世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stand by Me♪

「世界一周336日目」






まず再生ボタンを♪






今日は蒸気機関車に乗って、田舎の町へ。
DSC_84sgfb25.jpg




100年前から走り続けているこの機関車。




黒煙をはきながら、ときどき汽笛を鳴らしながら、町を後に。
DSC_843sfghs9.jpg
何でかな。
この汽笛の音が懐かしい。



ちっちゃい頃に乗ったSLを思い出した。

母さんと乗ったな~。

同じような煙、同じような汽笛。





機関車はゆっくりゆっくり町を離れてく。
DSC_84sfths65.jpg





緑色の木々と線路しか見えなくなった。
DSC_86sdbf04.jpg





窓なんか無いからたまに煙が入ってくるけど、
DSC_86dsbf61.jpg


それでも風が気持ち良く。
DSC_84xfgns85.jpg

DSC_84xgb72.jpg




列車の後ろには自由に行ける。
見えるのは線路と緑のみ。
DSC_862sb9.jpg



下をみれば線路。と足。
DSC_84sgbs77.jpg





景気も空気もほんっとに気持ち良い。









そして出会った子供たち。
DSC_86df42.jpg
フランスから来ているみたいで、まだまだ人見知り。


仲良くなりたいな~。って思ってたところで残念ながら駅に到着。
DSC_8sdbg581.jpg






外を見ると二人の子供たちがいた。
DSC_849fgn9.jpg


決闘ごっこでもしてたのかな。
DSC_8sfgb504.jpg

DSC_850sgb7.jpg
とっても可愛かった。








1時間で着いたここは「マナカ・イスナガ」という場所。


あの棟を目指して奥へ奥へ。
DSC_85fgb12.jpg



途中にあるお土産は可愛いものもたくさん。
DSC_85bvsd21.jpg

DSC_853sfgb7.jpg

DSC_853sfgb2.jpg

DSC_85gsg15.jpg




レストランの前にあった花がとっても奇麗だった。
DSC_85dgs45.jpg

DSC_85fg44.jpg



そして棟の上へ。
DSC_85sfgb40.jpg

この辺りは植民地時代にサトウキビ畑だったらしく、働かされたのは奴隷の人たち。

そしてその奴隷の人たちがちゃんと働いているか、ここから見張っていたそう。
DSC_855dfgs6.jpg
左に見えるのが乗って来た機関車。






そして下に降りて休憩。

当時の機械で絞られたサトウキビジュースを頂きました。
DSC_85dgs68.jpg
こんなに濃いサトウキビジュースを飲んだのは初めて。





その後、この辺りをぶらぶら。




道を教えてくれた親切なおじちゃんや
DSC_8sdfb561.jpg


庭に呼んでくれたおばちゃんに出会ったり
DSC_859adfb5.jpg


仲の良さそうな馬と犬を見たり。
DSC_85sdb92.jpg







そんなこんなで帰りの時間。







帰りはもう一つ駅に寄って昼ご飯。
DSC_86sdbf07.jpg



早めに列車に戻ったらまだ誰もいなかった。
DSC_862dsf4.jpg







なので、列車の前へ。
写真 1c





目の前には線路と橋。
DSC_862dsf0.jpg


ここで列車が来たら、走って横にダイブしないとね。
DSC_86sdfb21.jpg







そして帰りの列車が出発。







景色は同じだけど相変わらず風が気持ち良い。






遥か遠くにおばちゃんがいたり
DSC_863sdfb8.jpg


子供たちが手を振ってくれたり。
DSC_863sdbf7.jpg






そして帰りも行きの列車にいたフランス人の子供たちがいた。
DSC_86sdfb64.jpg



行きも顔を合わせてたからかな。
すぐに仲良くなれた。


一番ちっちゃい子は喋れないけど、顔を見たら笑ってくれる。
DSC_86sdbf58.jpg


この男の子は、シャイだったけどいろいとイタズラ好き。
DSC_86sdf41.jpg


列車の窓から見せてくれた笑顔が最高だった。
DSC_84fbgfs61.jpg




一番上のお姉ちゃんはしっかりもので、ちっちゃい子の面倒をよく見てた。





みんなとっても可愛くて、遊んでたらあっとゆーまに駅に着いてしまった。


また会いたいなー。
この子たち。


ただ道で会うだけじゃなく、こうやって遊んだりすると、いろいろと思い出が残るよね。



フランス行ったら会えるかなー!
とりあえずバイ♪
DSC_8sdb632.jpg





そして駅からは歩いて宿へ。
DSC_86sdfb74.jpg
ちょうど下校時間だね。








今日は1日かけてのショートトリップだけど、気持ち良い風に当たって可愛い子供たちにも出会えてほんとに楽しかった!





これだから旅はやめられない♪



今日よく分からないけどStand by Me クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| キューバ | 05:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのっちさん*

鉄道の旅、なかなか良かったです!
しかも蒸気機関車だったので尚更でした♪
そのっちさんは東カナダの鉄道なんですね。
興味ありありです!
人とか景色とか物凄く良さそうなイメージです。
今回、カナダは行けそうにないのでいつか行って見たいと思います!
このショートトリップでは良い景色をたくさん見れたので、いっぱい写真も撮れました!
写真集だなんて!
けど、ポストカードくらいには。笑
まだまだ頑張ります!!

| daisuke | 2012/04/26 09:44 | URL |

ごにょさん*

こんにちわ♪
息子ちゃん、良くなりました?
ごにょさんも!
日本暖かくなったみたいですけど、油断禁物ですね!
再発注意ですよ~!
っと、もうすぐ母の日ですね♪
旅に出てもいろいろと必要な物を送ってもらったりとなんだかんだで迷惑かけてるんですよね、未だに。
母は偉大です。
あっ、母の日何にしようかな~!

| daisuke | 2012/04/26 09:40 | URL |

ローカル鉄道、いいですね~♪
実は自分、世界の車窓からに心惹かれて一人旅を始め
(その時は東カナダでした。)
スタンドバイミーは何百本も見てきた中で一番のお気に入り。
ドストライク連発の記事でした(笑

窓から覗いてるフランス少年の写真と
足元と連結部の写真と
ポストカードの写真
キューバの空気まで伝わってくるようで
売ってたら買います^^
写真集の出版、ご検討ください♪

| そのっち | 2012/04/25 21:59 | URL |

おひさしぶりになりましてぺこり。息子ちゃんが風邪ひいちゃってね、それを私も頂いちゃって親子仲良く病床に伏しておりましたというわけです。
久しぶりになっちゃったdaisukeくんのブログ、お昼寝中の息子ちゃんの隣で、stand by me小さい音で聞きながら読んだよ。daisukeくんのお母さんを母さんって呼ぶの良いな。SLに乗って、母さんを思い出してくれるなんて、自分のことじゃないけど涙腺の蓋が外れちゃった。男の子って外の世界でいろんな冒険して強くなって、好きな人を守る強さを手に入れて、お母さんから離れてっちゃうんだよね。でも、世界一周の時々に世界のどこかで母さんって思ってくれるって、うれしいね。そういえば、もうすぐ母の日だね。

| ごにょ | 2012/04/25 15:15 | URL |

Delpino*

カメラはD7000を使ってまして、レンスは18-105の標準と35mmの単焦点を使ってます!

| daisuke | 2012/04/25 08:46 | URL |

ケアンズ人さん*

ありがとうございます♪
実際に見た景色も最高に良かったです!
今何度もこの曲聞いてます!

| daisuke | 2012/04/25 08:45 | URL |

yoshi7*

大ファンなんですねー!!
僕もこの歌とあの映画は大好きです♪
なのでこれは!って思って。
しかもSLも久しぶりで、子供の時に戻ったみたいでした♪
帰ったら地元の機関車乗りに行きます^^

| daisuke | 2012/04/25 08:44 | URL |

ゆっきんくん*

東岐波。
やっぱゆっきんくんもってますねー!!笑
そして時折映ってるのは間違いなく僕の足です。
持ってませんねー、僕!

| daisuke | 2012/04/25 08:39 | URL |

カメラとレンズ何使ってますか?レンズは一本だけですか?

| Delpino | 2012/04/25 02:35 | URL |

この曲にこの写真♪
良い感じでした!有難うございます!

| ケアンズ人 | 2012/04/24 23:31 | URL |

あぁぁーーリバーフェニックスーー(涙)大好きな映画です!!
生きていたら、ジョニーデップより・・・とっ思いながら観ていたら
同じ様な景色が、、、なーーんかイイねぇ
遺跡や世界遺産も素晴しいけど
この線路や列車も心地いいのね。

| yoshi7 | 2012/04/24 19:17 | URL | ≫ EDIT

のどかでいいね~。

宇部線で言うところの東岐波っぽいよね。

ちゅ~か、ときおりチラっと映ってるのはリバーフェニックスの足(笑) ?

| 岬っ子。 | 2012/04/24 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/314-d6404cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
