世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!黄熱病!イエローカード!

「世界一周380日目」






前回、トルコではタダで黄熱病の予防接種が受けられる。

っていう記事をかいたんですけど、




なんと、ここコロンビア、ボゴタでも黄熱病の予防接種がタダで受けられるとのこと!






黄熱病は蚊に刺されることで感染する病気で、この予防接種を受けていないと入れない国があるんです。


そしてこの黄熱病の予防接種を受けることによりもらえる証明書が

「イエローカード」





ここ、南米でも証明書の提示を求められる国があったりするらしく(人によって求められたり、求められなかったり)、自分もいつか受けなければいけないなー。

って思っていたんです。





実はタイで受けてたんですけどね。

インドでこの証明書である「イエローカード」を無くしてしまってたんです。


それから約半年、イエローカードの提示は求められませんでした。







けど、南米をまわってきたサイカイさんから南米で求められた。って聞いて



もう、受けよう!


と決めました。




そして調べていたら何とボゴタの空港でタダで受けられることが判明!






今日の便で、アマゾンに行くサイカイさんと一緒に空港へ行ってきました。
DSC_64reyhjrj62.jpg




ボゴタの「エルアルド空港」
DSC_64yjreje66.jpg




写真撮ってたら警官に何か言われて、怒られるのかなーって思ってたら

「おれを撮れ!」

だって。笑
DSC_6ryjreje465.jpg
ほんとに良い人が多いな~、コロンビア。





場所は国際線を出て、とにかく右に行きます。

100mくらい行くと、こんな建物が見えてきます。
DSC_6srhsh469.jpg
自分は通り過ぎて救急車がある建物に入ったんですけど、中にいる人に注射を刺すジェスチャーをしたら分かってくれたみたいで、その建物まで連れて行ってくれました。



中はこんな感じ。
DSC_6aethqh467.jpg

DSC_64sfghsf70.jpg




早速、中にいるおばちゃんに聞いたら


「イエロー フィーバー?」


と言ってくれました。

黄熱病のスペイン語を調べていかなかったので良かった。



そしてパスポート見せて、名前書いただけ。




奥の部屋に行って、早速注射です!


注射、打つ前のこの気持ち悪い顔は一体なんなんでしょうかね。笑
DSC_64hjhjj72.jpg



腕をもっとめくれ、と。
DSC_647sfhjsf3.jpg



そして注射。
DSC_64sfghsf75.jpg

あっとゆーまの終了でした!



もちろん無料!



てか、このおばちゃん映画「LOST」に出てくるハーリーそっくりだった!
c0194007_219317.jpg
まじくりそつ!






そして念願のイエローカード、ゲット!!
DSC_64sghsh77.jpg
ここで別れるサイカイさんと。




これで一安心。
けど、10年有効のこの黄熱病予防接種。
2回も受けて大丈夫かな。笑


とにかく、もう無くさないようにしよーっと♪




今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 11:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとみかんさん*

すいません、黄熱病以外は分かりません。
お役に立てず申し訳ないです。。

| daisuke | 2012/12/10 03:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/09 19:07 | |

ごにょさん*

ですね♪
最初は2回も打って大丈夫なのかな~。なんて心配してましたけど、まあいっか♪
ってなりました!
旅で適当になってるんですね><。
と、息子ちゃん頑張ったんですねー!
注射怖いのに。。
自分は結構好きですよー!
お注射(0ω0)笑

| daisuke | 2012/06/07 11:32 | URL |


あやかちゃん*

よねよね!
けど、めちゃくちゃ優しかったわ!

| daisuke | 2012/06/07 11:29 | URL |

予防接種を2回って!でも、もう済んでしまった事だし、元気そうだし、なにより楽しそうだから、きっと大丈夫なのでしょう(笑)ハーリーに注射されて、無事イエローカードを手に入れて、もう無敵だね!うちの息子ちゃんも昨日、おたふく風邪の予防接種をしてきたよ。息子ちゃんね、注射しても泣かなかったよ。daisukeくんみたいに、注射の前にはビミョーな顔してたけど(笑)いくつになっても注射をする時にはみんなあんな顔になっちゃうんだよね☆

| ごにょ | 2012/06/06 23:16 | URL |

うける!!似ちょ~☆笑

| あやーか | 2012/06/06 13:33 | URL | ≫ EDIT

まつざきさん*

まだです!
楽しみにしていてください♪笑
むふふ。

| daisuke | 2012/06/06 12:58 | URL |

美人まだー?

| まつざき | 2012/06/06 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/373-67553f2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
