世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱここ楽園!!!


「世界一周338日目」







今日は洞窟&チュービングの続きです!


ここまでも最高に楽しかったのに、更にここからはもっとやばいです。








チュービングが終わってそのまま近くへ歩いて移動。





やってきたのはこれをするため!
DSC_04dgzd40.jpg

そう、ブランコ!!




しかもこのブランコ、結構高い場所にあるんです。



イスラエルの可愛い女の子もこの通り。
DSC_04dthah52.jpg

DSC_04dghzd54.jpg

DSC_045dhgdag6.jpg
みんな楽し過ぎて大ハシャギ!!






自分はとゆーと。。
DSC_045dzghzd9.jpg






勢いよくスタート!
DSC_04dthdz66.jpg



途中から横向きになってー
DSC_04dtha70.jpg



何故かこんな変な格好になりー!(仮面ライダーやん!)
DSC_04tdhae71.jpg




体制崩してー、そのまま横腹から落下!
DSC_04sthea72.jpg






落ちた瞬間、脇腹を強打しました。

痛いけど、イスラエルのお姉ちゃん気にしてくれない。笑
DSC_04sethes79.jpg



水から上がればこの通り。
DSC_04sths89.jpg
真っ赤でした。笑
お見苦しくてすいません。







そしてその後は移動!
DSC_04sths95.jpg




最初に見たを通ってー
DSC_0sths497.jpg






のハズだったんですが、何やら様子がおかしい!!!






と、その瞬間この橋からポーランド人が飛び込んだ!
DSC_050sths3.jpg








この橋、結構高いんですよ??
DSC_04seths96.jpg






けど、ここは自分もやっとくべきでしょー!!


と思い、頑張ってダイブしてきました♪
DSC_050etha5.jpg

DSC_050seths7.jpg

DSC_05seth09.jpg

seht.jpg

sthsh.jpg

落ちた瞬間、かなり沈んで浮き上がるまでかなり時間かかったからね!






ちょっと怖かったけど、最高!!!







そして最後は森の中を歩いてどんどん奥へ。
DSC_05setrhseh33.jpg
ここ、歩くだけでもほんとに気持ち良い。
人も少ないし、静かだし。





そして駐車場みたいな場所で昼ご飯食べて、
DSC_05sths35.jpg

DSC_053seths4.jpg






ここの名前でもある「セムク・チャンペイ」へ!
DSC_05shts39.jpg

ここからはガイドさん無しで自由行動。
時間は3時間。



で、上の地図を見ると展望台までは1時間かかるとのこと。



暑いし、そんな時間ないし。。。





けど、展望台から景色を見てみたい!!



悩んだあげく、頑張って展望台を目指すことにしました。






後々思うと、この展望台に行ってほんとに良かった!!!!






まるで道じゃないような山道を、どんどん登って行きます。
DSC_05seths42.jpg

DSC_054sths1.jpg
聞こえるのは鳥と虫の鳴き声だけ。



あっ、自分の口ぐせの

「疲れた~。」も結構聞こえてた。。




上に登るほど太陽が見えてきて暑くなり、バテバテだったけどそれでも30分後には展望台が見えてきた!






あまりにも早く着いたので、テンション上がってそのまま展望台へ。



あ~。やっぱ来て良かったここ!!!!




見た瞬間思った。
DSC_05sths43.jpg

DSC_0seths549.jpg

展望台から見たセムク・チャンペイはほんとに奇麗で奇麗で。



疲れなんてふっ飛んでた。


とにかく奇麗過ぎ!!!!!!!
DSC_055seht0.jpg



この景色見てると中国で行った黄龍のこと思い出した。
DSC_07sgdb61.jpg
その時の写真。




中国で出会ったみんなで行った黄龍
その時の天気は曇りで、「晴れてたらもっと奇麗だったのにねー。」
なんてことを言ってたのを思い出した。

けど、それはそれでめちゃくちゃ奇麗だったし、それ以上に楽しかった!





そして今回、この景色を見れて何となくリベンジ出来た!




昨日は「ラオスのチュービングリベンジ」

今日は「中国の黄龍リベンジ」!!









と、もちろんこれで終わる訳がなく。





最後の目的はその奇麗な「セムク・チャンペイ」で泳ぐこと!




下りは太ももがピクピクしてきつかったけど、それでもあの奇麗な場所で泳げることを想像したら!
DSC_05sths51.jpg

だから20分で到着!







目の前に現れた景色はもう「楽園」そのものだった。
DSC_068sth0.jpg

DSC_065sth6.jpg

DSC_05sths78.jpg


とにかく奇麗!!
DSC_06sdths07.jpg




グアテマラの子供たちもハシャギまくり。
DSC_05sths73.jpg




そりゃこんな奇麗な場所だとおばちゃんもおっぱい丸出しになるよね。笑
DSC_06sthg79.jpg
わおっ。






近づくと水はとっても奇麗で
DSC_0sth659.jpg


魚もたくさん泳いでました。
DSC_06sths11.jpg





テンション振り切れて、そっこー飛び込んじゃいました♪





水も冷たくなく、いつまででも泳いでられる!
DSC_063sdth6.jpg

DSC_06sths20.jpg





ちなみに深い所は全然足が届かない!
DSC_05ahta88.jpg

けど、なぜか不思議と恐怖感はなく、それ以上にここの奇麗さに感動しまくっていました。







いつも泳いだりとすぐ飽きるのにここは全然飽きなかった!





そりゃこんな景色&雰囲気だもんね。
DSC_06sdths06.jpg

DSC_06sth00.jpg

DSC_0shg675.jpg




一緒に行ったさおりちゃん&欧米人もみんな時間ギリギリまでいたからね。
DSC_06sdths26.jpg
いぇい♪





あ~。

ここ、とにっっっっかく楽しかった!!





いや、楽し過ぎたってもんじゃない!!!








こんな場所がまだ地球にあるんだな~。って。



それくらい感動した場所!







だからここは本気で楽園だって思った。









帰りはイスラエル人のお姉ちゃんたちのおケツを見ながら集合場所へ。
DSC_0tdhs684.jpg
完全にさおりちゃん引いてたけどね。笑








そして、また来た道を通って帰ります。


ガタガタ道だったけど、なんだかのどかでした。
DSC_069sths7.jpg

DSC_06sth98.jpg






そんな時に限ってこんな可愛い子供たちにも出会って。
DSC_07arhga01.jpg

DSC_0sth710.jpg





とにかく最高な1日!!!







世界一周してこんなに楽しかったのも久しぶり。


いつも楽しいんだけど、今回はもうそれを振り切っちゃいました。







楽園、セムク・チャンペイ!

ほんとに来て良かった~!!!!!

DSC_0sth665.jpg




奇麗!!!!って思ってくれた方!
今日はGWクリックお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 09:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yosiさん*

コメントありがとうございます!!
沖縄出身なんですね。
めちゃくちゃ羨ましいです!
沖縄大好きですもん♪
海が奇麗ってほんとに最高です。
テンション上がりまくりです!!!!
まだまだこんなとこ求めて旅してきまっす♪

| daisuke | 2012/05/07 00:24 | URL |

takeさん*

まじですか。。。
自分の時は良かったのに><
何回か行くと入れるかも!
と言いたいところですが、結構遠いですもんね。。

| daisuke | 2012/05/07 00:23 | URL |

行ってみたい!

沖縄県出身の24歳です。

いつもこのブログを見て、
俺も海外旅行に行きたいなぁと思っています!

水が綺麗な場所で泳ぐとテンション上がりますよね!

旅、楽しんで下さい!!

| yosi | 2012/05/06 16:14 | URL |

実は…

実は昨日そのホテル内で進んで行って外で止められてしまいました。gest onlyとのことでした…。

| take | 2012/05/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

takeさん*

おぉー!!!
今ドバイなんですね♪
あの場所は7つ星ホテルの入り口を正面にして右に進んで行って、Hotel Jumeilahの中を入って行ったらありました!
もちろん泊まってはいないんですが、入れましたよ♪
たぶんHotel Jumeilahで合っていると思います!!!
ドバイのブログで長いハマーが載ってる写真です。
無事辿り着けるといいんですが。。
分からなかったらまた聞いてください!!!

| daisuke | 2012/05/05 22:42 | URL |

ななさん*

めっっちゃくちゃ奇麗でしたよー!!!
ほんと楽し過ぎました♪
これからもこんな場所求めて旅してきます^^

| daisuke | 2012/05/05 22:35 | URL |

教えて下さい!

年末年始行けなかったドバイに来てるんですが、daisukeさんが七つ星ホテルをバックに夕陽を撮ってる場所ってどこなんですか?昨日行ったんですが解らなくて…。
ちなみに僕も35mm・f1.4のレンズ買ったんですが難しいですね。

| take | 2012/05/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

キレイですねー\(^-^)/

いいなぁー!!!!めっちゃ行きたいでーす(^^)/写真を見てるだけで、こっちまでわくわくしてきます♪♪笑
羨ましーo(^o^)oこれからも素敵な旅をー☆

| なな | 2012/05/05 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/334-a18eb9f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
