世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ、セノーテ!

「世界一周338日目」







キューバからカンクンに戻ってきて最初に行った場所。


「セノーテ」

セノーテとは低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が 溜まった天然の井戸、泉のこと。




セノーテって透明で水がとても奇麗なイメージでした。
けど、キューバに行く前に行ったセノーテは。。。。


写真を見た感じ、雰囲気はめちゃくちゃ良かったんだけど、水が汚い。


濁ってる。。



その時の記事はこちら





なのでキューバから帰って、ネットで情報探しまくって行って来ました!!






今回行くセノーテは「グランセノーテ」という場所。
IMALUが弾丸トラベラーで行った場所!?かな。





キューバから帰ってそのままさおりちゃんと、プラデ・ルカルメンというとこからバスで行きました。
2等バスで32ペソ(200円)!
DSC_94enn49.jpg

1時間でトゥルムという町に到着。


ここでお腹が空いたので屋台のタコス!
DSC_9df401.jpg
メキシコと言ったらタコスだもんね♪
一つ70円。

激辛なハラペーニョ(唐辛子)のソースをかけて頂きます!

これが美味しい!


おばちゃんもとっても良い人で、食べながら片言のスペイン語で会話してくれました♪
DSC_94eryhe09.jpg





そして食後のアイスを食べ、セノーテに出発!
次もバスで行き、10分で到着。
DSC_9444.jpg




この奥へ歩いて行くと
DSC_9rh412.jpg



見えてきたセノーテ!
DSC_94erhe13.jpg
水の透き通ったセノーテを求めてやってきたので、ちょっと心配!





下に降りてみると
DSC_94en38.jpg





めっちゃ奇麗!
DSC_94er27.jpg


水透き通ってる!!
DSC_94ert15.jpg
写真じゃ分かりにくいけど。。





そしてシュノーケルセットをレンタルして飛び込みます!




こんな洞窟の中を奥へ奥へ。
DSC_94eyhe22.jpg

DSC_94erthe19.jpg

DSC_94erh29.jpg





てか、水の透明度ハンパない!


こんな透き通ったとこで泳いだの初めてだし!



もうとにかく感動っ!!





防水カメラを持っていないので、ネットから写真を頂きました。
100114_02.jpg

s01650.jpg

cenote01.jpg

これ、そのまんま!
ほんっとにこのくらい透き通ってたし、何メートル先も全く濁り無く見えてた!


青の洞窟!




水深は深いとこで10m以上はあったと思うけど、それでも余裕で下が見えました。
ここでダイビングしたら気持ち良かっただろうな~。





あとはプカプカ浮いてたり、
DSC_94erhe26.jpg



こんな岩場の横を泳いだりと、この奇麗過ぎるセノーテを大満喫しました♪
DSC_94nene34.jpg







あっ、もう一つ奇麗なの!




セノーテに来てたお姉ちゃんたちを遠目と横目から見て大満足で帰りました。
DSC_9en446.jpg

DSC_94en39.jpg

DSC_94erne40.jpg





と、こんなに奇麗なセノーテ見れて良かった!


リベンジ大成功です♪



セノーテ奇麗!とか潜ってみたい!
って思った方、クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| メキシコ | 07:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

財布とかは

ブログ楽しく拝見しました。
こんどセノーテ行くんですけど、そういう時
貴重品(紙幣)はどうされました?

| 228 | 2012/10/15 21:19 | URL |

ぢゅんこ。さん*

大成功でしたよー!!
ほんとにほんとに奇麗でした。。
ぢゅんこ。さんもいつか是非!!!
必ず!
絶対感動しますよー♪

| daisuke | 2012/05/01 12:21 | URL |

セノーテリベンジ大成功やったんやね!!!
めっちゃきれい☆
テレビや写真ではよく見るけれど、自分の目でみたいね!!

| ぢゅんこ。 | 2012/04/30 21:18 | URL |

ちぃちゃンさん*

おぉー!!!
ライセンス羨ましい!
自分も取っておけばと後悔してます。。
もしセノーテで潜ったら教えてくださーい!
写真めっちゃ見たいです♪

| daisuke | 2012/04/28 13:02 | URL |

Mariさん*

えー!!
それめっちゃ羨ましいですよー!!
ハワイ行ってみたいですもん♪
パンケーキ食べたいです!!笑
てか、バハマめっちゃ海奇麗そうですね。
死ぬまでに行けるかな~。。
いや、行きます!!

| daisuke | 2012/04/28 13:00 | URL |

たくお*

久しぶりやね。
元気?
てか、子供奥さんそっくりやん!!
帰ったら抱かせてね。
この奇麗な手で。

| daisuke | 2012/04/28 12:31 | URL |

ごにょさん*

リベンジしましたよー!!!
やりましたよーーー!!!
ついでにちゃんねーの写真、撮ってたらさおりちゃんにどん引きされましたからね!笑
しょうーがないですよね!
一人ですもん(==)笑
いつかこの世界一周中に見つけるもん♪とか言ってみたり。。笑
てか、耳の後ろは風呂の後じゃダメですよね?
今度良い人見つけたら嗅がせてもらいます♪
それでどん引きされたらごにょさん!!
どーにかしてもらいますからねー!!!笑

| daisuke | 2012/04/28 12:30 | URL |

リベンジ大成功ですね(^^)?
あたしも セノーテ潜りたくて、
ライセンス取り中です( ´ ▽ ` )ノ
早く行きたいです\(^o^)/

| ちぃちゃン | 2012/04/28 09:18 | URL | ≫ EDIT

そうそう、こんな感じ!

私の行ったカリブの海(バハマ)も、こんな感じでしたよ!淡水だけあって、こっちの方が透明度が高いかもしれないけど。
ハワイにいて言うのもなんですが、またああいうところで泳ぎたいな~。

| Mari | 2012/04/28 05:17 | URL | ≫ EDIT

すごっ!透明なのすごっ!リベンジ成功したねー!おめでとー!!って、ちゃんねーの写真っ(笑)!!横目と遠目で見てたってわかるアングルの写真で笑っちゃったよ。日本男児たるもの、日の丸を背負って特攻しちゃいなっ!ってだめだめ!daisukeくんにぴったり合う彼女は、世界のどこかにきっといるから、すーぱーすぺしゃるせくしーなちゃんねーの誘惑に負けて特攻してはいけません。運命の赤い糸が本当に見えたら、良いのにねー。ほんと楽なのにねー。あ、もしね、気になる人が出来たら、耳の後ろを嗅いでみて。シャンプーとかの匂いじゃなくて、その人が良い匂いだなぁって感じたら、それは遺伝子レベルで相性が良いらしいよ。付き合う前に匂い嗅がせてって、変態かっ!って言われちゃうかもだけど(笑)

| ごにょ | 2012/04/27 15:01 | URL |

メキシコのタコス絶対うまいやろーね!
最近水着のお姉さん結構出てくるね、エロ親父。

| たくお | 2012/04/27 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/318-612a8944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
