世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティグアに戻ってきた。と、お別れ。

「世界一周352日目」








世界一美しい湖「アティトラン湖」からアンティグアに戻ってきました。




アンティグアは標高1,500mの高地にあり、昼も比較的涼しかった。
道は碁盤の目のように延びていて、石畳の道。DSC_4shth484.jpg

DSC_4dsg452.jpg


車に乗ると最高に乗り心地が悪いんだけど、やっぱり石畳の道は歩いてみると雰囲気が良い!
DSC_44syhrs61.jpg

DSC_451sfgsf0.jpg
それでもちょっと歩きにくいんだけどね。





そして気になったのがこれ。
DSC_45rghwrhw89.jpg

DSC_44fsghs64.jpg
アンティグアには教会がいくつかあったんだけど、なぜか壊れているものも。


これ、1777年の大地震で被害を受けたんだって。
(ちなみにそれまではここアンティグアが首都だったんだけど、地震の被害のため現在のグアテマラシティに移ったらしい。)



そしてこの町はスペイン語留学でも有名で、多くの外国人がここでスペイン語を学んでるみたい。
実際、自分が泊まった宿でもスペイン語学校に通ってる日本人が何人かいました。


短期でも学べるし、めちゃくちゃ安いみたいなんで自分も!
と、思いましたが。。。

考え中です。
1週間ぐらい行こっかな。

ほんっとスペイン語喋れないときついし。。








そしてアンティグアでは何をするでもなく町をぷらぷら。



グアテマラはコーヒーが有名なのでカフェに行ったり
DSC_445fghs7.jpg

fghsr.jpg
しかも安い!
大体150円くらいで飲めます。


しかもオシャレ♪
DSC_4dgd453.jpg

DSC_44sfyjsr82.jpg






あとは、髪を切りに行ったり。
写fxgfch真
ここで切るべきかめちゃくちゃ悩んでたけど、人の髪型だからかさおりちゃんは激押し。
爆笑しながら勧めてきました。笑



で、おじちゃんどんな髪型にするかめちゃくちゃ怖かったから常に「こうやって、あーやって」と言ってました。笑
DSC_4dghs488.jpg


ちょ!!
写khkhb真



出来上がりはこんな感じ。
写真nghfy
まー、こんなもんかな!?
250円だったしね♪笑






他に行ったとこと言えば、「十字架の丘」


さおりちゃんとここで知り合った日本人の女の子と。
1対2ですね。
嬉しいですね。
最高にね。



30分で着くと警察に言われたのに、時間を大幅にオーバー。
しかも坂が結構きつくて、着いた時にはヘトヘト。



けど、そこから見えた十字架とアンティグアの町はとっても奇麗でした♪
DSC_45sfghs00.jpg



そこに来ていたグアテマラ人の兄弟。
DSC_45sfghs07.jpg
この左から2番目の子がずっとこっち見てて。
だから声かけるとすぐにこっちに来てくれた!


アンティグアに住んでいないって言ってたから外国人が珍しかったのかな?
ずっとこの笑顔で可愛かった~♪


まあお姉ちゃんがタイプだけどね!






そして下りる時は近道を教えてもらったので、そっちから。
DSC_45gfhsf09.jpg
3人で山の中を駆け下りました。笑







それから町に戻ってカフェ
DSC_452fsgns5.jpg



ここ、小さいお店でコーヒーも今までで一番美味しかった!
DSC_45sdghs24.jpg


店員さんも良い人だし、店は良い感じだし!
DSC_45sfghs16.jpg

DSC_45sfghs12.jpg



二人は机で
DSC_45fgs34.jpg


自分はこっちで。
写hghjjh真
あまりに居心地良過ぎた。。笑



撮られたんで撮り返してやりました!
DSC_4sfghs520.jpg


知らない子もね!
DSC_45sfgs30.jpg







そして、夕方公園にいるとなんとレッドブルの車を発見!!
写hbhjb真

動いてたけど、おもわず手を振ったら止まってくれた!



しかも中には美人のお姉ちゃんが二人♪
写vhjj真



逆に写真を撮ってくれたり、お決まりのレッドブルをくれたり。
写真ghgvh
美味しかった~♪


貧乏旅行中じゃレッドブルなんて高くて買えないからね!





そしてレッドブル持って記念撮影。
DSC_45fsgs65.jpg
これレッドブルの何かに使ってくれないかな。笑

あっ、けどレッドブルジャパンにはリツイートされた!笑
写真vhj
いぇい♪







そんなこんなで今日でさおりちゃんとはお別れです。


ちなみにさおりちゃんのブログ。

「新妻の、世界一周ひとり旅日記」

写真は奇麗だし、そのまま真っすぐに書いてるし、実は結構参考にさせてもらってたブログです。



時には一緒に行動し、わがままを聞いてくれ、スペイン語も任せ、そして美味しい日本食作ってくれたりとほんとにお世話になりました。

やっぱりいろんな人と出会うことでいろいろと刺激をもらえると、自分のことも気付かせてもらえる。


いろいろとありがとう!
楽しかった♪


キューバで出会った早川夫妻、たーこくん、みんなでまた会いたいね!



またいつか、世界のどこかで会いましょう♪
DSC_45sfgns50.jpg



今日も1クリック!してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 08:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お礼メール

Natsmizさん*

こちらこそですー!
自分は自分が楽しんだだけブログに書いただけですので♪
そう思って頂いてめちゃくちゃ嬉しいです!!!
グアテマラ!
絶対楽しいのでめいっぱいいろんなものを見てきてくださいね!
写真出来れば見せてくださいねー!!笑

| daisuke | 2014/10/09 00:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/08 16:39 | |

とある広島県人さん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
広島県なんて隣ですから、凄く身近に感じます!
しかも、そんな昔から読んで頂いて、コメント頂いて。
ほんとに嬉しい限りです(><)。
あの写真は自分もかなり気に入ってる1枚です。
やっぱり雰囲気ですよね♪
さおりちゃんに良い雰囲気出してもらっちゃいました♪

| daisuke | 2012/05/25 01:21 | URL |

はじめてコメントします。
密かにブログを拝見していた者の一人です。
たしか、手術のあたりからかな?
いつも、素敵な写真ばっかりで、それを楽しみに見させてもらってます。特に子供の写真は、すごいですね。子供撮らしたら、一番では?と思っています。
でも、この日の最後の写真もとってもいい写真ですね!!
ナイスカップルって感じですが、残念ながら人妻でしたね・・・(笑)。

ひきつづき、気をつけて旅しちゃってくださいね。

| とある広島県人 | 2012/05/23 22:29 | URL |

綾さん*

わ!
自分も昨日からパナハッチェルに戻ってきましたよー!
けど、一人では歩いてなかったハズ。。
2、3日はここ周辺にいると思います♪
あっ、パナハッチェルではクロスロードカフェってとこが凄い良いみたいです!
親日のアメリカ人の人がオーナーでとにかく人が良いそうです♪
時間があればぜひぜひ^^

| daisuke | 2012/05/10 23:45 | URL |

今日アンティグアからパナハッチェルへ移動してきました。
入れ違いかな~

今日パナハッチェルを一人で歩く日本人っぽい男性を見たけど
まさかdaiさんだったのかしら!?

| 綾 | 2012/05/10 12:37 | URL | ≫ EDIT

ゆっきんくん*

はは。笑
ケータ。笑
いろいろお世話になりましたからね~。
これも旅っすね!
また一人で旅再会でっす!

| daisuke | 2012/05/09 09:20 | URL |

今日でさおりちゃんとお別れか~

淋しい。。

実はさおりちゃんを見るのが楽しみで毎日このブログを読んでるのに…… ってケータが言ってたよ! とんでもないヤツやな~(笑)

ダイ・さおりちゃん、これからも最高の旅、そして最高の仲間を見つけて下さいね。

| 岬っ子。 | 2012/05/08 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/340-76fe1fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
