世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲバラ切手!

「世界一周337日目」







キューバのお土産にゲバラのTシャツを買おうと思ってたけど高くて断念!



日本にいる時にもゲバラのTシャツはよく見てたけど、そんなに興味もなく。。



けど、キューバに来て、ゲバラのことを知ると



やっぱり彼はかっこいい!!







何かいいお土産はないかな~。って思ってるとありました。








切手!

DSC_9576.jpg
これはもう使われたやつ。

DSC_9577.jpg
80円でした。




これは今でも使える切手。
DSC_9572.jpg
キューバからこの切手貼って彼女に送れば良かった!
いないけどね!






そしてこれはカストロとあの金日成とのツーショット。
DSC_9574.jpg
金日成自体には全く興味ないけど、このツーショットは興味津々!
1986年に会っているそう。
ちなみにゲバラも会ってるんだって!

キューバと北朝鮮は同じ独裁政権でも、国民のこの独裁者たちに対する考えはちょっと違う感じがする。
国のトップに怯えて生きるなんてあり得ないもんね。





そして2011年にキューバで売られていた日本切手
DSC_9583.jpg
切手マニアではないけど、これはちょっと興奮してお買い上げ♪





後は世界中で買っているポストカード
DSC_9579.jpg

DSC_9566.jpg







これでキューバ編は終わりです。



行くまでキューバのことなんて全く知らなかったし、行っても謎だらけだった。
今まで行った国、そして日本とは全くと言っていいほど違う国で驚くことがいっぱいだったけど、


キューバを少しだけでも知れて、そしてこんな国が世界にはあるんだ。

っていうことを知れて本当に良かった。




あとは、キューバ人の優しさ。

陰にはいろいろあるのかも知れないけど、それでもキューバ人は本当に陽気で良い人たちだった。







また機会があれば来てみたい国です!
DSC_93asfga97.jpg

ゲバラ!




今日もクリックお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| キューバ | 08:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここここここここ、デヴィ夫人が潜ってる(らされてる)のテレビで見ました!!!!!!!!
めっちゃきれーい☆

| あやーか | 2012/05/10 13:35 | URL | ≫ EDIT

ごにょさん*

自分も旅に出てからいろいろ調べるようになりました。
ほんとに何も知らないんだな、自分ってつくづく思ってます。
けど!
旅に出たからこそこうやって知れることがある!って思うようになりました!
じゃないと調べることなんてなかったですもん。
前向き前向き♪
と、ごにょさんの旦那さんいろいろ教えてくれたんですね!
羨ましいです。
一番近くにいる人がいろいろ教えてくれて。
頼もしいですよね。
またいろいろと考えたら調べまくってみます!
ごにょさんもまたいろいろと豆知識教えてくださいね♪
こっちもいつも楽しみにしてますんで^^

| daisuke | 2012/04/28 13:09 | URL |

daisukeくんのブログを読むようになってから、wikiで調べることが増えたよ。キューバのことやチェゲバラのこともそう。日本にいて平凡にすごしているだけじゃ出会わない世界を学ぶ機会を得てるよ。昨日ねお風呂の中で、夫ちゃんと社会主義と民主主義について2人とものぼせるくらい長く話したよ。私が社会情勢について話すことなんてなかったから、夫ちゃんは驚いてた。でも、私は夫ちゃんの知識の豊富さに驚いたけど(笑)daisukeくんのブログって、私は行くことはできないけど、世界を見れるどこでもドアみたいなものだよ。daisukeくんが世界で感じたことをこれからも少しでも感じることができたらなって思うよ。って、コメント真面目かっ(笑)!

| ごにょ | 2012/04/27 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/320-395b64ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
