世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアテマラでチュービング!もう、やばい!!

「世界一周338日目」





昨日は移動で疲れて爆睡でした。


朝起きると外は静かで、霜で葉っぱも空気もしっとり。
DSC_03afsga40.jpg

DSC_0asfg342.jpg





朝ご飯食べて美味しいコーヒー飲んで
DSC_03sgfnan54.jpg

DSC_0sfgfnsn353.jpg





今日の目的地は「セムク・チャンペイ」!!







なんと!







ここではチュービングが出来るらしい!!!








そんなわずかな情報を元に大変な目をしてまでここにやってきました。







ラオスの「バンビエン」はチュービングで有名だけど、自分が行った時はまさかの雨期でしかも川が増水。

しかも流れは早いし、水はめちゃくちゃ冷たい!

周りにはだれもいなかったし、あまり楽しめなかったんです。笑







なので絶対チュービングリベンジしようとここまでやってきました!





まずはこのトラックに乗って出発です。
mdghnfs.jpg






小さな町を通って
DSC_036hndhnd3.jpg
あっ、グアテマラって普通にインドで見かけるオートリキシャが走ってた。

懐かしい!





そして山道へ。
DSC_03rge84.jpg



昨日あんなに苦労してここまで来たのにまだ走るのかと。。





自分の不安は的中。






こんな山奥をどんどん上って行って
DSC_03trrh88.jpg


道のガタガタは半端ないし、荷台で棒につかまってないと落ちるとこだった。
DSC_03hnnd85.jpg





目的地のセムクチャンペイまであと2km!
DSC_03sfhnsfns89.jpg

この最後の2kmの道のりがもうほんとに酷くてとにかく揺れまくってました。




もう移動嫌だ。。






そして約1時間後、やっと目的地が見えてきた!!
DSC_0fgnsn392.jpg





目的地に着いて、水着に着替え、まずは洞窟に向かいます!
写真 xd1




ここからはデジカメに防水の袋をかけてたので写真がとても見にくいです。
ごめんなさい!
けど、やばいです!






階段を登って
写真 sfgnsfn3
お姉ちゃんのお尻見て




この下が洞窟!
写真 sfngsn4







で、なぜかガイドさんがローソクをみんなに配ってる。


みんなに1本ずつ配り、火を付けたら出発です!






え?






洞窟の中に入った瞬間、思いました。






真っ暗やん!








そう、光はこの8人のローソクのみなんです。
写真 ethnetne3
洞窟の中、足下めっちゃボコボコしてるし天井も低かったりするんですよ!?


まじ怖っ!






そして、ゆっくりと奥へ奥へ。







洞窟の中には階段もあったりして、ローソク片手に階段を登ったり。
写真 2ethnetn

写真 ernwnn1




それから少し歩くと目の前に現れたもの。







ここで完全に目を疑いました。






いや、それは無理だろうと。笑







目の前に現れたもの、それは

















ガイドさん、どんどん先に進んでってる。。。
写真 thnenhn4




その後にみんな続きます。
写真 sdf1
もちろん片手にはローソク。




洞窟の中なんで水がめちゃくちゃ冷たいんだけど、それ以上にこのドキドキ感スリル恐怖感が寒さなんて忘れさせてくれました。






水はどんどん深くなって胸の辺りまで。
写真 1etjhetm


ローソクの火を消さないように消さないように水の中を歩きます。
写真 2srgrbw





そしてやっと水のないとこに出て、また階段を登ったり狭い場所を通ったり。
写真 2tmtem

写真 rhww1





そして再び目を疑いました。






目の前にまた水が流れてたんですけど、今度はちょっと様子がおかしい。






先に行く人が水の中で小刻みに揺れてる!!
写真 rnhetmhet2







えっ?



それって



もしかして?








足、届いてない???????








そう、ここは深くて190cmの男の人でも足が届かない場所なんです。笑


いや、もう(笑)とかじゃないから!笑







そして、もちろんローソク片手にもちろん火は消さないように向こう側まで泳ぎます。




5~10mくらいなんだけど、もうこれが楽しくて怖くて!


真っ暗の中、片手にローソク持ってるから上手く泳げないし、足届かないし。





ドキドキとワクワクと恐怖。

まじ恐怖。笑


最初は本気でビビってました。







しかもそれが何回か続いたからね!





ネットで調べたら、「あれは本気で危ない。」って書いてあったのがよく分かった。笑




まじアドベンチャー。
写真 etjue3


まじインディージョーンズ。

写真 5wgwb





そして天然のずべり台を滑って、折り返し。
写真ehwne






え?






そう、折り返し






今まで来た、あの深い川や階段をまた通らないといけないんです。







帰りはサンダルが脱げそうになって、ローソク水に付けて火消しちゃったからね。



そしたら周りが真っ暗になったからね。





やっぱ洞窟の中は真っ暗なんだね。









で、久しぶりに洞窟の外に出て今度はー









チュービング!!






ラオスのリベンジ!







ここからタイヤのチューブを持って入ります。
写真 ryjmryjm2

写真 utrthw5
水もそんなに冷たくなくて気持ち良い!

しかも景色も良いし、最高!

入った瞬間からテンション上がりまくり!
写真 1rjmyr




ラオスみたいに周りにお店はないけど、それでもこの景色、雰囲気はとにかく最高。



川の流れも早かったりゆっくりのとこもあったり。
写真 2utkyjr




あまりにテンション上がってタイヤから落ちちゃったり。笑
写真 3yuymr

写真 3yrjmrjr


欧米人のんびりしてたので自分だけハシャギまくって浮いてました。笑
写真 1ryjmrm





時間は15分くらいだったけど、とにかく楽しかった!!




ラオスでのチュービングリベンジは達成!



洞窟も半端ないくらい楽しかった!!!!



こんなに楽しめたのも久しぶりかも!





ここに来てほんとに良かった~。

あんなに辛い思いまで来た甲斐がほんとにあった。





けど、この楽しさがまだまだ続いたんです!!!!!!
写真 gernen1





それは次回に!!!!




洞窟楽しそう!とか次回に期待してくれた方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 12:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mariさん*

泳げない人には救命胴衣があります!
自分たちのメンバーでは1人だけ着てましたよ~!
じゃないとほんと死んでもおかしくないですからね。
でももう1回行きたいです!!!

| daisuke | 2012/05/04 13:46 | URL |

咲子ちゃん*

自分もビックリです!!
ほんとラオスリベンジ出来て良かった~♪
咲子ちゃんもぜひぜひ♪
あー、レバ刺し食べたいですね。。。笑

| daisuke | 2012/05/04 13:44 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

ちょっとスリリング過ぎました。
頭はぶつけてないんですが、かかとを強打して未だに痛いです。。。
遊び過ぎもいけませんね。

| daisuke | 2012/05/04 13:43 | URL |

むちゃ過ぎ!

そんな、背の立たないところでろうそく持って泳ぐって。。。できない人がいたらどうするんですか??一人でそこで待ってろって?私は絶対に行かないから、写真とお話をありがとう~行った気分になれました。

| Mari | 2012/05/04 05:09 | URL | ≫ EDIT

蘇るラオスのチュービングの記憶!!!笑
まさかグアテマラでもできるとはビックリです。

でも、チュービングを始めるまでが大変ですねw

| 咲子@世界一周 | 2012/05/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

洞窟、スリリングですね。
頭とかぶつけたら痛そうだなぁ。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/05/03 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/332-f66a55d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
