラフルなレストランで。
DSC_77erhe24.jpg


待ち時間、一人でボーッとしてたら一緒だった欧米人が写真撮ってくれました。笑
写真 vc3
待ち時間長過ぎて、足バタバタさせてた。笑



昼ご飯はビュッフェ
DSC_77erthe27.jpg


タコスもあって美味しかった!
DSC_7eythe728.jpg







そして、このツアーのメイン「チェチェンイッツァ」
DSC_eyhe7753.jpg


チェチェンイッツァは1988年に世界遺産に登録されたメキシコのマヤ文明の遺跡。



これは「カスティーヨ」と呼ばれるマヤの最高神ククルカンを祀るピラミッド
DSC_7eythe735.jpg




天気も良くてめちゃくちゃ奇麗!!
DSC_77ehy31.jpg


大きな9段の階層からなり、4面に各91段の急な階段が配されていて、最上段には真四角な神殿がある。ピラミッドの階段は、4面の91段を合計すると364段で、最上段の神殿の1段を足すと、丁度365段。また1面の階層9段は階段で分断されているので合計18段となり、これらはマヤ暦の1年(18ヶ月365日)を表す。

このことから「暦のピラミッド」とも呼ばれる。

北面の階段の最下段にククルカンの頭部の彫刻があり、春分の日・秋分の日に太陽が沈む時、ピラミッドは真西から照らされ階段の西側にククルカンの胴体(蛇が身をくねらせた姿)が現れ、ククルカンの降臨と呼ばれている。




そしてこの「カスティーヨ」は新・世界七不思議の一つとされているそうです。
DSC_77eth41.jpg

DSC_77eythe49.jpg



新・世界七不思議


①万里の長城
②コロッセオ
③ペトラ遺跡
④マチュピチュ
⑤ブラジル、キリスト像
⑥タージマハル
⑦チェチェンイッツァ


だそうです。
どーゆう基準か全く分からないけどね!



めちゃくちゃ暑かったけど、それ以上に奇麗な空と遺跡。
DSC_773ertyh4.jpg

DSC_7ehe742.jpgこれは来て良かった。



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


この記事は予約投稿にしています。
ちょっとネットが使えない国に行っているので、コメントは遅れそうです。
けど!
コメントくれたらめちゃくちゃ喜びます!
どっしどし待ってますよ~♪

| メキシコ | 07:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ろこさん

これツアーで行ったんで名前が分からないんですよー。。
すみません!!

| daisuke | 2016/01/15 12:40 | URL |

aiさん*

確かにあのセノーテの光は見た瞬間、びっくりしました。
けど、念願の透明なセノーテで泳ぐことが出来ず。。。
たぶんあそこはずっと濁ってるような感じでした。
なので!
今日他のセノーテに行って泳いできました~!!
もうめちゃくちゃ奇麗でした!
またブログに写真載せます♪
と、世界一周トークライブ!
いろんな話が聞けそうですね!
行きたい場所が増えそう。。笑
自分もまだまだ素敵な旅を目指して!

| daisuke | 2012/04/18 11:45 | URL |

ごにょさん*

そうなんですね!
予言のことまでは知りませんでした。
確かに予言で世界のことが分かるならもっともっと未然に防げることがあったハズですよね。
だから僕も信じてません。
今を生きる。
今を楽しむ!
世界一周楽しみます!!!

| daisuke | 2012/04/18 11:42 | URL |

ますださん*

制覇出来そうですね!
自分も行けるかな~。
お互い制覇、頑張りましょう!!

| daisuke | 2012/04/18 11:38 | URL |

りょうすけさん*

今日セノーテにリベンジしてきました!
今回はとても奇麗で最高でしたよ~!!
またブログに載せますね♪
てか、インド!
羨ましいです~。
今すぐにでも行きたい場所です。。
自分ので参考になれば!
楽しんでくださいねー!!!

| daisuke | 2012/04/18 11:37 | URL |

セノーテの光は、目が覚めるようですね:)
すごい美しいです★ステンドグラスから光が差す教会みたい♪
水が濁っていたのは残念ですね。
これは時期によるんですか?
雨が降った後は濁ってるとか・・・?

チェチェンイッツァはよくTVでも特集されてますよね^^
ここもいつか行ってみたいです~!!
いらん報告ですが世界一周へのモチベをさらに高める為、
今月末に開かれる世界一周経験者のトークライブイベントに参加してきます!

いつかDaisukeさんのように素敵な旅を目指して!!!☆

| ai | 2012/04/18 10:03 | URL |

この前イッテQでこの遺跡のことやってたょ。マヤの人達って、数字と天文に強くていろんな事予言してきたって言うじゃん。でね、人類滅亡は2012年12月21日だって言うの。今までいっぱいいろんな予言者っていう人達の言葉を耳にしたけど、当たりまくってる人っていないような気がするなぁ。それに、東日本大震災を前もってわかっていたら、どんなに良かったかって思うし。だから、マヤ文明はすごいけど、人類滅亡っていうダークな言葉に惑わされることなく、一日一日をまっすぐ過ごそうって思った。うん。

| ごにょ | 2012/04/17 15:39 | URL |

①はゴールデンウィークに行く
②・⑥制覇済み
③・④・⑤・⑦
いつか行ってやるー!

| ますだ | 2012/04/16 12:47 | URL |


セノーテなんでみれなかったんですかね??><
せっかくいったのに残念ですね・・・

新世界七不思議はぜひまわりたいですね(^^)

相変わらず食べ物はおいしそうで、自分は今お金ピンチなので、よだれ垂らしてみてます笑

そういえば今度インドにいくことになりました!!
だいすけさんのインドの記事見て日々ルートとか、いく場所とか参考にさせてもらってます!!

| りょうすけ | 2012/04/15 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/306-a53a5f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
