世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝統衣装を見に!と、コーヒー。




「世界一周350日目」






今日はここパナハッチェルから近くの村へ!


朝は昼とも夜とも違ってまた違う雰囲気。
DSC_4fgshs221.jpg
まだ店は開いてないし、人もいない。
ひんやりしてて歩くのがとても気持ち良かった。





まずは一番近い村「サンタ・カタリーナ・パロポ」へ。

地元の女の子達と一緒にトラックの荷台に乗って。(60円)
DSC_423cgbdsn8.jpg




一つ小さな山を越え、すぐに到着。

到着すると、たくさんの子供たちが遊んでいました。
DSC_424gnsdfn2.jpg
学校の休憩時間みたい。


女の子が真剣にサッカーしてた♪
DSC_42sfgnsf43.jpg

DSC_424sfhns6.jpg





そしてここの伝統衣装は周辺の村々の中で一番奇麗とされていて、色も特徴的。
DSC_4sfgns247.jpg

DSC_42adgba59.jpg
青や紫が印象的で、今までに見た伝統衣装とは少し違いとっても奇麗だった。



通りには伝統衣装や織物がずらり。
DSC_426aba4.jpg



そこで売ってた織物。
DSC_42sdgdb57.jpg

DSC_426adba1.jpg
鮮やかでほんとに奇麗!





ここの村はとても小さいので歩いて見てまわれます。


相変わらず女の子たちは写真が苦手なようでこんな感じ。笑
DSC_42dba71.jpg
それでも笑ってくれるから良いよね♪




観光客も全然いなくて、ほんとにゆっくりとした時間が流れてて。


だから犬もこんな感じ。
DSC_42adfba78.jpg
気持ち良さそ~!





あまりに小さく、何もすることがなくなったのでこの村は終了!


帰りもピックアップトラックで地元の人たちと一緒に。
DSC_429adfba5.jpg

DSC_42dba85.jpg







そして今度は船で対岸の村へ!


こんなボートに乗って出発です。
DSC_43gs46.jpg

けど、今日は曇りでしかも風が強い!!


波もあって小さい船だから揺れまくり!
DSC_43adfba00.jpg
たまに船体が浮き上がっては落ちて、その時の衝撃で脇腹を強打しました。
未だに痛いです。。。





そして40分後に到着!
DSC_434gfag7.jpg

「サンペドロ・ラ・ラグーナ」という村。




ここでは安くスペイン語が学べるということもあって長期滞在者が多いみたい。
ちょっとぶっ飛んでる欧米人も何人か見たけど。。。



この村の下の方はツーリスト色が強く、ほとんど伝統衣装を着た人たちを見ることはなかった。
DSC_430adfba5.jpg



けど、上に行けばこんな感じで地元色たっぷり。
DSC_430adfab9.jpg

DSC_431adbfa4.jpg

DSC_43adab15.jpg
やっぱ全然こっちの方がいいや。




この村も小さく、歩いてまわれる。


特になにもすることがないのでぷらぷら。
DSC_43adfbad13.jpg

DSC_43adba02.jpg




この人、何してこんなに疲れたんだろうね!
DSC_43adba10.jpg
気になるわ~!






自分も疲れてこーなる前に休憩しなくては!!


とゆーことでカフェで休憩。
DSC_43adfba17.jpg

このサンペドロ・ラ・ラグーナという村の主な産業はコーヒー栽培だそう。




だから美味しいコーヒーが飲める!!


とゆーか、グアテマラはコーヒーが有名なんですよね。
BOSSとかジョージアとかの缶コーヒーも確かグアテマラ産の豆使ってる。




とゆーことでカフェの外はいい香り♪
写真 1




カプチーノを飲んだらやっぱり美味しかった!
DSC_4adfb322.jpg
150円くらい。



ここのお店は雰囲気も良くて次の日も通っちゃいました。
DSC_43adfba39.jpg

DSC_433adfba5.jpg







そして一旦、拠点の町パナハッチェルに戻ります。


この日は来た時と違い、波も全くなく穏やか。
DSC_43adfba44.jpg


まわりの火山がとっても奇麗だった。
DSC_435gsn4.jpg




パナハッチェルに着いた瞬間に出会った子供と犬たち。
DSC_436ghsh0.jpg

「この犬たちは兄弟で、私たちは兄弟じゃないよ。」

スペイン語で必死に説明してくれました♪


かわいっ!







そして歩いてバス停を目指します。


何度か買ったマンゴー屋さんのおじちゃんとハイタッチ!
写真 2
おじちゃん、ここを通る度に笑顔でハイタッチしてくれました。







そしてチキンヤローはこのチキンバスで「ソロラ」という村へ!
DSC_thwh4367.jpg


中はこんな感じ。
DSC_43jrfgh65.jpg
30円くらいです。





山を上り、20分くらいで到着!


この日は週に2度開催される市場が行われてて、人もたくさん!!


この村は人口1万人ほどで、市場が開かれる日は周辺の村からもたくさんの人たちがやって来るらしい。

どおりで伝統衣装を着た人たちがたくさんいる。
DSC_443wryw9.jpg



市場で物を売ってる人、それを買う人。
そのほとんどが伝統衣装をまとっていて何度見ても奇麗で、ほんと全然飽きない!
DSC_437ehtjej9.jpg

DSC_4jhtje391.jpg




特に子供は可愛い過ぎる。。。
DSC_441rhtrw6.jpg

DSC_44wryh02.jpg
鼻水小僧。。
あれ?
女の子だからー、鼻水。。
何て言うんだろ。笑




服もそうだけど、売っているものもとっても鮮やか。
DSC_437eyjer0.jpg





お腹が空いてきたんで市場の屋台でご飯。
DSC_4wrhw417.jpg




これはグアテマラでよく出される豆を煮込んだスープ?になるのかな?
DSC_44wryw18.jpg
豆の甘さがほどよく出てて美味しい!
豆好きにはたまらない!!







そして市場、町をぶらぶらして今日は終了♪








やっぱりこの湖のまわりにある村は良かった。

人も伝統衣装も子供もみんないい。
DSC_4wrhtwr430.jpg







ほんと心から好きになれそうな場所。



好きになる場所ってそんなもんだよね。
直感で、あ~この町好き!って思ったり。
DSC_431adfba8.jpg







だからまた来るかな!





かなり近いうちにね!!
DSC_428adba8.jpg





伝統衣装、奇麗!!って思った方!
クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oさん*

いえいえ!
ほんとにこちらこそです!
東京に行く時はぜひ連絡させて頂きます。
ロンドンでは北島、応援してきます!!

| daisuke | 2012/05/08 01:44 | URL |

咲子ちゃん*

もー、グアテマラ雑貨めちゃくちゃやばいですよ!!
たぶん咲子ちゃん見たら大量に買うんだろうなって思ってました♪笑
来たらまじで危険ですよ!
ペルーのお土産楽しみにしてま~す♪

| daisuke | 2012/05/08 01:43 | URL |

もりたさん*

初めまして♪
コメントありがとうございます!
機種はニコンのD7000というものを使っています。
もりたさんも良いカメラ見つかるといいですね^^

| daisuke | 2012/05/08 01:42 | URL |

ゆっきんくん*

ちょ!!
それ!!!
違う豆!!!!
飲んだ時に話すネタじゃないっすか!!笑

| daisuke | 2012/05/08 01:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/07 14:20 | |

うっわ!
何ですかそのかわいい布や民族衣装!!
いまペルーなんですが、布屋でも始めるのか!?っていうくらい買いまくってます。。。

グアテマラも相当キケンですね。

| 咲子@世界一周 | 2012/05/07 13:26 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして森田と申します。いつも楽しく拝見させていただいております。
この度質問がありましてメールしました。
いつも写真の美しさに感動しているのですが、
カメラの機種とスペックはどういったものでしょうか?
自分も旅に出るので参考にさせて頂きたく存じます。
突然のメール失礼いたします。

| もりた | 2012/05/07 12:21 | URL |

豆のスープか~

マメ好きにはたまんない!?

岬を代表するマメ好きトリオ・ケータ&コータ&テルキなら毎日むしゃぶりつくやろ~な(笑)

| 岬っ子。 | 2012/05/07 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/339-7ba869a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
