世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も奇麗な民族衣装と可愛い笑顔。

「世界一周365日目」





あっ、世界一周365日目だ。笑




今日は宿からバスで40分離れたスニルという村へ。


今泊まっている宿の周辺の村々では毎日どこかで市が開かれていて、それに合わせて自分も行っていました。




着いた場所はこんなところ。
DSC_54sgbs13.jpg
今にも雨が降り出しそうな天気。


半袖では少し肌寒いくらいでした。





橋を渡って、スニル村に近づくと見えてきた建物。
DSC_542sgbg3.jpg
天気のせいもあってか、少し寂しい感じ。
この薄く乾いた色はどこかチベットのようだった。




けど、市場が開かれている場所に近づくと




ピックアップの車に乗っている女性たち。
DSC_5dgsb430.jpg

DSC_54sdgbs17.jpg

奇麗。
鮮やか。
艶やか。




ここのウイピルは前に行った村の「青」を基調としたものとは違って、カラフル。
DSC_5sgbs438.jpg

DSC_54sdgbds45.jpg
そして派手。

もの凄く奇麗。ということには変わりないんだけどね。









市場に入ってみると、民族衣装と果物、野菜それぞれが「色」を持っていて。
DSC_5dgbs456.jpg

DSC_5459.jpg

DSC_5475.jpg




肉屋の前にいた女性たち。
DSC_546sdgbds5.jpg
市場では大体こうやって肉を売っている。
大きい生肉をドンっと店に吊るしてあるから臭いも半端ない。

衛生的にはどうなのかなーっていつも思うんだけど、普通に市場でご飯食べたりしてるしお腹も下してないから大丈夫なんだろうなー。





そして市場を出てスニルの村を歩く。





乾いた色の道や建物が、民族衣装の色を一層引き立てる。
DSC_55dgs32.jpg

DSC_552gbs4.jpg




ヤギを車の荷台に積んでいる家族。
DSC_5sgbs510.jpg
こんな光景もなかなか見ることないことだから新鮮。



写真を向けると、笑ってくれて最後には手を振ってくれた!
DSC_55sgbs12.jpg
こーゆう瞬間がほんとに良いんだよね。
こんなに笑顔で手振られたら、こっちまで笑顔になって元気になれるし。


やっぱ凄いよ。







で、村を当ても無く歩いていたら、おばあちゃんが


「こっちこっち」

と言ってきて着いて行くとそこにはなにやら怪しい建物が。
DSC_55sgbs54.jpg




中には「何か」が祀られているようだった。
DSC_5dsb552.jpg




5Q(60円)を払って中に行くと、こんな人が椅子に座っていた。
DSC_55sgfbs53.jpg
近づいてみると、それは人ではなく人形。
帽子をかぶり、サングラス。


怪しい。。。




これは「サンシモン」と呼ばれる神様で、昔スペインが攻めてくる前に根付いていた土着の宗教とカトリックが融合して出来たものだそう。



写真を見ても分かるようにこの姿はおもしろい!






そしてその奥へ行くと、大きな煙草のようなものを吸っていたおばちゃんがいた。
DSC_5sgbs551.jpg

少し英語が喋れるみたいだったけど、少し目がトロンってなってあまり喋れてなかった。
DSC_5sgs546.jpg

詳しくは分からないけど、ここでお祈りする前に吸う煙草でかなり強いものらしい。
だから唾をしょっちゅう吐いていた。



最初はちょっと怪しい葉っぱかなーなんて思ってたけどね。








そして、そこから戻る時に学校帰りの子供たちに遭遇。
DSC_5dfnd568.jpg


左右のお姉ちゃんたちは恥ずかしがってたけど、真ん中の妹たちはなんのその。

写真撮るだけで、キャッキャキャッキャ言って笑ってました♪
DSC_55dbsgdbsgds79.jpg




この子たちの着ているウイピル(民族衣装)は今までとは違って白が基調。
DSC_557fdngd1.jpg
首飾りも頭に巻いてるのもカラフルでとても奇麗だった。

とてつもなく可愛いんだけどね♪








そして隣の隣の村に移動。



ここはアロモロンガという村で、今日は市が開かれていない日。






なので、その辺をぶらぶら。



途中に出会った家族。
DSC_56sgfbs15.jpg
このお父さんがほんとに少しだけ英語を喋れて、休憩しながら雑談。



どこから来たとか、日本の場所はどこか、などなど。

子供たちもほんとに可愛くて、すぐになついてくれた。
DSC_5gdsgsbns677.jpg

スペイン語はほとんど喋れないけど、お父さんが少しだけど訳してくれていろいろと子供たちに伝えてくれた。



ほんっとに可愛い。
DSC_5sgbdfggs625.jpg

DSC_5sgbsdgdss637.jpg


写真撮っては見せて、の繰り返し。

子供たちは撮っては写されるプレビューに夢中だったけど、自分はこの笑顔に夢中。



たくさん笑ってくれました♪
DSC_56dbgdsbgsdsb34.jpg






他にも市場で写真を撮ってると
DSC_gbds5847.jpg



気付かれてー


逃げられた!笑
DSC_58sgbs52.jpg



けど、この子が友達を連れて来てくれて
DSC_5dgbs856.jpg



パシャリ♪
DSC_5sdgbgb858.jpg

いやー、いい笑顔♪









そして、坂道を上がって疲れたところで中心へ。
DSC_56sdgbs11.jpg




ここでも二人の兄弟と
DSC_55dfsd88.jpg



仕事終わりのおじちゃんたちが満面の笑み。
DSC_57sdgfbs04.jpg

こっちまで笑えてくるし!笑





素敵だね。









そして最後は疲れを癒すために温泉へ。
DSC_5sgbs879.jpg
こんなのどかな場所です。



ここには温泉がたくさんあって、個室を1時間150円くらいで借りることが出来るんです。
DSC_5dgs893.jpg
温度もちょうど良くてほんとに気持ち良かった♪

実は温泉は日本ぶり。
ではなくて、インドぶり!笑





疲れも癒されて、奇麗な民族衣装も見れて今日も大満足!






けどやっぱ大好きな人と温泉にー!笑




今日撮った写真たち♪
DSC_56dfgnd00.jpg

DSC_56dfnd49.jpg

写真atgaee 4

DSC_5dfnd696.jpg




更新してなかったらランキング落ちちゃいました。
今日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

もう言っておきますね。
今日もほんとにありがとうございます♪
にんまり、笑わせてもらいましたー!!
けど、ごにょさんごめんなさい!
なんとなーく、夫ちゃんの気持ちが。。。
おっと!
これ以上は。。笑
勝手に防御してしまうんでしょうね♪
しかも息子ちゃんにも笑われたんですね。
その姿がなんか微笑ましいっす!
ゴルゴはモテますからねー。
そんなワイルドな男を目指したいと思ってるdaisukeでした!
おでこ、早くよくなると良いですねー(><)

| daisuke | 2012/05/27 08:09 | URL |

いっちゅん*

やけ、誘ってますやん♪
合流しよーぜい!!
イスラエル辺りでどーよ??

| daisuke | 2012/05/27 08:05 | URL |

☆さん*

コメントありがとうございます!
グアテマラの民族衣装にはほんとに魅せられてしまいました。
と、ウズベキスタン。
完全に行きたくなってしまいました。
民族衣装を着ているんですね!
初めて知りました。
シルクロード周辺の人の顔は自分が一番好きな顔です。
目がほんとに奇麗なイメージです。
ちょっとお金と相談してみますね♪

| daisuke | 2012/05/27 08:04 | URL |

息子ちゃんと遊ぶ夫ちゃんの笑顔が素敵だったので、キスしようと顔を近づけたら、本気と書いてマジと読むタイプの頭突きをくらいました。どうもこんばんは、おでこが赤いバージョンのごにょです。キスなんてさ「今からしますよーしますよー」って宣言するものじゃないよね?いきなりごにょが近づいてきたから反射でつい・・って・・オイ!だよ(怒)防御機能が常にONな夫ちゃん、貴様はデューク東郷かっていうの。痛がる私を見て、息子ちゃんも夫ちゃんも大爆笑でね・・。無宗教な私だけれど、サンシモンさんの力をお借りして、愛情あふれる家庭を作っていきたいです。
とりあえず、おでこに冷えピタ貼って寝ます。おやすみなさい☆ミ

| ごにょ | 2012/05/27 00:28 | URL |

みーんな、可愛い!
民族衣装、綺麗!
旅したい 笑!!

| D.Ito | 2012/05/26 22:07 | URL | ≫ EDIT

前にも一回コメントさせていただいた者です。相変わらず写真がキレイで更新楽しみにしています。
グアテマラの民族衣装素敵ですね!
もうルート上通られないとは思いますが、民族衣装がお好きなら私はダイスケさんにウズベキスタンをおすすめしたいです!
中央アジアシルクロードの国で、女性は皆とても鮮やかな民族衣装をまとっています。
緩やかなイスラム国で、皆明るく優しく、写真にも喜んて写ってくれましたよ(笑)
機会があれば世界二週目に(笑)是非行ってみてください!

| ☆ | 2012/05/26 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/355-b7569666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
