世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民族衣装の村々へ♪


「世界一周363日目」






今日から何回かに分けて、この2週間の間に行った村のことを書いていこうと思います♪






まずは世界一美しいと言われている「アティトラン湖」周辺の村へ。






ここは前回さおりちゃんと行ったんだけど、他の村にも行ってみたくてまた来ちゃいました。




で、最初に行った村は「サンタ・カタリーナ・パロポ」




この村は今自分がいる宿から車で30分。
この車を道で止めて、現地の人たちと一緒に向かいます。
DSC_429adfba5.jpg




着くと、そこには伝統衣装を着たたくさんの子供たちが。
DSC_4sfgns247.jpg




この「サンタ・カタリーナ・パロポ」という村は、民族衣装がとても奇麗ということで有名らしく、道端ではおばちゃん達が織物をしていました。
DSC_42adgba59.jpg

DSC_42sdgdb57.jpg





この民族衣装は「ウイピル」と呼ばれていて、この村の特徴はを使っていること。





青と言っても、ほんとに見たことのないような鮮やかな青。

いや、これは青って言うのかな。





とにかく奇麗で、これを子供たちが着ているとほんっとに可愛い!!
DSC_47sdgbs86.jpg




こんな奇麗なウイピル(伝統衣装)を着ていて、てけてけ歩かれたらもうにんまりするしかないでしょー。
DSC_4dsghs693.jpg
もうね、反則。





そんな可愛い写真を撮ろうとしてもこの通り。
DSC_47sdgh32.jpg
逃げちゃいます。笑


来たら逃げて、来たら逃げての繰り返し。笑
DSC_47sdg33.jpg




これは笑いながら必死で隠れてるみたい。
DSC_46sdgh98.jpg



これなんて一応、顔を隠しているつもりらしい。笑
DSC_4sdgbs747.jpg







けど、時間が経てばカメラにも興味津々♪



笑ってくれたり
DSC_47sdgbds01.jpg



変な顔してくれたりとほんとに可愛かった♪
DSC_4sdgs724.jpg







そして次の日は、もうちょっと先の「サン・アントニオ・パロポ」という村へ。




ここへもピックアップの車で行きます。


途中、湖のまわりの山を上がるので景色がとても奇麗。
けど、このピックアップの車は人数が多いと後ろに立たないといけないので、落ちないか心配。


必死で棒につかまって耐えます。笑


着く頃にはもう腕がぱんぱん。






そして約30分後に着いたサン・アントニオ・パロポ村では、今日は母の日ということもありイベントをやっていました。
DSC_489sdghs9.jpg

DSC_48sdghs84.jpg





この村のウイピル(伝統衣装)は青と赤が基調となっているそう。


けど、実際は青の方がほとんど。
DSC_48sdgh86.jpg

DSC_48sdg89.jpg
そして、やっぱり奇麗。



太陽の光が当たって、色が更に鮮やかに。
DSC_48dsghs92.jpg

もう完全に一目惚れしたみたいな感覚。
とにかくこの見たことのないような青が奇麗!


これを見るために来たから、もうテンション上がりっぱなし。





親はイベントに参加しているせいか、子供が子供にかき氷を売っている姿にはちょっとウケました。
DSC_4sdgh873.jpg




そして、道を歩いているとこの物売りのおばちゃんに声をかけられ、横に座る。
DSC_4sdghs948.jpg




おばちゃん、いろんな布や服を売ってきたけど欲しいもの無かったんで断りました。
DSC_49sdghs22.jpg





けど横に座ってたらこのおばちゃん、なぜかイタズラをしてくる!

前を向いてたら後ろでおならの音をだして笑ってきたり、カメラのストラップに糸をつけてきたりと、とっても可愛いおばちゃんでした。


てか、このおばちゃん70歳なんだって!
DSC_49sdgh59.jpg
全然見えない。




ウイピルがとっても似合う奇麗なおばちゃんでした♪
DSC_sdghs4955.jpg




そして村を少~しぶらぶらして宿に帰ります。
DSC_49sdghs32.jpg

DSC_4sdghs934.jpg








宿の近くではブランコに乗った子とそれを押す女の子に出会った。
DSC_sdghs4968.jpg



笑顔でこっち見てくれて。
DSC_49sdghs77.jpg








最初からこんなに奇麗な民族衣装を見れて、そして可愛い子供たちの笑顔に出会えて、出だし好調♪





これからの村がもっと楽しみになってきたー!
DSC_4sdb815.jpg







今日撮った写真たち♪
DSC_47sdgb11.jpg

DSC_47sfgbfs96.jpg

DSC_46sgbs96.jpg

DSC_49sdgb52.jpg

DSC_49sdgh41.jpg





わっ!民族衣装きれい!とか、子供たちの笑顔に癒された方♪
クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 07:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

王子さん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
ほんとここの子供たちの笑顔は可愛かったですー!
こっちが癒されました^^
王子さんも世界一周されるんですね!!
ぜひグアテマラに!
そして素敵な旅を♪
またいつでも見にきてください^^

| daisuke | 2012/05/26 09:15 | URL |

ごにょさん*

こっちがありがとうですよ♪
こうやってコメントしてもらって、にんまりさせてもらって。
今回のコメントも笑っちゃいましたもん!
あんな貫禄あったらちょっと怖いですけどね!笑
けどほんと、いつもありがとうございます^^
まだまだ子供たちの写真続くと思うんで楽しみにしててください♪
自分なんて自分が撮った写真なのに、また見てにやにやしてますからね!
笑顔と子供はほんとに可愛いです!!!!!!

| daisuke | 2012/05/26 09:13 | URL |

素敵な笑顔です

素敵な写真ですね。
いつも密かにblog見させてもらってます。
いい所ですねー。
秋からやっと一周に出発できます。
ここ行きたいかもです。
素敵な旅を!!

| 王子 | 2012/05/26 01:46 | URL | ≫ EDIT

子供の笑い声が聞こえてきそうな写真だね☆子供が笑顔でいてくれると、なんだかほっとしちゃうよ。見てるのはdaisuekeくんが撮った写真なんだけど、目の前に子供達がいるみたいに思えて自然と微笑んじゃうよ。そうそうそうだ、昨日ね、コメントのお返事で『ありがとう』って言ってくれたけど、私のほうこそこうしていろんな世界を見せてもらってるから『ありがとう』だよ。こんなに綺麗な青の民族衣装があることも、世界中の子供の笑顔はキラキラしていることも、オーロラもウユニのすごさも全部daisukeくんのブログで知ったよ。旅の美味しいところのお裾分けをしてくれて、ありがとうなんだよ☆この記事の最後の写真の右側のお母さん、いつもの私みたいって思った(こんなにかあさんの貫禄ないし、もっと息子ちゃんに振り回されてるけど・笑)。自分、母さん業未熟すぎて、周りを見てる余裕なんてないっす。けど、ここに来る時間だけは楽しみっす。だから、今夜もありがとねって思ってコメント送信ー飛んでいけーっ!あ。いつか、写真見てね。そして、評価してね。おやすみ☆

| ごにょ | 2012/05/26 00:54 | URL |

ばっしー さん*

なるほどー!!
それビックリですね!
しかも当初から。。。
ありがとうございます!!!!!

| daisuke | 2012/05/26 00:51 | URL |

はねさんの彼女が友達なんです~☆
ダイスケさんのブログは出発当時くらいから見てたので、まさか繋がるとは思わず私もビックリしました!(笑)

| ばっしー | 2012/05/26 00:22 | URL |

ばっしーさん*

あー!
はねさんかな~、それとも大澤卓さんかなー!
しかしビックリですね♪

| daisuke | 2012/05/26 00:06 | URL |

早速お返事ありがとうございます!
私の友達はカップルでウユニに行ってて、ペンライトでハート書いてた子です♪( ´▽`)


| ばっしー | 2012/05/25 23:16 | URL |

hiromiさん*

ウイピル、とっても奇麗でした!
とゆーより、ほんとに見たことの無いような鮮やかな色と、刺繍に完全にやられてしまいました。
ずっと見てても飽きないですね、こんなに奇麗だと。
hiromiさんは茶道をやられているんですね。
着物って日本の伝統衣装。
やっぱり奇麗ですよね!!
そしてほんとに美しい!!
着る機会がもっとあればと思うんですが、今じゃないですもんね。
7月はロンドンオリンピックで北島康介を応援しに行ってきます!
繁盛時期で忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね♪
応援してます^^

| daisuke | 2012/05/25 22:00 | URL |

ばっしーさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
っと、その写真めっちゃ気になります~。笑
けど、ウユニはめちゃくちゃ日本人いたんで分かるかな~。。
ヒントとか頂けないんですか?笑
ばっしーさんも旅行計画中なんですね!
素晴らしい旅になりますように♪
また見にきてください^^

| daisuke | 2012/05/25 21:53 | URL |

ウイピル綺麗ですね~?実際に見るともっと色が素敵なんじゃないかと思いました。私、茶道をやっているので着物を着る事が度々あるのですが、やっぱり日本の誇れる伝統衣装です。一枚で一つの物語があったり、絵画そのもの。染め、織り、柄全てに細やかなルールがあって、緻密な計算のもとできています。綺麗なものを見にまとうって素敵ですね。
やっぱりロンドンオリンピックの為なんですね!7月に長期休暇なんですけ
ど、オリンピックには重ならないんです(泣)行きたいところですが…多客期は便数も増えて仕事が忙しいのでお客様や選手を見送る側です。オリンピック楽しんでくださいね!

| hiromi | 2012/05/25 19:24 | URL |

初めまして!

いつもブログ拝見させて頂いてます☆
実は私の友達のFacebookの写真に偶然ダイスケさんと友達が写っていて思わずコメントしてしまいました!(笑)
毎回素敵な写真で見ていてすごく癒されます♪( ´▽`)
私も旅を計画中なのでいつか友達を通じてお話しできると嬉しいです☆
これからも写真楽しみにしてます!

ちなみに友達と写っていた写真はウユニ塩湖でした~☆

| ばっしー | 2012/05/25 18:34 | URL |

ゆっきんくん*

お久しぶりでーす!
やばいっすよねー、笑顔。
ほんとに可愛いっす。
てか、けーたに限らず岬は。。。
自分も含めてみんな下品でお下劣ですからね~!笑

| daisuke | 2012/05/25 10:11 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

そうですね、ここには言葉もスペイン語ではなく昔から使っている言葉も残っています。
誇り、なんですね。
まだまだまわってみたいと思います。

| daisuke | 2012/05/25 10:09 | URL |

いつ見ても、子供達の笑顔には癒やされます。


ダイもケータもテルキもコータも………

みんな昔は最高の笑顔やったよ!
いや、ケータの笑顔の裏にはスケベ心がフル満タンやけどね(笑)

| 岬っ子。 | 2012/05/25 10:05 | URL |

ふだんから伝統衣装を着てるんですね。
日本とは違う時間の流れや、民族の誇りがあるんでしょうね。
ありがとうございました。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/05/25 07:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/353-6c5afa20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
