世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロンビアのカリ!


「世界一周382日目」






コロンビアは「カリ」という街にやって来ました。
スクリーンショット(2012-06-08 21.50.48)



あれ?



カリ?



名前があれだね。



聞いたことあるよね。



まぁいっか♪







で、このカリはコロンビア第三の街らしいです。




ボゴタから夜行バスで翌日、カリのバスターミナルに到着。


ここからセントロ(市内)まで、節約のためコレクティーボ(乗り合いバス)で行ったんですけど、まさかの乗り過ごし!



市内から30分くらい離れた場所に行ってそこから折り返し。


タクシーも4$くらいと安いんで、タクシーで行けば良かったと後悔でした。。




で、カリで泊まった宿は

「Hostal Jovitas」
DSC_6eyjej618.jpg

ここはコロンビアで会ったサイカイさんお勧めの宿。


ドミは3段ベッドだけど、人もそんなにいないので快適でした。
wifiあり。
キッチンあり。
サルサレッスン無料。
中心まで徒歩5分。

ドミが18,000ペソ(780円)でした。






で、市内へ。

コロンビア第三の街ともあって結構都会。
人もかなり多いし、店もたくさん。
DSC_6wtrgq597.jpg
けど、見るものはほどんどなし。




なので、街をぶらぶら。
DSC_65ethq98.jpg

DSC_65fggge90.jpg

DSC_65wrthw99.jpg

DSC_65wthee92.jpg

DSC_65wthee93.jpg
1時間も歩けばいろいろ見れるし、何も無いので飽きてきます。


いや、すぐに飽きてしまいました。

そっこーでした。




この150っていう数字はよく街中で見かけたんだけど、電話代なんだって!
DSC_ergqg6594.jpg
1分間に150ペソ。
約6円。
たぶん携帯を貸すんだと思うんだけど、公衆電話みたいなもんかな。笑





そして昼ご飯は屋台で。
DSC_66eryje16.jpg

DSC_66eyjej15.jpg
200円くらいだったかな。
鶏のスープがとても美味しかった♪






あっそういえば、この1時間の間に3人の人に声をかけられた。




「カメラ、気をつけなさい。危ないから。」

と。



いきなり知らない人が声かけてきて、そうやって言ってくれる。



すごい親切だなーと思いながらも、ちょっと危ないのかなーとも。



自分はいつもカメラを出しています。
移動中も観光中も。

カメラを肩からぶらさげて。



ほんとは鞄に入れた方が良いんだろうけど、入れたら入れたですぐに写真撮れないし、撮る機会が減るから。



でも、危ないよね。
カメラ出して歩いてたら。

実際に強盗に襲われた、ひったくりに会ったって人にも会ったし。

うん、ちょっと考えなくては。。








で、カリの街にすぐに飽きて宿に帰ろうとしたら、博物館の前でたくさんの子供たちがいました。




社会見学みたいなもんかなーって見てたら、子供たちがこの汚いアジア人に興味津々!
DSC_66etyje05.jpg

DSC_66etyje02.jpg




近づいて来てくれて、

「どこから来たの!?」

「名前は?」

「チーノ?」



とスペイン語で質問攻め。



先生もめちゃくちゃ優しくて、握手してくれって言われたり。
DSC_6wrth601.jpg
先生、グランデ!


きゃっ!




ちょっとした有名人になっちゃいました♪


この子は先生の子供だって言ってた。
DSC_6etyje608.jpg
かわうぃぃね!






そうそう、コロンビアを旅してきて、そして今日のこの子たちを見て思ったんだけど、
DSC_6eyje609.jpg

DSC_66etyje07.jpg

DSC_660eytje6.jpg

コロンビアってほんとにたくさんの人種がいるんです。



黒人白人インディヘナっぽい人



調べてみたら


人口は4,400万人で

①メスティーソ(白人と先住民(インディオ)の混血)が58%

②ヨーロッパ系が20%

③ムラート(ヨーロッパ系白人とアフリカ系黒人の混血)が14%

④アフリカ系コロンビア人が4%

⑤サンボ(アフリカ系とインディヘナの混血)が3%

⑥インディヘナが1%



純血のインディヘナの人がほぼいないんだね。
確かにコロンビアではあまり見なかったかな。




と、南米一混血が進んでいる国でもあるそう。

美人が多い国、コロンビア。
そんなとこも理由としてあるかもしれないね。





話はそれたけど、この子達が帰る時間になったのでここでお別れ。



さっきの先生も、子供たちも笑顔でたくさん手を振ってくれた。
DSC_6etyet613.jpg

DSC_6eryjej610.jpg


この笑顔。
ほんと救われる。


カリの街にすぐに飽きて、あまり楽しめなかったから、この出会いは
ほんとに良かった。


ほんとにほんとに。





最後の最後で優しさと笑顔に触れることが出来て、カリの街の印象がとても良くなった。




やっぱり人って大きいね。
ほんと印象に残る。







ってことでカリはここまで!

もうちょっといようと思ったけど、何もないので次の街に行きま~す♪



今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうとまみさん*

おぉー!
あの電話使われたんですね!
と、やっぱりコロンビアは人ですよね~!!
もう大好きです!
そしてガラパゴス延長しそうでーす♪笑

| daisuke | 2012/06/11 04:10 | URL |

コロンビアで街角電話一回しましたよぉ~♪
安いですよねぇ~!!
ほんとコロンビア人って親切な人が多いですよね☆
コロンビア最大の魅力は「人」かも!!

| ゆうとまみ | 2012/06/11 01:26 | URL |

ちょ!カリフラワーとかカリキュラムとか!
僕でもそんなに反応したことないですよー!!!笑
まあ下ネタは結構言いますけど♪笑
けど、時に書いたら「わぉ!」ってなりますね。
今回のコメント読まさせてもらって思いました♪
そんなこんなで今日も下ネタを考えながら1日楽しんできまーす!
いやー、暑い暑い。。。

| daisuke | 2012/06/10 23:44 | URL |

もしかして。カリフラワーとかカリキュラムとかカリーナに思わず身構えてしまう?そして、ギフト券を頂くなら、オコメ券が良いなって思う人(関西より向こうはオコメが照れるって聞いたし。笑)?はい、ごにょは酸いも甘いも嗅ぎ分けた人妻なので、下ネタばっちこーいです(笑)ごにょ的にはぬれ煎餅っていう響きが、わぉと思います。昔、ヌレセンってなんかエロいよねーって友達に言ったら、真顔で『頭だいじょぶ?』って言われたけど、そんな私も今は母です。それから、エロは時々コメントを救うみたいです。スラスラと書けちゃって、まぁ不思議♡

| ごにょ | 2012/06/09 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/376-1b26412f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
