世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょ!懐か過ぎるし、この赤い車。。。

「世界一周368日目」






今日は市を見に行くためにトトニカパンという村へ。



宿からバスターミナルまでこのコレクティーボで20分、15円。
DSC_60sdgha77.jpg



それからチキンバスに乗って1時間。
DSC_60sdgd78.jpg

DSC_60sdfhgsd81.jpg
今日も混んでます。


トトニカパンのバスターミナルに着きました。
DSC_6sdghs103.jpg







と、その前に!



このバスターミナルに着く1分前。


な~んか見たことのある車を発見!






懐かしいその車を一目見てテンションが上がって、着いたら絶対に見に行こう!って思ってました。






そしてバスターミナルから歩いて、その車がある場所へ。









その車というのは










じゃん!
dgdgbadbgad.jpg

消防車!






何で懐かしいかというのは秘密だけどね!笑






てか、今までもいろんな国で消防車を見てきたんですけど、懐かしいってゆー思いはあまりなく。



あー、これが外国の消防車か~。くらい。







けどね、今回はちょっと違ったんです。



職場の人はもう気付いてるんと思うんですが、(笑)





なんとこの消防車!


日本の消防車なんです!!



※ちなみにグアテマラの消防車。
DSC_60sdgs91.jpg








グアテマラの更に山奥の田舎にですよ??






しかも!!!!









自分が乗ってた消防車と全く同じ!!!!



乗ってた?
まぁ、それは秘密ですけど。笑







だからもー、めちゃくちゃテンション上がって。

しかもこっちの人のノリだと絶対にいろいろと見せてくれるだろうから思い切って行ってみました。



そしたらやっぱり!



日本人が珍しいのか、これが日本から来た車だからか、写真撮らせてくれたり自由に見させてもらいました。




いろんなところを開けてたりして写真に撮って。
DSC_60sghs95.jpg

DSC_60dfhgsdh90.jpg

DSC_60sdgds87.jpg

DSC_608dgdsb6.jpg
この油の臭いとか。。

懐かしい。。。


ほんとに懐かしい。。



ちなみにこの「JAPON」ってゆーのは日本のことで、このマークはたぶんJICA
DSC_6dgbadgag083.jpg
違ってたらすいません。






そして、運転席にも乗せてもらいました。笑
DSC_6sgs089.jpg

グアテマラは右走行なので左ハンドルなのに、この消防車は日本のなんで右ハンドル




大丈夫なのかなーって思ってたけどおじちゃん、スペイン語で


「ノープロブレマ!!」

って言っておりました。笑







で、聞いたことある人なら分かると思うんですけど、外国の消防車、救急車ってサイレンの音が日本のサイレンとは違うんです。


もちろん、火事の時の「カンカンカンカン」っていう鐘の音も聞いたことない。





で、思い切ってボタン押してみました。
(おじちゃんが押せ押せって言うから。笑)




もちろんこの機械も全く同じ、やり方も分かるので近所迷惑にならないように小音で。笑






そしたら何と!



音まで全く同じ!




変えてないんですね。笑








しかもその後におじちゃん、爆音で鳴らしてくれました。 ↓↓



まじ爆音。笑






そして、車のメーターから何もかも日本語なので、
DSC_60sdtgha88.jpg

DSC_6dgad085.jpg
これは何だ、これはどうやって使うのかとかいろいろ聞かれました。




これは長い距離の時にホースを延長する車なんですけど、
DSC_60dtgah99.jpg



開けると道具を運ぶ車になってた。笑
DSC_6thah101.jpg






他にも服を見せてくれたりと、
DSC_6dthsdth097.jpg




いろいろと親切にして頂きました。
DSC_61dgsdh02.jpg




久しぶりにテンション上がりまくり♪







その後は市を見に行ったけど、市場自体には飽きかけていたので公園でこのちっちゃい子たちと話したり。
DSC_61adgha34.jpg

DSC_6adghad122.jpg

DSC_61adfgad35.jpg
スペイン語ほんとカタコトしか話せないから、笑うだけだけどね!笑



それでも全然楽しい♪




てか、子供が子供を背負う姿は可愛い過ぎでしょ!
DSC_61rywyt25.jpg


べトナムのサパでもこんな光景よく目にしたな~。
DSC_01rgvrg94.jpg







あとは、民族衣装を見たり、写真撮ったり。
写真 1-4

写真 2-3

DSC_6dfnd139.jpg

DSC_61dfhdbsa13.jpg






そして帰りにバスターミナルまで行く途中に出会った女の子。



写真撮っていい?って聞くと

めちゃくちゃ恥ずかしそうにしてました♪
DSC_61dfgnd55.jpg


この顔♪笑
DSC_61asdtgddfha54.jpg

服も可愛いー!








そんなこんなで今日はなぜか分からないけど、久しぶりに赤い車を見てテンション上がり、大満足で帰りました♪
DSC_6dfgnd126.jpg






今日撮った写真たち♪
DSC_61dgadfgha20.jpg

DSC_61adfgsddfga24.jpg

DSC_61asgbsdga23.jpg



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

ですよねですよね!
やっぱり日本の消防車はかっこいいです!笑
あの音もたまりません!笑
きゅん死にしちゃってください♪笑
と、子供が子供を背負っている姿はたまーに見かけるんですよね。
可愛い。
けど、ほんとにえらい。
大人が抱っこしてもきついのに子供だったら。
でもやっぱり!
この子はほんとに良いお姉ちゃんでしたよ~!

| daisuke | 2012/05/29 21:30 | URL |

そのっちさん*

やっぱりJICAなんですね!
もうビックリしました!
こんな村にまで日本の消防車があるなんて。
そして、全てのことにおいて大丈夫。
やっぱり中南米の良い意味での適当さは最高ですね。
たまに勘弁して欲しい時もありますが。笑
と、ようやく南米に戻ってきましたー!
これから何かします!

| daisuke | 2012/05/29 21:27 | URL |

消防車、かっこいいねー☆外国の消防車もかっこいいけど、やっぱり質実剛健な感じの日本の消防車がいちばん好きだな。今でも地元で消防車を見かけると胸がきゅんきゅんしちゃう。って、どうしてきゅんきゅんしちゃうかは秘密だけどね(笑)!
子供が子供を背負って、お世話をしている写真すごく良いね。おねえちゃんえらいね、がんばってるねって褒めてあげたい。子供を背負って重いと思うのに、本当にえらいな。うん、ごにょもがんばろう。

| ごにょ | 2012/05/29 14:23 | URL |

JICAから物資の支援として来た消防車なんでしょうね^^
まったく同じ車なんて、さぞテンションがあがったことでしょう(笑
右ハンドルのまま気にせず乗っちゃったり、用途がわからないまま使っちゃったり、その南米(中米?)っぷりがほんといいですよね♪
また行きたくなりました。

| そのっち | 2012/05/29 01:31 | URL |

あやかちゃん*

うん。激やば!
ちょっと動かしたもん。笑

| daisuke | 2012/05/28 14:19 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

テンション上がりっぱなしでした。
こんなとこで再会するんですもん。
人に限らず、消防車も再会。
これだから旅ってやめられないんですね!笑

| daisuke | 2012/05/28 14:18 | URL |

ちはさん*

初めまして♪
自分も全く同じ気持ちでしたよ!
働いている時はアジアしか行ったことがなく、アジアってほんとにいいな~。って。
で、世界一周して行く先々で会う旅人に話を聞いたら南米がめちゃくちゃ面白い!と。
けど、それでも行くまでは何が良いのかな~なんて思ってたんです。
けど、ところがどっこい。
来てみたらほんっとに楽しい!
何が?って聞かれるとよく分かんないんですが、とにかくイイんですよね。
人もご飯も景色も何もかも。
だからいつかは中南米行かれてみてください♪
たぶんハマりますよ^^笑
と、グアテマラはスペイン語の学校がたくさんあって、しかもめちゃくちゃ安いのでおすすめです♪
いつかどーぞ♪
あっ、全然意味分かるコメントでしたよー!
ありがとうございました^^

| daisuke | 2012/05/28 14:17 | URL |

こりゃぁめっちゃテンション上がりますね?

| あやーか | 2012/05/28 13:40 | URL | ≫ EDIT

再会

消防車との再会。
こんなことがあるんですね~。
テンション上がるの分かるよ。
旅は面白いね。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/05/28 13:02 | URL |

中南米に

初コメです!はじめまして!

今までは全く中南米に関心がなくて、それがいろんな人の世界一周ブログ見るにつれ「いつか行きたいな~」に変わり、そしてこのブログ見てるうちに、中南米の人にも関心を持つようになりました。

今まではアジアが好きだったんですけど。
人も含め。
やっぱりアジア人で通じる部分というか、共通してるとこってある気がして。
だからそういう部分も含めて南米へは違うだろう、との抵抗感があったんです。全く持って偏見なんですけどね(笑)

でもここのブログでいろんな人の笑顔見るにつれ、だんだん抵抗がなくなってきて…。最近本気で行きたいです(笑)
スペイン語も勉強しようって無駄に思うくらい。
ホントに行くかどうかは別として。
世界が近くなった気がします。

素敵なブログをありがとうございます。

意味分かんないコメントで失礼しました~(笑)

| ちは | 2012/05/28 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/358-313be26c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
