世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キューバのクラシックカーに乗る!の巻。

「世界一周337日目」






キューバを走っていたクラシックカー



自分も乗ってみたい!

ということで今日はクラシックカーのタクシーに乗ることに!
宿で一緒だったハヤカワ夫妻と一緒です♪


目的地までは10分くらい。
交渉して4ドル。

どうせ乗るんならかっこいいのに乗りたいよね!
ということで決めたのはこれ。
DSC_9dfgn034.jpg
真っ赤なクラシックカー

めちゃくちゃかっこいい!



乗り込んで目的地を目指します♪


窓ガラスにはヒビ。笑
DSC_9asgf037.jpg



まわりを走っている車もクラシックカー!


エンジン音もしぶい!







目的地に着いたらクラシックカーと記念撮影。
DSC_90asfg44.jpg
絵になるね!


あっ、助手席に乗ってるのはキューバで再会したさおりちゃん!

ブラジルのサルバドールで会って以来、ここでも再会しちゃいました。

さおりちゃんのブログ
「新妻の、世界一周ひとり旅日記」
相変わらず写真が奇麗です♪






そして到着した場所はハバナでは有名なここ。



ゲバラ
DSC_90asrg75.jpg




カミーロ
DSC_907asg9.jpg
このカミーロもキューバ革命を主導した中の一人。



そういえばカストロの肖像画がキューバには一つもない。
独裁政権の国では肖像画のイメージなんだけどな~。


気になって調べてみると、カストロは生きてる人の肖像画を飾ることを禁止してるんだって。


じゃあカストロが死んだらここにも飾られるのかな。。






そしてみんなで記念撮影♪
DSC_90asfg55.jpg
久しぶりにいつものポーズ!


ちょ!ハヤカワ夫妻、言ってないのにいつものポーズ!っぽい!
DSC_90asgf53.jpg






そして街に戻ってぶらぶらしたり
DSC_90dfgn84.jpg



チュロス食べたり
DSC_81dfgnd05.jpg

DSC_913dfgn4.jpg
キューバ滞在中、涙が出るくらい美味し過ぎて3回も行ってしまった。。




チョコレートドリンク飲みに行ったり。
DSC_81dgds09.jpg


キューバはカカオの産地でも有名みたい。
DSC_811dfn1.jpg
1ドルで甘過ぎず美味しかった~♪





夜はみんなでカフェにコーヒーを飲みに行ったり。DSC_92asgf23.jpg

DSC_93asgfa22.jpg

DSC_92asfg27.jpg
カプチーノ、200円。
キューバはほんとに治安が良くて夜でも問題なく外に出れました。


ここ最近ずっと夜は外に出てなかったので夜風がなんだか新鮮!

ほんっとに気持ち良かった!
DSC_9asfga320.jpg






後はキューバと言えば音楽!!



高級ホテルの中にあるJAZZカフェというところにJAZZを聞きに行ってきました♪
DSC_89asgfsa02.jpg

お酒はキューバの有名な「モヒート」
DSC_88afg95.jpg


酒の弱い自分はすぐに顔が赤くなりほろ酔い気分♪
DSC_8asfga960.jpg
最高の音楽を聞きながらキューバ人の美女ばかり見てました。笑


なので一緒にいた3人からは突っ込まれまくり。
たまにはいいですよね、こんなのも♪




いいですよね、こんな終わり方も♪笑


だけどー、クリックだけはお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| キューバ | 09:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

daisuke

綾さん*

おぉー!!!
チュロス!
今すぐにでも食べたい。。。笑
写真めっちゃ嬉しいです!
綾さんのBlogも楽しみにしてます♪

| daisuke | 2012/04/28 13:04 | URL |

私もこのチュロ2回食べました♪
3泊4日しかいないのに(笑)

同じところに行って改めてdaiさんの写真ってカッコイイ☆
って思ってます。
daiさんみたいな写真絶対撮れない!
なので、ブログ楽しみにしてます♪

| 綾 | 2012/04/28 12:25 | URL | ≫ EDIT

なぉさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
毎日旅に刺激もらって、毎日がとても新鮮で。
だから毎日が楽しい旅になっています!
またいつでもブログ見にきてください♪
ありがとうございました!

| daisuke | 2012/04/26 09:36 | URL |

ごにょさん*

そーなんですよー!!
そりゃ見ても悪くないですよねー!
なのに3人ときたら~!笑
まあそんなの関係なく見続けてますけどね♪
では、またです^^

| daisuke | 2012/04/26 09:34 | URL |

最近旅に興味を持って、こちらのブログにたどりつきましたすごくいい旅されてて羨ましいです!!(*^_^*)更新楽しみにしてます☆がんばってください

| なぉ | 2012/04/26 04:47 | URL |

夫妻+新妻と一緒で、jazzとモヒートでほろ酔いだったら、美女を眺めてしまうのは当然の反応だなぁ、そりゃ。そういう時は、穴があくほど見たら良いんだ(笑)。あ、息子ちゃんがお昼寝から起きた!またね☆

| ごにょ | 2012/04/25 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/319-00a59c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
