世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一美しい、アティトラン湖。と好きなモノ

「世界一周349日目」







楽しかった楽園「セムク・チャンペイ」から6時間かけ、「アンティグア」という町にやってきました。


ここは旅行者には有名な町。
グアテマラの中では治安も良く、有名な日本人宿があったりします。



今回はまずここアンティグアに1泊し、近くの湖の町に行くことにしました。




アンティグアに着いた時はすでに夕方。
日本食屋さんがあると聞いたので行ってみることに。


名前は「KABUKI」

頼んだのはからあげ定食とチャーハン。そしてキムチ。
DSC_4thsh096.jpg

DSC_41sdthts01.jpg

DSC_40dfghs91.jpg
唐揚げは美味しかったけど、残りは。。。
値段は1,300円くらいでした。







そして翌日、ミニバスで向かったのが「パナハッチェル」という湖のほとりにある小さな町。


2時間半かけて見えてきた湖はとにかく奇麗!
DSC_4sdh104.jpg
名前は「アティトラン湖」

この湖は世界で最も美しいと呼ばれているらしい。


確かに凄く奇麗だった。

けど、ただの湖。
なんでこんなに奇麗って思えるんだろうってよく見たら、湖だけじゃなくてその周りもとっても奇麗!!
DSC_4sdhs103.jpg
まわりにある山々は火山で富士山のような形の山がたくさん!

だから奇麗に見えるんだろうな~。





そしてこの湖のまわりにはたくさんの村があって、そこにはたくさんの先住民が住んでいるらしい。
スクリーンショット(2012-05-05 15.35.12)
字で書かれたところは全て村!
その先住民の人たちが住んでいるところに行くのも今回の目的の一つ。






そしてここパナハッチェルはその先住民の人たちが作っている織物伝統衣装民芸品も有名。

奇麗で安く手に入るらしい!


だからもの凄く楽しみにしていました♪




町はこんな感じ。
DSC_41sdhs12.jpg

DSC_sdhfs4222.jpg
全然大きくなくて歩いてまわれる。



ここでもリキシャが走っていました。
DSC_42sdths09.jpg



これはグアテマラと言ったら!と言っていいほど有名な「チキンバス」
DSC_41sdhs25.jpg

DSC_41sdhs06.jpg
名前がチキンバスって言うんです。
とっても大きく、バスによって色も違ってとても奇麗。


チキンな自分も早く乗らなくては!。。。








そしてこの町に来て一番最初に思ったのが、
伝統衣装を来ている人たちがとにかく多い!
DSC_41sdthgs46.jpg

DSC_412sdhs9.jpg



お土産屋の人たちはもちろんそうなんだけど、普通に生活している人たちの多くが奇麗な伝統衣装を着ていてちょっとビックリ。
DSC_417esth1.jpg
ここまで多いとは思っていなかったから。


そしてその来ている服がほんとに奇麗。
DSC_42sdhfs06.jpg






遅い朝ご飯はカフェでゆっくりして
DSC_41dshg09.jpg



いたら、となりのお店の女の子発見!
DSC_411dsh1.jpg
この子が第一村人。笑(写真を撮った)

笑顔がとっても可愛い子でした♪



子供たちが伝統衣装を着ているとほんとに奇麗で可愛くてついつい日本語で可愛いっ!って言ってしまう。。
DSC_4sdhfgs296.jpg

DSC_41dgs14.jpg

DSC_4sdths187.jpg




この子たちは市場で会った子たち。
DSC_41vopp37.jpg

DSC_41sdhs36.jpg
おかっぱやん!笑

てか、男の子の伝統衣装ってないのかな?
町で見かけることは全然なかった。




歩いていたら学校からどこかに向かう中学生?と遭遇!
DSC_42sdgh25.jpg

DSC_422sdh6.jpg



カメラを向けると女の子達はギャー!!と叫びながら走って行っちゃいました♪笑
DSC_4sdfh224.jpg



男の子たちは「フォト!フォト!」って言いながらも、恥ずかしいのか顔を隠してた。
DSC_42sh27.jpg

ここは写真を向けるとダメって言う人が多い感じがしたけど、それでも人は凄く良さそうな感じ。
だからもうちょっと中に入っていってみようと思った♪







あと、この町ではやっぱりお土産!


グアテマラのお土産は安く、しかも可愛い!
と、グアテマラに行ったことのある旅行者に聞いていたのでとても楽しみでした。



町を歩くとあるある!
DSC_42sdfh33.jpg

DSC_4sdhfs175.jpg

DSC_41sdghs59.jpg

DSC_41sdhfs50.jpg



とにかく鮮やかで奇麗。
DSC_4dsh196.jpg



お店の前ではおばちゃんが織物をしていたり
DSC_4sths172.jpg

DSC_4sdths204.jpg



お土産を頭に抱えて運んでいたり。
DSC_41shts73.jpg




このお土産、一目惚れ。
DSC_415sdfhs3.jpg

DSC_41sdths54.jpg
可愛い過ぎ!





お土産特集はまた今度載せようと思っています♪
DSC_4sdhs205.jpg






そして夜はお土産を売っているお店も閉じ始め、雰囲気もなかなか良く
DSC_42sdhs10.jpg




ご飯は屋台で頂きました。
DSC_421sdhf2.jpg

チキンと豆の煮込んだやつと野菜、そしてタコスの皮であるトルティーヤ。
DSC_4sdhs214.jpg

これで160円くらいでした。


けど、量少ない!



ので、近くで売っていた焼きトウモロコシをたべました。
DSC_4sdhfs220.jpg

もろろん味は醤油じゃなくて、レモン!

これがなかなか美味しかった!!
50円。






そんな感じでここには自分の好きなモノやコトがあって。
そして良い雰囲気、そして先住民の人たちが住んでいるここパナハッチェル。とその周辺の村々。



明日から行く、周辺の村がとってもとっても楽しみになってきました。







グアテマラ。



評判通り、良い国っぽいです♪
DSC_41sdths98.jpg




今日もクリック!お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 10:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっきんくん*

こっち普通のコメントなんすね!
豆コメント、さすがでした!
レモン普通に美味しかったですよ~。
帰ったらバーベキューで試してみましょう!!

| daisuke | 2012/05/08 01:45 | URL |

原色系の織物 めっちゃキレイやん! ちゅ~か、完全にポールスミスやね!!


レモン味のトウモロコシ ホンマにうまいん??

| 岬っ子。 | 2012/05/07 09:31 | URL |

綾さん*

全然とは言い切れませんが、それでも治安は良い方だと思いますよ!
パナハッチェル周辺がお勧めです♪
自分はもう少しだけアンティグアにいてそれからまた村に向かいます^^
どこかで会えるといいですね♪

| daisuke | 2012/05/07 08:03 | URL |

グアテマラ楽しそうですね!
危険っていうイメージがあったんですが、田舎はそんなことないのかな。
ツアーと言っても自由時間が多いので、うろうろしてみようかな♪

明日の朝の便でヒューストンからシティへ♪

| 綾 | 2012/05/07 07:28 | URL | ≫ EDIT

カズ&さやさん*

グアテマラ!
とにかくやばいです!!
めっちゃ好きになりましたよ~♪
当分抜け出せないかもしれません。。笑
てか、トルコも羨ましいです!!
大好きなサバサンド。。。
食べたいです。。
けど、ちょっと高いんですよね><
仮面ライダージャンプ、またどこかでやってきます!
サフランボルのサフランには受けましたけど、春の写真もめっっちゃ奇麗でしたー!!!!

| daisuke | 2012/05/07 00:21 | URL |

hiromiさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
自分は飛行機大好きなんで昔、グランド受けました!笑
落ちましたけど。。笑
こんなブログですが、雰囲気感じてもらえるだけでめちゃくちゃ嬉しいです♪
GW終わったら人も少なくなってゆっくり出来るといいですね。
また暇な時は見にきてください^^

| daisuke | 2012/05/07 00:17 | URL |

グアテマラ、めちゃめちゃ楽しそうー!
地元の子供たちもなんかアジアっぽい顔立ちで、かわいい^^
人が良いって、それだけで幸せな町(^.^)

僕らにとっては未知の世界なんで、daisukeさんのブログで雰囲気味わってるよー!

ってか、前回の仮面ライダージャンプかっこいい!!!横っ腹は><

| カズ&さや | 2012/05/06 23:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/06 12:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/336-3cbfbe89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
