世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見るもの全てに驚いたキューバ

「世界一周330日目」





メキシコのカンクンからカリブ海の国、キューバにやってきました。
スクリーンショット(2012-04-18 18.07.27)



クバーナ航空というキューバの航空会社で往復23,000円。
DSC_802dfgnd6.jpg
時間が大幅に遅れるとか、機体が古いとか聞いてたけど全くそんなことはなく、すんなりと出発。


1時間半であっとゆーまにキューバの首都ハバナに着きました。
DSC_80dfgnd27.jpg
空港のトイレは今まで行った国際空港の中で一番汚かった。笑



そしてキューバの入国審査はあっけなく、髪をカラフルに編み込んでいる可愛いお姉ちゃんが入国審査官でした。


空港の職員はミニスカート網タイツ


そのゆるゆるな感じがたまりません。






そして空港から市内へ





普通ならタクシーで25CUC(約2,000円)。

けど、市内まではバスがあるらしく頑張って探しまくりました。




けど、誰に聞いてもバスは無いとの一点張り。
タクシーの運転手が言うならともかく、空港の職員も知らなさそう。


いろいろ聞いてたら、一人のおじちゃんが


「ここで待ってたらバスに乗れるよ。」

ってお知れてくれた。
けど、乗り換えなきゃいけないみたい。



そして30分後、バスが来て乗ったら乗客全て空港の職員。笑
乗っても良かったんだろうか。。



そしておじちゃんはこのバスには何故か乗って来なかった。



時刻表なんかなく、いつ来るかも分からないバスを自分のために待っててくれた。
そして、乗る時にも知り合いに何か伝えてくれてた。




バスの場所を聞いた時もそうだったけど、キューバ人ほんっとに親切。




そしてバスを降りると、さっきのおじちゃんの知り合いに次のバスの乗り方を教えてもらった。





市内には約1時間後に到着。


外はもう真っ暗。


宿までの行き方を人に聞くと、他にも何人か集まってきてくれていろいろと親切に教えてくれた。




そして無事に宿に到着。






キューバ初日からキューバ人の優しさに触れ、助けられ、

キューバの第一印象、良過ぎです!!








キューバ宿は

「CASA ESTRELLA」


ここは日本人にも有名な宿らしく、ドミトリー。
1泊2食付きで15CUC(約1,300円)


宿主のアニータホルヘがとっても良い人!



宿からの景色が良く
DSC_8874.jpg


朝と夜は美味しい手作り料理が食べれます。
DSC_88dfgn81.jpg

DSC_93dfgn02.jpg




入る時は道から4階の部屋に向かって

「アニータ!」


と叫んだら、鍵付きイルカが空から降ってきます。笑
DSC_8dfgn870.jpg




そして、次の日はハバナを観光。

昨日は夜に着いたので街はあまり見ることが出来なかったけど、
外に出てびっくり

いや、もうこの光景にはキューバ滞在中ずっとびっくりしてたんだけど、普通にこんな車が街を走ってる。
DSC_80dfgn80.jpg

DSC_82dfgn21.jpg

DSC_8dfgn219.jpg

DSC_9dfgn214.jpg

DSC_82dfgn28.jpg

アメ車


しかも1950年代の車らしい。




黒い排気ガスを出し、エンジン音がまた渋い。



建物も古く、この感じはまさに映画の中。
DSC_8dfbda854.jpg

DSC_8258.jpg
日本でもこんなに古いアメ車は見たことがないから、もうテンション上がりっぱなしでした。



しかも1台とかじゃなく、道を走ってる車の半分以上。
DSC_82dfgn55.jpg

DSC_825dfgn7.jpg

DSC_9dfgn387.jpg

DSC_92dfgn20.jpg



夜走ってるアメ車も雰囲気ある!
DSC_9dfgn266.jpg

DSC_9dfgn239.jpg


これは TOYOTAのランクルかな?
DSC_824dfgnd1.jpg





そしてもう一つ驚いたのが、これ。




リキシャ
DSC_82dfgn04.jpg
インドで見て以来だし、まさかキューバでリキシャを見るなんて。


インド人が漕いでるイメージしかなかったんで、かなり違和感。
かっこいいお兄ちゃんたちが漕いでました。笑
DSC_82dfgn18.jpg

DSC_8dfgn203.jpg



おじいちゃんもいたね。
DSC_82dfgn78.jpg



あっ、サイドカーも走ってた!
DSC_8dfgn274.jpg

DSC_90dfgn21.jpg








そしてハバナの街並。
DSC_9dfnd388.jpg

DSC_8dfgnd048.jpg

DSC_90dfhnd12.jpg

DSC_817dfgnd1.jpg

DSC_8dghnd995.jpg

DSC_8dfgnd230.jpg



さっきも書いたけど、まるで映画の世界。
DSC_89dfgn70.jpg

DSC_9dfgn215.jpg


建物、車の古さからか、ミャンマーみたいな感じだなーって思った。
DSC_8dfng074.jpg

DSC_80dfgnd52.jpg
ここは旧市街だからかな。
新市街にも行ったけど、結構奇麗な建物が多かった。



空も青くて奇麗。
DSC_8fdgnd047.jpg

DSC_8dfn040.jpg

DSC_805dfnhd4.jpg




そしてお腹が空いたので、テイクアウトのピザ。
DSC_80dfgn61.jpg

DSC_80dfgn56.jpg
これ20円


このみんなが食べているソフトクリームも20円
DSC_92dfgnd87.jpg


コップで飲むジュースなんて4円だった。



40円じゃなくて、4円!





キューバの物価、安い!!!!!


って思ったのが第一印象。


けど、これにはいろいろあってまたブログに載せようと思っています。








見るもの全てが新鮮な「キューバ」



とゆーか、こんな国世界一周して初めてな気がする。





これから8日間、
キューバを見て、感じて、いろいろ知っていこうと思います!
DSC_90dfgnd16.jpg


今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| キューバ | 09:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oさん*

そーなんです!
予定があってお世話になりました!
この先も同じルートかもしれないのでもしかしたらもう少しだけお世話になるかもしれません。
お世話になりっぱなしですみません。。

| daisuke | 2012/04/21 11:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/20 18:28 | |

綾さん*

キューバ、ほんとに良かったです!
けど、嫌いになったって言う人もいたので人それぞれですかね。
もしハバナに行ったらオビスポ通りっていう所のチュロス食べてみてください!
めっちゃくちゃ美味しいです!!

| daisuke | 2012/04/19 23:22 | URL |

ケアンズ人さん*

ほんとにここは映画の中なんじゃないかって思ってました。
キューバ、とにかく最高でした♪
写真ありがとうございます!

| daisuke | 2012/04/19 23:21 | URL |

クラシックカー凄いですね!
噂には聞いてましたがdaisukeさんの写真でみると、ホントカッコイイ!
キューバ楽しみになってきました!
3泊4日だけでハバナに行く予定です。

| 綾 | 2012/04/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

ホントに映画の世界ですね~!
写真がみんないい感じです!いいですね!

| ケアンズ人 | 2012/04/19 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/308-03b0bd95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
