世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリニダーと子供とロブスターと。

「世界一周335日目」







キューバの首都ハバナから6時間かけて、トリニダーという街にやってきました。


Jリーグのチーム。

それ、トリニータだね。

うん、いらないね。





乗ったのはこのバス
DSC_83gs04.jpg
外国人専用のバスで値段は片道2,300円。
(ちなみにローカルバスには乗れません)

だからキューバでの移動費はとても高くつきます。
ピザが20円なのに対して、この値段は高過ぎる。。



そしてこのバス、見た目も奇麗で比較的新しいバス。


実は、中国製。。。


バスには中国語ででっかくアピール。
DSC_84vo31.jpg
このバスはキューバ中でよく見かけた。


安いんだろうな~。
座席の感覚なんてばらばら。
意図があってもなくても意味が分からないね。笑




途中の休憩所で奇麗な花を見て
DSC_83gdbs08.jpg





そしてトリニダーに到着。
DSC_88dfhnd30.jpg



このトリニダーは昔、サトウキビで栄えた町。
そして奴隷売買の中心地となり繁栄した町。
DSC_86xcb 98




町は世界遺産で建物はカラフル。
DSC_883dfgn1.jpg




石畳の道で、昔の雰囲気がそのまま感じられる町。
DSC_88dfgnd37.jpg

DSC_83sfgns71.jpg

DSC_83sfgs70.jpg
どこかブラジルのサルバドールに似てました。
サルバドールは大好きな町だったからこの町も来た瞬間から良さそうな感じ!




その石畳の道をどこに行くでもなくぶらぶら。
DSC_87fdgn77.jpg



ここでもクラシックカーサイドカーは健在。
1950年代の車が今もなお、黒い排気ガスと渋い音を出しながら走っている。
DSC_87xcb 06

DSC_836sfgn3.jpg

DSC_88dfn29.jpg




道端には平日でも週末でも、子供から大人まで、遊んだり、ただ喋っていたり。
DSC_83bgdsg35.jpg

DSC_88fn82.jpg

DSC_834ds8.jpg

DSC_875xcv 3




「オラ!(やぁ!)」

と挨拶すると笑顔で返してくれる♪
DSC_86xcb 88

この町の人の良さ、明るさもやっぱりキューバならでは!






子供たちもめちゃくちゃ可愛い!!
DSC_87xcv 10
ちょ、体の大きさ全然違う!



てか、この子のこの顔めちゃくちゃ好き!
DSC_88dfn08.jpg
はぁ??みたいな顔!



ほんとはこの子、こんな良い顔するんだけどね!
写真

わ!撮られた!





孫を見るおじいちゃんもいい笑顔♪
sfg.jpg

DSC_8772.jpg

DSC_87fgh70.jpg







通りには何故か即席のバレーコートが出来ていて、
DSC_83sgdbs52.jpg


これ車来たらどうするんだろ~。



って思ってたら来た!!
DSC_83dbs56.jpg

馬車がね!


しかもネットの下をくぐるってゆーね!




この適当な感じ大好き!笑








夕方になればおじちゃん達は道でドミノをし、
DSC_86dgfs84.jpg



子供たちは教会でサッカー。
DSC_83xcv x80



教会も奇麗、
DSC_837gns7.jpg



夕日もとっても奇麗でした。
DSC_8sfgs390.jpg






後は、ラ・カンチャンチャラと言う変な名前のお店で
DSC_86xc vb95

トリニダー名物の「カンチャンチャラ」を飲んで昼からほろ酔い。
DSC_86xcv89.jpg
蜂蜜とレモンとラム。
甘くてとっても美味しかった。









そして夜は!







珍しくレストラン!
DSC_871xcv x3
ハバナの宿の情報ノートで見つけてここには絶対来ようと思っていました!






そして注文して出て来たのがこれ!
DSC_87xcv25.jpg

ロブスター!



ここトリニダー(キューバでも?)ではロブスターがめちゃくちゃ安く食べれるんです!


しかも野菜フルーツ付き!
DSC_87xc 24

DSC_87xcv 17

値段はなんと600円!




しかもロブスターは大きくて丸ごと1匹。
味付けも美味しくて大大大満足でした♪
DSC_87xcv 29



トリニダー楽しっ!!




今日撮った写真たち♪
DSC_883dhn3.jpg

DSC_882dfh4.jpg

DSC_88dfgs45.jpg

DSC_87xcv x11

DSC_879dfn7.jpg

DSC_83xcv84.jpg

DSC_83sbg67.jpg

DSC_83sfgns64.jpg

DSC_87dfgn93.jpg

DSC_88dfh03.jpg



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| キューバ | 07:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hikariさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
写真見てそー言ってもらえると本当に嬉しいです!!
こっちこそありがとうございます。
そんな写真がまた撮れるか分かりませんが、また見にきてください♪
ちょっとでも笑えてもらえたらって思います^^

| daisuke | 2012/04/25 08:30 | URL |

Reeさん*

ありがとうございます!
ロブスターやばいですよね!
値段もそして味も美味しかったんで相当感動しちゃいました♪
また写真いっぱい撮ってきますんでまた見にきてくださ~い^^

| daisuke | 2012/04/25 08:26 | URL |

こうーたさん*

あっ、まだまだ諦めたらいけませんよ!
そこで試合終了ですから!
つい昨日スラムダンク見ました。笑

| daisuke | 2012/04/25 08:23 | URL |

いつもわくわくしながら、読ませて頂いてます。
昨日辛いことがあって、どこかに逃げてしまいたいと思ってました。
そんな時にこのブログを読んで、写真を見ていると自分がその場に行けたように思えて、苦しかった心が少し楽になれました。
ありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしています。
お体に気をつけて、これからも旅を満喫してください!

| hikari | 2012/04/23 13:16 | URL |

ロブスターいいですね~( ´ ▽ ` )ノ?
めっちゃ美味しそう?(´-`).。oO
600円てっ!

写真がいつも素敵すぎて、
ひきこまれてしまいます☆

子供たちの笑顔かわいいっっ!!
でも個人的には、光とやわらかい影が映った教会の写真が1番好きです~
o(^▽^)o

また楽しみにしています☆(≧∇≦)

| Ree | 2012/04/23 10:42 | URL |

路上バレーボール楽しそっ!

最近跳べんくなったけどね(笑)

| コウータ | 2012/04/23 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/315-124e6b21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
