世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一奇麗な海、コスメル!!

「世界一周339日目」





「世界一奇麗な海」

と呼ばれるほど美しい海、コスメル


ここには絶対に来たかった。

海大好きだから。
青い海と青い空見るだけで、それだけでテンション上がる!



と、コスメルは「恋するコスメル」って呼ばれてるからね!
何でもここで出会ったら結婚するらしいよ!笑



そんなことやあんなことを期待して。。






コスメルは島。
まずは40分かけてフェリーでコスメルへ。
天気は曇り。
風が強くて、コスメルへ行くフェリーも大揺れ


かなり酔ってしまって、コスメルに着いた時には気持ち悪くてテンション激落ち。。
しかも曇って海も奇麗じゃないし、今日はゆっくりすることに。




2日目。

雨。

DSC_94fsg63.jpg

今日はずっと雨だったので1日中だらだら。


ゆっくりするのも最高♪
ここ最近ずっと動いてたからね。



次の日はー


また雨。笑


けど、今日は雨も止んだり。
なのでコスメルの町をぷらぷら。
DSC_94sdgs80.jpg

DSC_94sfgns84.jpg

DSC_94vhjk83.jpg



サンダル履いてて良かった。
DSC_94fn90.jpg


雨もたまにはいいのかな?
DSC_94vhi79.jpg

ずっと続くと嫌だけど。



夕日もとっても奇麗だった。
DSC_9gbs472.jpg






そして次の日はー、


晴れてくれたー!!!


なので、早速レンタルバイクを借りてコスメルを激走!
DSC_9sfn505.jpg
道は真っすぐ!


コスメルは島自体がほんとに大きくてバイクで一周するのもかなり時間がかかる!
けど、海は奇麗だし風も気持ち良過ぎる!!



バイクで走ってたらたまにイグアナも前を横切るし!



奇麗な海を見つけて潜ったらほんとに奇麗!!
DSC_9sfg517.jpg
こんなに奇麗で透明な海を潜ったの初めて!

シュノーケルだけだけどね。


それでも波照間島より奇麗だった。。。。

あのニシ浜を超えるとは!



コスメルにはビーチがあまりないんだけど、それでもいくつかあって。
DSC_95sdg15.jpg
思わずサンダル脱いで。



帰りはバイクでゆっくりと。

途中、奇麗な花を見つけたり。
DSC_95sfgn10.jpg




そして夜はさおりちゃんとタコスの材料を大量に買ってタコス祭りをしたり
DSC_95rhw29.jpg

DSC_95hhrw36.jpg




チキンの丸焼きを丸ごと買って
DSC_94fng91.jpg


チキン祭りをしたり。
DSC_95sfgns20.jpg
さすがに丸ごと1匹は多いので3/4のサイズ。
それでも多過ぎてお腹いっぱい。
しかもこれで400円!(パスタ、ご飯、トルティーヤ付き!)

ほんっとに美味しくて大満足!


けど、ここ数日間でたぶん激太り。
せっかくボリビアで痩せたのにもう元に戻りそう。。。笑



また昼にもタコス祭りだったしね!
DSC_94wrhtw88.jpg

DSC_7rehe728.jpg







そんなこんなでコスメルでは5日間、の~んびり


そんなに青い海は見れなかったけど、晴れた日もあって潜れたし良かった♪

かな。



ほんとはもうちょっと青い海を見たかった!ってゆーのが本音。



そしてフェリーでコスメルを後に。



疲れて爆睡してたら、目の前にはこの景色。
DSC_9sfgs543.jpg

DSC_95sgfn46.jpg

DSC_95sg54.jpg

DSC_95sgbs44.jpg
もう青さにビックリ!!



ビーチも白い砂に青い海!
DSC_95sfgs53.jpg

DSC_95sgbs55.jpg

DSC_9sgf557.jpg


さすがカリブ海!



最後に見せてくれた!



これで心置きなくカリブ海とはお別れ。
DSC_95sdb58.jpg





イスラムヘーレス、コスメルと青過ぎる海をたくさん見れて泳げて良かった!!



やっぱ海最高♪
DSC_8chop013.jpg

gssgb.jpg


海青っ!とか泳ぎたい!!って思った方
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| メキシコ | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

僕、タコス初めて食べましたよー!!
美味しくてビックリです♪
てか、ごにょさんそれ最高じゃないですか!
夫ちゃんが羨まし過ぎますー!
いいな~、いろんな国のご飯が作れて食べれて♪(ーωー)
こうなったら明日は美味しいもの食べまくってやるー!!!!!
GW、海外祭り楽しんでくださいね~♪

| daisuke | 2012/04/30 09:10 | URL |

本場のタコスおいしそぉぉぉ!やっぱりタコスにはコーラだよね♡タコスパーティ楽しそう!!ごにょ家もね、タコス作るよ!子育て中で海外に行けないから、時々ごはんで海外ごっこをするんだよ。ハワイはスパムおにぎりとガーリックシュリンプでしょ、バリ島はミーゴレンとサテでしょ、マレーシアはラクサでしょ、タイはガパオって感じで、じゃぁ今日はどこに行く?みたいなノリでね(笑)今日から日本はゴールデンウィークに入ったよ!夫ちゃん9連休なんだー♡ということで、早速明日海外ごっこしようかな!!(笑)

| ごにょ | 2012/04/29 00:17 | URL |

りょうすけさん*

ほんとに良かったです!
待った甲斐がありました♪
ぜひぜひ行ってみてください!
セノーテも一緒に。
美女もたっくさん見れますよ~♪笑
自分もまた行きたいですもん^^笑

| りょうすけ | 2012/04/28 12:06 | URL |

雨やんでよかったですね!すごいきれいで、ぜったいそこいきます!
最後のせんたくばさみとか、貝とかやっぱりすごいいいですね!

セノーテなんですかありゃ!笑
きれいすぎてびっくりしました><
美女もみれたようで笑、よかったです(^O^)

| りょうすけ | 2012/04/28 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/323-27e04920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
