世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとカメラが来た!!!


「世界一周343日目」




コスメルから少し戻る形でカンクンへ来ました。




何で戻ったかと言うと




荷物の受け取り!






日本から救援物資を送ってもらって10日。
EMSの追跡を見てると、今日か明日にはここカンクンに着く予定だったんです。





そしてコスメルからカンクンへ移動。
バスで1時間半です。




カンクンで泊まった宿は「カーサ吉田」

ドミトリー10ドル
朝食、wifi付きでとても奇麗な宿でした。
予約は日本語をローマ字で打つとルルさんが返信してくれます。






そして肝心の荷物。
カーサ吉田に着いた時は郵便局も休みだったらしく、届いてない模様。


明日は月曜日なので朝一で直接郵便局に行ってみることに!





そして、郵便局へ。
DSC_95gs86.jpg





自分の番号を郵便局のおばちゃんに言います。
DSC_9gb588.jpg








そしたら何と!!



届いてた~!!!!
DSC_95dgb89.jpg

まじテンション上がりました!






そして待つこと30分、おばちゃんが出て来て






「これはあなたでは受け取れません。」







は?



30分も待ったのに!






おばちゃん「宛名がカーサ吉田なので、あなたでは受け取れません。」







あちゃー。

結構適当だと思ったのにな~。






しかも今日は15時から夜行バス。。。。







ダッシュで帰って宿のルルさんにお願い。。。。

ルルさん、時間ないのに郵便局まで一緒に来てくれました。

しかも連れて行ってくれた!






そして、また30分待って







待って








ようやくゲットー!!!!
DSC_95sdgda91.jpg


ルルさんにはほんとに迷惑かけました。。。
いろいろとありがとうございました。




そして宿に帰って箱を開けるとずっとずっと待ってたカメラがっ!



実はこのカメラにはいろいろあって





去年の12月
日本にいた時から使っていたカメラが古くなったので買い替え。
古いカメラはトルコのお店で3万円で売って、新しいカメラは日本で買って友達に持ってきてもらいました。



そして今年の2月
エストニアでコンクリートにカメラが落下。
落ちた際にレンズが外れ、本体の中に大量の雪。
急いで中を拭いたら傷が入り、しかもレンズの接続部分が壊れ今にも外れそうな状態。


3月
それでもカメラとしては機能してて、頑張って撮ってました。
しかし、ボリビア・ウユニで。。
ストラップを足に引っかけ、机から落下。
液晶部分が割れて、致命的ダメージ。




と、このカメラ。


元から不良品だったんです!




このカメラ。写真を撮ってたら、なぜかボケる。
ピントが合わない!



自分のミスかなー。ってずっと思ってたんですけど、明らかにおかしくていろいろとネットで調べてたら


この機種は「ピントが合わない」という症状がかなり多く報告されてるらしい!
製造元は認めていないけど、方向はかなり多く受けていると。。。




自分もその初期不良に当たってしまった。。




けど、日本の工場には送れないし。。。



ってことでトルコからずっと悩んでたんです。




で、今回壊れたんで思い切って買って、送ってもらうことにしました!



で、ようやく手に入れたカメラ。
前と同じ機種です。
P4280001.jpg
もー、めちゃくちゃ嬉しい!
これからもいっぱい写真撮っていきたいと思います♪





そして他に頼んで送ってもらったもの

・GUMの歯ブラシ4本(日本の歯ブラシ、クオリティー高い!)
DSC_00fghs93.jpg


・みそ汁(大好きなあさげ)
DSC_40v71.jpg


・圧縮袋
DSC_40sdgfs68.jpg


・ビタミン剤
DSC_406sgh7.jpg






ちなみに日本からメキシコへはEMSで送ったんですけど、10日で着きました。
5,6kgで8,000円くらいだったかな。

荷物の追跡もネットで見れて(反映も早かったです)、それが下
スクリーンショット(2012-04-27 7.27.28)

ほんっと便利な時代ですね。







そして、いままで使ってたカメラといらない服を大量に送ろうと郵便局に持っていったら
DSC_4dgfad069.jpg


「空港でスタンプ押して来て。じゃないと送れないわよ。」

だって。



そんな時間ある訳ないやん!
夜行バスまであと2時間。


無理!



なのでこれから少しの間、このダンボールくんと一緒に旅をしようと思います。
DSC_4dgfad069.jpg





次回は、

「今までの荷物も重いのに更にこのダンボールくんを持つと!!」

です。



お楽しみに♪


次回がちょっとでも気になる方!
全然気にならない方!
クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| メキシコ | 08:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綾さん*

ほんと良かったです!
もう毎日磨いてますからね。笑
これからこのnewカメラでいっぱい写真撮ってきまっす♪
綾さんも引き続き楽しんでくださいね~!

| daisuke | 2012/04/30 09:04 | URL |

yoshi7さん*

わぁぁぁぁぁあーーーーー!!!!!
間違えましたー!!!!
大好きとか嘘になりますねー!笑
恥ずかしい。。。
その分、写真いっぱい撮ってきます♪

| daisuke | 2012/04/30 09:01 | URL |

John Doeさん*

すいません、説明不足でしたかね。
元からピントがずれてたって書いたつもりだったんですが。
すいません><。

| daisuke | 2012/04/30 09:00 | URL |

ごにょさん*

そーなんですね~!
家族3人で公園とかもう羨ましいです。
僕も早く子供が欲しい!
いっぱい写真撮るだろうなってすでに思ってます。
他人の子供があんなに可愛いんだから自分の子供ってどれだけ可愛いんですかね!!
想像もつきません。笑
GW、いろいろと忙しいかもですが、たまにはゆっくりしてくださいね~♪
そして無事に帰ってきてください。
それでは良いGWを^^

| daisuke | 2012/04/30 08:59 | URL |

ToumAさん*

お久しぶりです♪
最初のカメラはD90だったんですが、そのピントずれの機種はD7000なんです。
結構報告されてるみたいで、自分のも少しどころか全然合わなかったんです。
だけど、D7000は本体でピントを調節出来るみたいでそれでごまかしてて。。
けど、やっぱりカメラとレンズの相性もあるみたいですね!
今までは人ごとと思っていただけに。。
ToumAも何度か修理に出されてるみたいで、また修理も考えてもいいかもですね。
自分は新しいカメラが来て写真を撮ったんですが、もう全然違いました!
買ってほんとに良かったです。
と、第3位が気になる所ですが、これからダンボールと一緒に頑張って旅してきます!

| daisuke | 2012/04/30 08:53 | URL |

カメラ届いて良かったですね♪
これからもドンドン素敵な写真が撮れますね!
期待してます!

段ボール早くお別れできるといいですね。。。

| 綾 | 2012/04/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

大好きなあさげ

ゆうげ だし ぷぷぷぷっ(笑)

よかったぇ新しいカメラゲット!!!
いいもの又いっぱい見せて下さいねぇファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| yoshi7 | 2012/04/29 22:08 | URL | ≫ EDIT

hmmm

二度も落下させているならば初期不良という見方はおかしいのでは...。

| John Doe | 2012/04/29 14:24 | URL |

昨日ね、お天気が良かったから、3人で公園に出かけたの。家族連れで賑わっていたんだけど、その中にdaisukeくんに似た感じのお父さんがいてね。一眼レフを片手に動き回る息子ちゃんの写真を撮っていて、すごく微笑ましかったよ。世界を旅していろんな写真を撮ったカメラで、子供の成長を撮ることが出来たらすごく素敵だなぁって2人を見ながら思ったよ。あ、そうそう!明日からしばらくの間、実家に帰省するの。その間ブログに遊びに来れないけど、ごにょのことを忘れないでくださいぺこり。帰ってきたら、遊びに来るからね☆旅の新相方、ダン・ボールさんを両腕にしっかり抱いて情熱的な旅をしていてね!それじゃ、またね!

| ごにょ | 2012/04/29 14:21 | URL |

お久しぶりです♪

カメラD90でしたよね??
びっくりしてコメントしてます(・.・;)
自分もピント甘いなぁと思うこと多く・・・腕のせいだと思っていたのですが(>_<)色々調べてみれば良かったです。。。
なにせ初期装備がタムロンレンズだったので。それとの相性も悪く何度も修理に出したのですが、純正レンズつけてもらわないとわからないと言われることも多く。
でも何度か修理に出してるうちにちょっとずつ良くなっていったような。今は暑い寒いじゃなければ正常に動くようになりました(と思ってます)。
まだまだ本体は買えないので、大事に付き合っていきます。。。

私の行きたい場所、第1位ウユニ塩湖、第2位のセノーテが見れてうれしかったですー♪
引き続き旅行楽しんでくださいねwダンボールとともに?!

ではまた来ます!



| ToumA | 2012/04/29 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/324-af100105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
