世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヤ聖地、ムエラ大地。とグアテマラ終わり。

「世界一周372日目」






今日はムエラ大地という場所へ。

ここはマヤの聖地で、日曜日になるとたくさんの人たちがお祈りしに来る場所だそう。





今日も朝から一人で行ってきました。


この車でこのガタガタ道を上って近くまで。






グアテマラは雨期に入ったので毎日雨。
けど、なぜか午前中は雨が降らないのでその時間帯を狙って、上がろうと。



今日はすでに曇り空。





これから山を登って行きます。
DSC_61sdgs91.jpg

DSC_6sdgs192.jpg

DSC_62stghss27.jpg
というより、ここら辺の山は火山だらけなので足下は全部溶岩。
ゴツゴツしてて、滑りにくいんだけどサンダルで来たのできつい!笑



時にはこんな岩もよじ登っていくからね。笑
DSC_61sdfgsd96.jpg

DSC_62sdfhs08.jpg



ここはロープを使って。
DSC_dsgfsd6216.jpg
ほんとにしんどい。。




しかも途中から天気が怪しくなって、霧が出てまわりが全然見えない。
DSC_619sdfgs5.jpg

この時はめちゃくちゃ怖かった!


だって180度見渡しても誰もいないし、数m先しか見えないし。

必死に人を探しました。






けど、どーにかして上まで行くと





いろんな場所でお祈りしていました。
DSC_62sdfgsd36.jpg

DSC_6sdfs209.jpg

DSC_622sdfsd3.jpg

DSC_62sdfgs32.jpg

DSC_6sdgsd221.jpg

DSC_62sdghsd56.jpg

DSC_62sdgsd31.jpg

DSC_620sdfgsd6.jpg

DSC_sdfgsd6224.jpg

叫んでいる人、泣いている人、歌っている人。


自分なんてここまで真剣に、いや真剣という言い方はおかしいけど、ここまでのお祈りはしたことがないので何だかすごく新鮮で、興味深かった。


そして霧がかかってるこの雰囲気。



来るまでにちょっときつかったけど、来て良かった。




それからまた来た道を下ります。
DSC_621sdfgsd9.jpg

DSC_62sdgsd52.jpg


下る時にはだんだんと晴れてきて。
DSC_62sghshs66.jpg

DSC_62sdgsd64.jpg



ここを眺めながらの昼ご飯はめちゃくちゃ美味しかった!
DSC_6stgsh259.jpg




降りた時に出会った女の子たち。
DSC_617dsgs6.jpg

DSC_6sdgth185.jpg



ほんとに色が鮮やか。
DSC_61sghs88.jpg



また子供が子供を抱いてるね。
DSC_6dgsdh184.jpg
ほんとにえらい。





と、帰ってから聞いたんですけど、ここの山は結構強盗が出るみたい。
行く前に聞きたかったわ!笑







そして、アンティグアに戻り2、3日ゆっくり。
荷物送ったり、ブログ書いたり、マンゴー食べたり。


ペンション田代の居心地が良過ぎなんです。



あっ!夜に宿でご飯食べてたら遠くの山が噴火して溶岩がぶっ飛んでた!
DSC_63sdfgsgh43.jpg
こんな景色を見れたのも何かあるんだろうな~。






そして40日くらいいたグアテマラもこれで終わりです。




本当なら2週間くらいでグアテマラを出るつもりだったんだけど、いろいろと魅せられて長居してしまった。
人も子供も民族衣装も食べ物もコーヒーも。
そして居心地の良い宿。





とにかくとにかく良かったグアテマラ。





必ず戻ってくる国になると思います。
DSC_61dgbdb69.jpg




今度は大好きな人と温泉に入りに来よーっと♪



グアテマラ編、終わりです!
次からは新しい国!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| グアテマラ | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/365-03a3592b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
