世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに楽しかった2日間

「世界一周384日目」






朝起きて、屋上へ。
DSC_67gsh11.jpg
景色奇麗過ぎる。

ここ、エクアドルのオタバロは昼は日差しが強くて半袖でいいのに、朝晩はとても冷え込みます。
なのでダウン着て寝てました。



なのに二人はこの格好。笑
DSC_67sther13.jpg
めちゃくちゃ寒いのに。
慣れてんのかな。


朝からいい笑顔♪
DSC_6ryjeh721.jpg


DSC_67ryrwh20.jpg
マッチョ、ディエゴ。笑



撮ってたら、おまえも!ってなって
DSC_6724rhyrw.jpg
ちょ、近っ!笑





そして朝ご飯は宿の近くでパンを買って、火を焚いて、温めて。
そしてコーヒーのためのお湯もここで作ります。
DSC_67ryjrwjh17.jpg

もの凄く暖かい、そして幸せな時間。
DSC_67rhyrw19.jpg
この二人といると、あまり会話は成り立たないのにすごく自然。
とにかく、

あー、自分、今めちゃくちゃ楽しんでるな。って感じてた。






そして凍えるような寒さなのに、水シャワーを浴びてお出かけです!

THE 安宿!






けど、出掛ける頃には太陽も出て来てすでに暑い!
DSC_6ehrh731.jpg
半袖!


こ~んな景色を見ながら
DSC_67rthyrhyw33.jpg

DSC_673rthwr4.jpg


二人はハーモニカを吹きながら街の中心へ。
DSC_67rthwr35.jpg


もちろん、今日も歩きです。
タクシーの距離だけど、とにかく歩きまくりなのです!


けど空も奇麗で空気も良い、そして何よりも楽しい!
ので歩きなんてへっちゃらです!
DSC_68eryh13.jpg






街に近づくと、昨日は夜であまりよく見えなかったんだけど、この街には伝統衣装を着た人がたくさん!
DSC_67rthw52.jpg

DSC_6rthwr742.jpg

DSC_67wrthw54.jpg

DSC_67wrthwr43.jpg

DSC_eyje6808.jpg
コロンビアでは全然見ることがなかったんで新鮮!


いろいろな種類の民族衣装を見ることが出来ました。
DSC_67wrthw51.jpg
近場の村から来てるのかな?


ここ「オタバロ」の市場は南米一とも呼ばれる程の大きさらしく、週に1回だけ開催されるみたいです。
自分の行った日は、市場の日じゃなかったんですが、それでも公園にはたくさんのお土産等が売られていました。
DSC_675ethw7.jpg







そして街の中心の公園へ。
DSC_67wthw48.jpg



太陽の日差しはきついけど、ここ空がほんっとに奇麗!!!
DSC_679wryhw5.jpg

DSC_678wrthwr5.jpg

DSC_67thw82.jpg

DSC_6784.jpg

DSC_67rhw56.jpg
とにかく青くてビックリでした。

やっぱり暑くても晴れてる空が気持ち良いね。
涼しくてジメジメしているよりは、断然!



そして3人でマーケットに行ったり、お土産屋さんに行ったり
DSC_6reyhw763.jpg

DSC_6erher767.jpg



ディエゴの帽子かぶってBボーイになってみたり。笑
DSC_67wrthw73.jpg




昼になってそろそろお腹空いてきたなーって頃に二人がこんな場所に入って行った。
DSC_67rwhw80.jpg


周りにはおじいちゃんやおばあちゃんがたくさんいる。
DSC_679wrthw6.jpg
あー、ここ憩いの場所なんだ。


って思ってたら、みんな一斉に立ち上がってこの建物の中へ。
と、自分たちも呼ばれて中へ。
中には大きな机と椅子があってそこにみんな座ります。

すると、おばちゃんが「何か」喋り始めてみんな自分の手を握り始めました。
最後に胸で十字架を書いて終わり。



その後にみんなの前にご飯が出てきました。
DSC_680rthw1.jpg


あー、ここは貧しい人やお年寄りのためのご飯を提供する場所なんだな。
ってその時やっと分かった。


ご飯は豆がメインのおかずに肉、スープにパイナップルと豆が入ったジュース。
決して豪華とは言えないけど、ほんとに美味しかった。
暖かいというか、なんというか。


一緒に食べてたおじいちゃんやおばあちゃん達も初めて来たコロンビア人とアジア人に凄く優しくしてくれたし。
DSC_680wrthw2.jpg



ここのご飯はオタバロに住んでいる人なら10セント(8円)
そうじゃない人は50セント(40円)なんだけど、この日はしきっているお兄ちゃんが払わなくていいよ。って言ってくれました。


ご飯を食べた後は自分の皿は自分で洗います。
DSC_68wrh03.jpg
そして荷物を運ぶ手伝いをして終わり。


ここに連れて来てもらって良かった。
普通じゃ出来ないことを経験出来たし、知ることも出来た。
二人に感謝。
DSC_68erthw05.jpg





そして昨日、スサノがアルバイトを決めた中華料理屋に行くもなぜか閉まってたので一旦宿に帰ります。
DSC_681tjt6.jpg
この時、もう夕方。
今日もめちゃくちゃ歩いて、激疲れ。


もー、出ることは無いだろー。
って思ってたら、湖に行こう!って。笑

若い。笑



そして3人で山の方へ歩きます。
DSC_68tyetj20.jpg
相変わらず会話はちぐはぐしてるけど、それでも笑ってばっか。
3人とも昨日初めて知り合ったのにね!



そして湖と思いきや、川に到着。笑
DSC_68etjue27.jpg


3人で川に入ってはしゃぎます。
DSC_68etyje26.jpg


DSC_682etyje9.jpg
写真、完全に失敗!笑






そして、まだ奥へ行くとがあるということで行ってみました。
DSC_683tyjet7.jpg



途中にあった木で順番に記念撮影。笑
DSC_6tyjewr841.jpg

DSC_68eryj42.jpg

DSC_683etyjer9.jpg
あ~、楽しい。楽し過ぎる。





そして30分後に滝に到着。
DSC_685tjyetej5.jpg


スサノはここでミサンガ作り。
DSC_686thjet0.jpg




ゆっくりして、日も落ちてきたんで宿に帰ります。
DSC_6etyje865.jpg




そして夜は二人の歌声を聞いて終わり。
DSC_687eryjer7.jpg

自分は明日の朝に次の場所へ移動です。








あー、特に何かをしたっていう2日間じゃなかったけれど、とにかく楽しかった。
とにかく。
お金なんてほとんど使ってないし、観光もしてない。
ただ3人で歩いて、休んで、片言の英語とスペイン語で話して。
それでも笑っていられた。

けど、やっぱりスペイン語を勉強していれば。
と、ちょっぴり後悔でした。

喋れたらもっともっと楽しかったんだろうなー。





まあそれでも最っ高に楽しかった2日間。
パトカーにも乗れたしね!笑

国境で出会えて良かった。



ほんと、ありがとー!!!
DSC_678rhyrw1.jpg


なんか自己満なブログになっちゃったけど、今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 08:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yoshi7さん*

お久しぶりです♪
そーです、今エクアドルなんです!笑
ベネズエラは行きたかったんですけど、断念しました。
テーブルロック、やっぱり良いみたいですよ~!
ギアナ高地!
南米は治安の悪い場所はかなり悪いみたいです。
ここエクアドルもその一つで場所によっては夜とか絶対に歩けません><
注意しなければいけないんですが、運もあるみたいです。。
と、そんなとこばっかりでもなくやっぱりほとんどの人は良い人です!
南米独特の優しさとゆーか、暖かさとゆーか。
ゆるい。って感じですかね♪笑
まあその笑顔に完全にやられちゃってる自分がいるんですけど。笑

| daisuke | 2012/06/13 23:38 | URL |

てこ1さん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
消防士さんなんですね!
なんか親近感湧きます。笑
働いている時は、行くかどうか、辞めるかどうか、ほんっとに悩んでましたが、今は世界一周して心から良かったと思っています。
仕事を辞めて良かったとは思ってないんですけどね!
これからもいろんな素晴らしいものや人に出会って感じまくりたいと思っています。
てこ1さんも仕事頑張ってください!

| daisuke | 2012/06/13 23:34 | URL |

hidetoさん*

めちゃくちゃでかいです!
たまに勘違いする時もあるんですが、まあその辺は♪
めっちゃ楽しんでますよー!!

| daisuke | 2012/06/13 23:28 | URL |

あらららっすいません
エクアドルにいる人にエクアドル行きますか?って

「ベネズエラに」は行くのかなーーっと
なんかテーブルマウンテン? 滝壺まで水がとどかない滝が・・・あったような・・・
でも広いもんなー遠いよねーー

| yoshi7 | 2012/06/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

もぅぅほんとに楽しいそうな顔( ^▽^)めんこいなぁ
その人懐っこい笑顔にみんな騙されてる?笑笑笑<<<<もちろんダイスケ君のこと(*´∀`)アハハン♪
同じ思いを持ってる人同士は言葉などチョット解ればイイんか
なー普通に暮らしていたら出会わない人達、なのに
最高の旅になってるね。
空の青色が濃いのって、空気がキレイだからなのかなー滝がまたイイかんじですねー
中南米って怖い?恐そう?なイメージがチョットあったのですが
なーんか、どこだって普通のいい人がほとんどなんだよねっ
いやっ、、、ダイスケ君の周りだけかも(笑笑

エクアドルには行きますか?

| yoshi7 | 2012/06/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
愛知で消防士してる23歳の男です。
ブログ、いつも密かに楽しみにさせてもらってます。
自由で楽しそうでとってつもなく羨ましいです!笑
それにしても世界は広いですね。おいしい物、美しい
場所、優しい人々、スリリングな環境。一生、この島
国では経験出来ないことがたっくさんありますよね!
自分も世界一周は夢ですが、いつか絶対行ってやりま
す!
精一杯、いろーんなこと感じてきてください!!!

| てこ1 | 2012/06/13 21:01 | URL |

言葉がわかんない分、五感で相手のこと思って伝わる部分が大きいよね!!
むっちゃ楽しそうっっ!!!

| hideto | 2012/06/13 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/383-cbad01c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
