世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖の上のポ。。あっ、教会!


「世界一周383日目」





コロンビアのカリから3時間、今回は「ポパヤン」っていう街に着きました。

フルーツみたいな名前だね。



ここポパヤンは白いコロニアル調の街並が奇麗なんだとかなんだとか。







けど!







結局、ポパヤンには2泊したんですけど何もしてない!








ずっとネットで航空券とにらめっこ!


そう、すぐ先にはガラパゴスイースター島が待ってるんです♪




時間もそんなにないし、安い航空券も探したいしでずっとずっとずーっと探してました。





てか、ほんとこの世界一周中に悩むことって言ったら





航空券をいつ買うか!!





これ、ほんっとに大変!





早く買わないとすぐ高くなったりするし、けど予定が決まってないから早く決められないし。
今までどれだけ悩んだことか。。

まあ贅沢な悩みなんですけどね!




で、その2日間の写真はこれだけ。笑
DSC_6ryjerj626.jpg

DSC_66etheth21.jpg

DSC_66setheh24.jpg

DSC_662ryjryj8.jpg

DSC_etjetj6627.jpg
ポパヤンはほんとに空が奇麗な街だった。
まあそれだけでもこの街に来れて良かったかな。








で!



ここからが問題なんです。






コロンビアの夜行バスは危ないことで有名。





なんでもゲリラが出るんだとか!

ちょ、ゲリラって。。

今の時代。。。



①まず夜行には乗らない方がいい。
(夜の方が強盗も活動しやすいんだね。)

②週末はさけた方がいい。
(サラリーマン強盗が出る。何でも、ゲリラは平日は普通に働いて週末になればゲリラと化すらしい。笑)

③コロンビアで一番危ないルートがある。
(ゲリラが出没する、ポパヤン~イピアレス間)





まず①の夜行バスには乗らない方がいい。

→時間ないからね。今日は夜行バスで。。



次に②の週末はさけるべし。

→見事に土曜日深夜


最後の危ないポパヤン~イピアレス間

→今まさにここ。







で、でね。


そりゃ、普段だったら絶対に乗らないし避けるけど、今回はほんっとに時間なかった。
しかも、ネットでは最近はもう安全だって書いてあったから。






だから心を決めてバスターミナルへ。


今回はこの旅初めて、カメラと貴重品を大きいバックパックに入れて下の荷物入れへ。
これ、タイとかでやったら必ず盗られます。笑






自分「週末の深夜だけど大丈夫?」



おっちゃん「うん、大丈夫。問題ないよ!」


って笑って答えてくれた♪




宿の人は

「襲われる確率3%ね♪」


って言ってたけどね!笑








恐る恐る乗ったバスだったけど、結果爆睡!






無事にイピアレスという街に着きました♪




もう2度とこんなことはしません。
ぺこり。





で、このイピアレスという街はコロンビアとエクアドルの国境の街。
普通なら通り過ぎてたんだけど、サイカイさんお勧めの教会があるとのことで行ってきました。





イピアレスのバスターミナルから乗り合いタクシーに乗って20分。
(4,000ペソ=200円)
DSC_66ryjwj30.jpg



教会の手前に着きました。
DSC_66rsjysj31.jpg
ここから教会目指して歩きます。




うぉー、まだまだ先やん。
DSC_66sthsh34.jpg





途中、アルパカかリャマを見ながら15分、
DSC_66sdghsd32.jpg

DSC_66sghs60.jpg




見えてきた!!!
DSC_6sdthsd640.jpg


教会のそばではメッセージが書かれた石がたくさんあった。
DSC_66sdthsd38.jpg

DSC_663srths9.jpg



教会を正面から。
DSC_6647.jpg

DSC_6sdghs659.jpg




中は広く、コロンビア人の観光客だらけでした。
DSC_6644.jpg


この教会は「ラス・ラハス」と言って

昔、この谷川の岩に聖母マリアが現れた伝説が残る聖地なんだそうです。






そして更に奥へ歩くと教会の全景が見えました。
DSC_665sdhs3.jpg

DSC_665sdghs4.jpg

めちゃくちゃ奇麗。


橋の上に立つ教会。


圧倒されました。



ガイドブックには載ってなくても素晴らしい景色、場所なんてほんとにたくさんあるんだね。
ほんと立ち寄って良かった!




ぜひ、コロンビア~エクアドルを抜ける方は教会へ♪





次はまさかのコロンビア美女と?!



今日もクリックお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっしぃ*

いやー、ちょっとハードル上げ過ぎたわ!笑
あまり期待しないでねー!笑

| daisuke | 2012/06/12 07:13 | URL |

だいすけさん、ついについに美女登場っすか。
楽しみにしときまっす。笑 っていいつつお尻とかちゃいますよね?笑
たのしんでくださーい。♪

| かっしい | 2012/06/12 02:07 | URL |

ごにょさん*

ちょ、反則!!!
また笑ったじゃないですかー!
まじ座布団、5枚くらいあげそうです!笑
確かになー、こそっと行くのとか反則だもんな~。
着火させてばっかりですね、赤い車の人は!!笑
てか、上島大好きなんでもちろん知ってますよー!
山城新伍も!
どーぞどーぞは世界一周中でもやりましたもん♪
次回はハードル上げてもらって申し訳ないんですが。。。。。笑

| daisuke | 2012/06/12 00:43 | URL |

まつざきさん*

次次ー!笑
けど、美人かどうかは。。。

| daisuke | 2012/06/12 00:27 | URL |

ゲリラって入力したらね、ゲリラ豪雨って出たよ。日本でゲリラって言ったら、カツアゲ集団じゃなく豪雨なんだよね。平和な国だー。って、でもゲリラ豪雨は怖くてね、実家の隣の川があふれて道路が川になっちゃったりしてね。ゲリラなやつが来ると消防の人が雨が降ると来てくれるんだ。カンカン鳴っちゃう赤い車に乗ってる別れた彼も心配してプライベートで見に来てくれて、焼け木杭に火がつくとこだったよ。あなたは消防士なんだから、♡に着火させないでこれからも鎮火に励んでくださいって!(山田くん、ざぶとんざぶとん!笑)で、次のブログではdaisukeさんはコロンビアの美女とちょめちょめですと!!(ちょめちょめって、ダチョウ倶楽部の上島竜平が山城新伍のまねで言うの。家の中でごにょだけハマって使ってるの。あとね、『どーぞどーぞ』とか、家族でやっちゃうよ)daisuke氏の武勇伝、ハードル上げ気味で楽しみにしております。それでは、次回の更新まで かしこ。イヒヒ

| ごにょ | 2012/06/11 23:40 | URL |

美人全然出てこーへんやん?美人まだー?

| まつざき | 2012/06/11 07:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/378-f44ed438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
