世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ写真たち♪と、これからの予定。


約1ヶ月いたグアテマラ。
今もグアテマラなんだけどね。笑


この国はあまりにも魅力があり過ぎる。



美し過ぎました。




そしてその美しいたくさんのものを写真に撮ったんだけど。。






けど、写真を撮っていて感じたこと。




ボリビアもそうだったけど、ここも写真を嫌う人がほんとにたくさん。

写真を向けたり、撮っていい?って聞くとほとんどがダメ。



そりゃそうだよね。


知らない外国人が村に来て、写真を向けて。




自分だったら確かに嫌って思う。




けど、やっぱりその美しい人の衣装や笑顔は撮りたいし、伝えたい。





だから撮りたい!って思う時もグッとこらえる時がある。


一瞬しかないけど、その一瞬が全てではなくて。

って思うようにしている。






いや、その一瞬が全てなのかな。






今はこうやっていろいろ感じながら写真を撮っています。









今日はちょっと変えてみた♪

写真 1-3

写真-2

写真asfgas 2

写真 3

写vhop真

写真 1-1

写真 1-2

写真 1-4

写真 1

写真 2-1

写真 2-2

写真 2-3

写真 2-4

写真 2

写真 3-1

写真 3-2

写真 4-1

写真 4-2

写真 4

写真 5-1

写真 5

写真 sfga3

写真 sfgas4

写真

写真adfa 5

写真atgaee 4

写真datgad 3

写真dgad 2

写真estag 1






あっ、これからの予定なんですが、7月後半にロンドンに行くためブラジルからドイツに向かうチケットを取りました。

それまでにここ、グアテマラからブラジルまで南下しないといけないんです。。。笑


けど、もうすでに2ヶ月切ってしまった。




その間にイースター島もあるし、ガラパゴスもあるし、行きたい場所がたくさん。

中米にコロンビア、ペルー、チリ、アルゼンチン。。。。。



早く行かないといけないのに、グアテマラに長くいてしまった。



中米はもう抜かして南米まで飛んでしまおうかな。





無理だよね、2ヶ月じゃ。






いや、ここグアテマラからコロンビアまで飛ぼう!!!!




う~ん。。。


悩んでます!!




ちょっと、急ごーっ!!!
写真sfga 1




ランキングかなり落ちちゃいました。
今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 07:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっしぃ*

ありがとー!!!
そして今、必死でロンドンの宿見つけようとしております。笑

| daisuke | 2012/05/25 22:01 | URL |

だいすけさんの写真、本当に素敵☆

| かっしい | 2012/05/25 19:32 | URL |

綾さん*

頑張りました~!
途中、めげそうになりましたが。。笑
もうアメリカなんですねー!
大都会♪
チチでは自分も最後は買い物に夢中でしたよ~!
また世界のどこかで会えたらいいですね~^^

| daisuke | 2012/05/25 10:16 | URL |

あのグアテマラでこれだけ人を撮れるってスゴいことですね!
同じ場所に行ったからこそ分かるというか。。。
ブログは一休みですかね?
旅と写真に支障が出ない範囲で、更新を期待してます♪

チチでは最後会えなくて残念でした。
時間がなくて。。。買い物の時間も足りなかったな~( ;∀;)

| 綾 | 2012/05/25 06:39 | URL | ≫ EDIT

nicolaさん*

初めまして♪
コメント、そして嬉しいお言葉、ありがとうございます!
最高に嬉しいです^^
nicolaも将来、いろんな国に行けるといいですね♪
いや、行くのは自分次第なんで絶対に行くことになりそうですね。
その時は自分がブログ見させてもらいます♪
と、留学!
しかも7月終わりだと、時期が同じですねー!
どこかですれ違うかもですね。
その時は声かけてくださ~い^^

| daisuke | 2012/05/25 01:08 | URL |

えぐっちゃんさん*

ありがとうございます!
めっっちゃ嬉しいです♪
ロンドンオリンピック行かれるんですか!?
お会い出来るかもですね♪

| daisuke | 2012/05/25 01:05 | URL |

ごにょさん*

おぉー!!!
凄いじゃないですか!
数字なんて関係ないですよ~!
おめでとうございます♪
そして、その写真をいつか見せてくださいね^^
と、息子ちゃん可愛いですね。笑
やっぱカメラより、直接見て欲しいのかな?
可愛い子供の姿は絶対残したいですもんね!
これからは撮られることが好きにならせたらいいかもですよ♪
どーにかして!笑
女王蟻はほんとに大きいんですね。
人間は上に立つと威張る人が多いけど、蟻はどうなのかな?
働き蟻を見てると、そんな風には見えないんで意外と好かれてるのかもですね♪
人間の目カメラ。
あとー、200年後!かな♪
今日もありがとうございました~♪

| daisuke | 2012/05/25 01:03 | URL |

きょうこさん*

初めまして!
コメントありがとうございます。
きょうこさんもよく旅をされるんですね♪
これから南米行くので、良い場所があれば載せていきます^^
レンズなんですけど、いつも付けているのは18-105mmで、人は35mmの単焦点で撮っています。あと、たま~に85mmを付けるって感じです。
ブログの方は、少し自分のしたいように変えたかったのもあってFC2にしました。けど、アメーバでも出来るみたいですね。
もちろんFC2も無料ですよ♪
エキサイトはいろいろとアレンジ出来無さそうだったので、古いのはそのまま残して、FC2で始めた。ということです♪

| daisuke | 2012/05/25 00:49 | URL |

ななさん*

ありがとうございます♪
民族衣装が奇麗過ぎて、それを見に&写真を撮りに行ってたらほとんど人の写真になっちゃいました。笑
やっぱ人っていいですね!
人にも魅せられてしまいました。
これからもいっぱいいろんな人と出会ったきます♪

| daisuke | 2012/05/25 00:43 | URL |

ひろさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
今はD90が壊れてD7000を使っています。
レンズは18-105mmと35mmF1.8、たまに85mmを使っています。
確かに荷物になるんですが、写真が好きなので苦になってことはないです!笑
最近はミラーレス一眼のスペックが凄いですね。
知り合いに見せてもらったんですが、画質も全然変わらないし、軽いし、コンパクトなんで、ミラーレス1眼でも全然ありだなって思いました!

| daisuke | 2012/05/25 00:39 | URL |

ゆっち*

ありがとう♪
ゆっちの写真も好きやでー!
てか!!
それ、全く一緒!!!笑
おれもまじで焦ってて。。
なのに宿でのんびり。
やばいよね~。
けど、これが旅なんだよね!
好きなとこにいるってゆーのも♪
中東は行くよー!
たぶん9月くらい!

| daisuke | 2012/05/25 00:25 | URL |

hiromiさん*

ありがとうございます!
ブログ遅くなりました(><)。
東京メトロ、なかなか格好良いCMを流すんですね!
聞いてみたいです♪
と、ロンドンはオリンピックのためのみです!
行かれるんですか!?

| daisuke | 2012/05/25 00:23 | URL |

はじめまして!
ずーと前からブログ読んでたんですが
初めてコメントします(´`*)
いっつもほんま素敵な写真撮りはるなーて尊敬します!
daisukeさんの人の良さとか
にじみ出ててすごい憧れます*
わたしまだ高2なんですがいつか
daisukeさんみたいに世界中飛び回るのが夢です^^

あっちなみに7月おわりから
オックスフォード大学に短期留学してて
ロンドンにもいっぱい行くので
daisukeさん見かけるかもしれません!(笑)(笑)

| nicola | 2012/05/24 20:42 | URL |

いつも拝見させていただいてます。
そして写真たちに癒されてます。
ロンドンで会えたらいいです。

| えぐっちゃん | 2012/05/24 19:38 | URL |

daisukeくんに報告したいことがあったよ!あのね、写真コンテストに写真を出したら、賞をもらったよ!約5000枚の中の80枚に選ばれたの(すごーいって素直に言えない数字なんだけどね!ま、そこは良いの良いの!笑)私がいつもカメラを向けるから、最近知恵のついてきた息子ちゃんはカメラを隠すんだよね。写真なんか撮らないでもっと一生懸命にぼくと遊ばなきゃだめ!っていう意味なんだろうけど。かわいい君の表情を残しておきたいんだって言ってみるけど、わざと下を向いたりしちゃってさ。つれないんだ。ほんと。でも、無理して撮ったところで、雰囲気の良い写真なんか撮れないから、息子ちゃんに気付かれないようにほぼ隠し撮り状態(笑)自分の目にカメラ機能が付いてたら、最高の一瞬を残せるのにね。機能と言えば、昨日の蟻ね、女王蟻だったよ。あれから、調べてみたの。普通の蟻の30倍くらいでかくなるってすごいよね。人間も努力したら、カメラ機能が身に付くかもしれないよね。蟻ってすごいなーってお話でした。じゃね。

| ごにょ | 2012/05/24 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/24 14:29 | |

私もブログの更新を楽しみに、待ってましたよー\(^-^)/どの写真も、衣装や笑顔、独特な雰囲気があって、見いってしまいます(^-^ゞだいすけさんは人が本当にお好きなんですね。これからも、旅の中でステキな出会いがあるといいですね。

| なな | 2012/05/24 14:16 | URL |

はじめまして!

はじめまして!
いつもブログ読ませてもらってます!
いつも写真が綺麗で、とてもうらやましいです。

実は自分も世界一周を企んでいるんですが、だいすけさん同じく写真好きなんです。
以前どこかにD90を持ち歩いていると書いていましたが、レンズはどれを持ち歩いているんでしょうか?

僕は現在D300を普段しようしてるんですが、世界一周に辺りミラーレスを買おうか悩んでいます・・・

一眼レフを持ち歩くにあたり大変だったことはありますか?

突然ですみません。


| ひろ | 2012/05/24 14:09 | URL |

ほんと、写真かっこいいなぁ。。。
ステキすぎる。

その時は居心地がよくて長居してまうけど、
次のこと考えだすと焦るよね。
あたしも今サンタナに長居しすぎて今後の
弾丸移動にビビっとる!笑
アメリカ大陸はでかすぎるよねーーー。
中東行くんやっけ?

| ゆっち | 2012/05/24 12:06 | URL |

daisukeさん、更新楽しみにしていました~?グアテマラの子供達の笑顔、民族衣装、本当に素敵ですね!東京メトロのCMで 'きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だとおもう' って歌詞が流れていましたけど、本当にそうだなって思います。
7月後半にロンドンを目指していらっしゃるのはオリンピックのためですか?

hiromi from HND

| hiromi | 2012/05/24 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/350-bba0fdbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
