世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアテマラに魅せられて。




グアテマラは「怖い」というイメージしかなかった。
殺人件数も多く、1日に何人も殺されているとか。


だから最初は少し警戒してた。





メキシコからグアテマラに入ったのが4月25日。
国境付近は道路が舗装されてなく、悪路続きの長距離移動。
そして砂ぼこり。

結構きつかった。



そして整備されている道路に出て山道を走っていると、人が道路の側にポツポツと出始めた。



女性はみんな民族衣装を着ていた。
小さな子供から大人まで。





それがほんとにほんとに奇麗で。美しくて。艶やかで。





そしてティカル遺跡に行くとたくさん民族衣装を着ている人たちに出会った。


とにかくその「色」に感動した。
DSC_0RHRWH204.jpg









そして、世界一美しいと言われるアティトラン湖に行った。


湖はほんとに美しかった。



けど、そこでは周辺の村の住んでいる人たちが来ている民族衣装の美しさに感動した。
DSC_49sdgb52.jpg





だからもっともっと見たい、そして写真を撮りたいって思った。






そしてそこから更に移動してシェラ(ケツァルテナンゴ)という街に移動し、毎日朝から村を巡った。




子供から大人まで。
民族衣装を着ているのはほとんどが女性だけど、村によって男性も民族衣装を着ていたり。





それがもうどんなに奇麗だったことか。





そして、ほんとに小さな子供まで民族衣装を着ていて。
DSC_47sdgbs86.jpg

DSC_61cguio69.jpg

DSC_4sdb815.jpg

DSC_557fdngd1.jpg

DSC_58dfnbd13.jpg

DSC_58dfnd19.jpg

その姿がほんとに可愛くて可愛くて。







村によって民族衣装が違うんだけど、自分はその違いを見つけるというよりも、ただただその奇麗さに感動していた。


ほんとに美しい。



ただそれだけ。





あとは、人かな。




小さな村や離れている村に行くと、外国人が珍しかったり、排他的であったりするから、笑ってもくれなくてちょっと寂しい思いもした。

けど、それは普通なことで、逆の立場で考えたら自分もそうなるだろうし。




けど、そんな時こそお店の人や、歩いている人たちが話しかけてくれたりしてくれて。


その笑顔を見ると一気に救われるというか、大げさに言うと




あー。ここに来てほんとに良かったなって。






たくさんの辛い思いをしても、一つの笑顔で救われる。
DSC_56dfgnd00.jpg

DSC_56dfnd49.jpg

DSC_47sdgbds01.jpg

DSC_5fsgnd635.jpg




やっぱ笑顔ってすごいな~って改めて思った。
DSC_60dfn61.jpg



この子は泣いちゃったけど。笑
DSC_5dfgd821.jpg





そしてその笑顔とともにあまりの奇麗さに感動したグアテマラの民族衣装。
と、その他も。
ちょっとたくさんあるけど、載せちゃいます。

DSC_4sdgbs747.jpg

DSC_5dfnd568.jpg

DSC_5dfnd961.jpg

DSC_467sgbs2.jpg

DSC_538sdbgs5.jpg

DSC_578dfgnd0.jpg

DSC_588dhnd6.jpg

DSC_dh5945.jpg

DSC_46sgbs96.jpg

DSC_47sdb82.jpg

DSC_47sdgb11.jpg

DSC_47sfgbfs96.jpg

DSC_49dsfgs77.jpg

DSC_53sg82.jpg

DSC_54fgd48.jpg

DSC_55fdn88.jpg

DSC_6fdnd040.jpg

DSC_56dfn57.jpg

DSC_58dfbnd29.jpg

DSC_4dghds136.jpg

DSC_5dsb512.jpg

DSC_6dfnd139.jpg

DSC_46sgbs71.jpg

DSC_58sfgnd58.jpg

DSC_59dfnd68.jpg

DSC_61dfgnd55.jpg

DSC_61fdgnd28.jpg

DSC_512sgbs8.jpg

DSC_561dnbd8.jpg

DSC_570dbnd0.jpg

DSC_51dsgbs69.jpg

DSC_52sgs08.jpg

DSC_55dfbnd66.jpg

DSC_56dfng90.jpg

DSC_4dsgbds402.jpg

DSC_4sgbsb296.jpg

DSC_4tyje111.jpg

DSC_5dfnd696.jpg

DSC_5dhnd987.jpg

DSC_5dsgfbs230.jpg

DSC_5fdnb567.jpg

DSC_5fgn402.jpg

DSC_5fgnd930.jpg


いっぱい写真撮ったけど、やっぱり子供の写真が多かった。


いや、ほぼ子供の写真かな。



こんなに奇麗な民族衣装を着て、にっこり笑ってくれて、テケテケ歩く姿を見たら。
DSC_46chkll93.jpg

もう可愛いなんてもんじゃない。




もうそれだけで、ここに来て良かった。
DSC_5dndf991.jpg





完全にグアテマラに魅せられた。










そして、この村々を巡っている時の5月15日、世界一周してちょうど1年が経った。



ほんとにほんとにほんっとに早かった。


下関港でみんなに送ってもらって、それからもう1年。





あまりにも楽しいからかな。
濃いのかな。
毎日があっとゆーまだった。







怒ったり、泣いたり、感動したり、ケンカしたり、手術もしたり、恋もした。






やっぱり辛いこともあったけど、その何百倍も笑った。


そして笑顔をもらった。






だからもうちょっとだけ、そんな大切なことを感じてこようと思う。







世界一周も半分を切った。

けど、まだまだ。まだまだ世界は広い!




とにかく、世界を見て感じてこようと思う。




自分の知らない世界を求めて。
DSC_6dfgnd126.jpg




ずっと更新してなくてすみません。
これからはまた更新していこうと思っています。
更新なくても、クリックしてくれた方、ほんとにありがとうございます。
今日は久しぶりのクリック!
お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 07:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世界一周1年おめでとう♪

今日も素敵な写真をありがとう♪
ベトナムの時にmixiで知り、こちらにお邪魔するようになりました。
(どうでしょう繋がりw)

自分では経験できない事をdaisukeさんのブログを読む事で
疑似体験できているようで本当に幸せです。

残りの旅も笑顔でいっぱいになりますように♪
健康に気をつけてね!

| momo_etsuko(momocan) | 2012/05/26 11:17 | URL | ≫ EDIT

Yukaさん*

7月から!
このコメントの下の方にも7月にグアテマラに行かれる方がいましたよ~♪
と、治安は大丈夫!とは言い切れないんですが、女性の一人旅も結構いました!
カメラは移動中は出さなければ問題ないかと思います。
自分は常に出してましたが。。笑
気をつけていれば大丈夫だと思いますよ♪

| daisuke | 2012/05/25 10:20 | URL |

カズ&aさやさん*

やっぱりそうですよねー!!
ニアミス!
けど、サンタクルスで会えたんで良かったです♪
繋がりってほんとに凄いですよね。
なのでまた会えることを期待してます!!笑

| daisuke | 2012/05/25 10:18 | URL |

はじめまして!
7月に女1人でグアテマラへ行くのですが
やはり治安のこともあり少し怖いのですが
写真を見て本当に楽しみになりました(^_^)
一眼レフを持ち歩いても大丈夫なのでしょうか?
常に気を引きしめていればいいのでしょうか?


これからもブログ楽しみにしていますね。

| Yuka | 2012/05/25 07:56 | URL |

え~~~!!!
多分、俺らだソレ!しょうくん、シムスにも行ったって言ってたし。同じ日に成都にいたなんてね!ニアミス過ぎ!
おもしろーー!!!

同じぐらいの時期に出発してるしね~
今は遠く離れた国だけど、中国から引き寄せあってたのかも♪

旅人の間で繋がっていくのって、なんか嬉しいもんだね☆

| カズ&aさや | 2012/05/25 04:58 | URL |

Sさん*

民族衣装を見に、そして写真に撮っていたら結局子供たちの写真ばかり撮ってしまいました。
やっぱり笑顔はいいですね。
辛い時でも元気を貰うことができます。
ロンドンの件、了解しました!
ありがとうございます!!

| daisuke | 2012/05/25 00:21 | URL |

サヤコ娘さん*

お久しぶりです♪
覚えてますよー!
あの香川ネタが分かる人なんていませんから♪笑
てか、世界一周されるんですね!
しかもグアテマラが1カ国目!
凄いです!
ブログ作ったら教えてくださ~い♪

| daisuke | 2012/05/25 00:18 | URL |

みほさん*

はじめまして♪
めちゃくちゃ嬉しいです、そのお言葉!
ありがとうございます^^
これからも雰囲気が出せるようなBlog書いていこうと思っています♪
相変わらず自分の文章力の無さには呆れていますが。笑

| daisuke | 2012/05/25 00:16 | URL |

りんごさん*

初めまして!
わっ、山口県民なんですね♪
宇部だったら更にびっくりですが。笑
グアテマラの人たち、ほんとに写真嫌いとゆーか、苦手とゆーか。
だからたっくさん断られました。。
けど、中には撮らせてくれる方もいたのでばっしばし撮っちゃいました♪
今年中には旅は終える予定です。
また暇な時にでも見にきてください♪

| daisuke | 2012/05/25 00:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/24 18:30 | |

以前「香川制服ネタ」でコメントしましたサヤコ娘です!
私は7月から一周出るんですが、DAISUKEさんのブログを見て
一か国目はグアマテラに決めました!!!!
ホント楽しみです!
あと、毎回写真楽しみにしています★

| サヤコ | 2012/05/24 15:42 | URL |

待ってましたよー!
初めまして\(^o^)/笑
いつも楽しみに見てます?
写真も大好きですが、文章から伝わる考え方や世界に対する見方が好きです!
これからも楽しみにしてまーす(^^)

| みほ | 2012/05/24 11:26 | URL |

はじめまして^^ 私も山口県民ですw だいすけさんの写真大好きです! グアテマラは私も昔行きましたがなかなか写真撮らせてくれなかった記憶が・・・でも民族衣装は本当に感動しますよね! まだあと1年も旅するんですか~うらやましいです^^お体には気を付けて下さいね~更新楽しみにしています

| りんご | 2012/05/24 08:44 | URL |

咲子ちゃん*

グアテマラとにかく最高ですよ♪
治安、やっぱり危なかったりもしますが、気をつけていれば大丈夫かなって思います^^
もし会ったらいろいろと情報を!
楽しみにしてま~す^^

| daisuke | 2012/05/24 08:44 | URL |

えーすけさん*

お久しぶりでーす!!
元気ですか?
僕は元気ですよー!笑
心配してもらって。。
ありがとうございます♪
絶対どこかで会いましょーね!

| daisuke | 2012/05/24 08:42 | URL |

ごにょさん*

お久しぶりで~す♪
山ごもり。。。笑
けど、そんな感じでしたよー!
田舎ではないんですけど、写真一生懸命撮ってました♪
そして可愛い子供たちにもたくさん会えて、笑顔もらってほんと幸せでした^^
と、2年目も引き続き楽しんできます♪
ほんとごにょさんのコメントにはいつも元気もらってますから!
もちろん今回の最後のオチも最高でした^^
ありがとうございます♪

| daisuke | 2012/05/24 08:40 | URL |

やばーっっ!!
相変わらず写真素敵すぎて惚れ惚れします^^
グアテマラの人たちとってもいい笑顔ですねー♪
グアテマラやっぱり危険なイメージがあって怖かったんですが、楽しみになりました。

| 咲子@世界一周 | 2012/05/24 07:20 | URL | ≫ EDIT

1年お疲れ様です!
「ちょっと一休み」が長くて、心配しちゃいましたよー。(笑)それにしても。だいすけさんの写真半端ないですね!
これからも楽しい旅を続けてください!!

| えーすけ | 2012/05/24 07:06 | URL |

わー!更新してるっ☆眠る前にチェックして良かったぁ!更新がなかったから、どうしたのかなって毎日思ってたよ。何か思うところがあったのかなぁとか、ネットのない山奥にこもって片眉剃って修行でもしてるのかなぁ(笑)とか考えたり。ってほんとは、こんなかわいい子供達に会ってたんだねー!子供達の元気でキラキラな表情がうれしいね。笑顔って、本当に良いね。幸せな気持ちになれるね。2年目の世界一周の旅も、安全に進んでたくさんの笑顔に出会えるように、心から願っています☆そうそう、今日ね、2cmくらいのでかい蟻を見つけたよ。

| ごにょ | 2012/05/23 23:54 | URL |

Yukiさん*

初めまして♪
コメントありがとうございます!
D90!
良いですよね~♪
自分も今まで使ってました。
レンズは単焦点の35mmF1.8っていうのを使っています。
たぶん2万円くらいだと思いますよ。
ポートレートに料理に何でも使えて、最高のレンズだと思っています♪
ぜひぜひ^^

| daisuke | 2012/05/23 22:54 | URL |

カズ&さやさん*

カズ&さやさんも1年おめでとうございます!
あっ、そういえば!
成都でしょうくんに会ってるんですけど、その時はしょうくんはシムズじゃなくて。
で、しょうくんの宿に世界一周してる夫婦が今宿にいるって聞いたことあったんですけど、もしかしてカズ&さやですか??
まだ世界一周始めたばっかりだったんで、「あ~、夫婦で世界一周してる人もいるんだ!」って思ってました!
と、何かよく分からないんですがそれがカズ&さやだったらニアミスしてたんですね!

ヨーロッパ編、これから参考にさせてもらいます♪
またコメントしまっす^^

| daisuke | 2012/05/23 22:48 | URL |

はじめまして

Daisukeさんのブログ見るのが日々の楽しみです。
特にポートレート写真が好きです。
私もこんな写真撮ってみたいです。
私は今、D90で18-105のレンズを使っているのですが、
Daisukeさんは18-105の他は何のレンズを使ってるんですか?
もしよかったら教えてください。

これからも健康に気をつけて良い写真と良い旅を!

| Yuki | 2012/05/23 20:19 | URL |

素敵♪

グアテマラの人達、それに衣装、こんなに鮮やかで素敵なんだぁ~!実際に見てみたいな。

そして、写真!どれもこれも素晴らしいね!!!特に笑顔^^
こっちまで元気もらえそう♪
良い旅してるね。

そして、1年おめでとう!!引き続き、旅を楽しんで☆

| カズ&さや | 2012/05/23 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/347-c0ad0e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
