世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょ、イグアナだらけやん。


「世界一周290日目」





今日はシュノーケルツアーに参加してきました。
25ドル。



まずは港から船で小さな島へ行きます。
DSC_71fghsfnb78.jpg


行く途中に見えた遠くで何やら動くもの。(右下!)
DSC_71tjetmej80.jpg



近づいてみるとペンギン!
DSC_7fghnrs188.jpg
ちょ、おまえ人形みたいやん。。



あれ?ペンギンって暑い場所にもいるんだ。


このペンギンは「ガラパゴスペンギン」って言って、体調が平均50センチなんだって。

ガイドが世界で2番目に小さいって言ってたような。


ちなみにシュノーケルではこのペンギンと一緒に泳げるらしい!





で、島に上陸です。
DSC_71ghdgmn96.jpg


DSC_72fxhjrsj45.jpg
他のツアー客。



ここではガイドさんがいろいろ説明してくれました。
DSC_72yjertyj35.jpg
スペイン語でね♪笑





そしてこの島にたっくさんいたのがイグアナ!

もうめちゃくちゃいました。
DSC_72etyetj02.jpg

DSC_719dghdhnd8.jpg



初めて見た時は


えっ。


ってなってたけど、何回も見るうちに可愛く見えてくるんですよねー、これが。
DSC_72tjhte01.jpg

DSC_733fsgf3.jpg


このゴツゴツの顔でも可愛い。。
DSC_72dhcoyjr97.jpg
しかも全然逃げないし。



こいつなんてトカゲに乗られても無視だからね。笑
DSC_72tujtyj30.jpg
可愛い。。。



小さいやつから大きいのまでほんとにたっくさん住んでいました♪
DSC_72dghjdt38.jpg

DSC_72etyj34.jpg



やどかりも♪
DSC_7dyjetj240.jpg







で、それから次の島に移動してシュノーケルタイム♪
DSC_72etyjet56.jpg
天気悪いし、寒かったけど泳いだらビックリ!!




中にはでかいウミガメが何十匹って泳いでるし、イグアナも間近で泳いでる!


ほんと、めちゃくちゃ感動でした。。


けど、肝心のペンギンとは一緒に泳げず。。
まぁ亀もイグアナも一緒に泳げたからいっか♪



あ~、防水カメラ買うべきだったともの凄く後悔。
絶対ガラパゴスには必要です!







そしてシュノーケルツアーが終わって、帰ってると何やら魚を持ってる人が!


もしやこの島でもマグロを!?


と思い、そっこーで

「それどこで買えるの?」

って言ったらなぜかそこまで連れて行ってくれました。
優しい。。





で、着いたのは魚市場じゃなくて魚の加工場みたいなとこ。
DSC_72rythrwh59.jpg



あれ?って思ったけど、そこで働いてる人たちが優しい!
DSC_72tjtejn57.jpg


日本人って分かると

「SUSHI?」
「SASHIMI?」


って聞いてきたり。


やっぱりスシは有名なんですね♪




で、「マグロが欲しいんだけど。」
って言ったら、奥から持ってきてくれてカットしてくれました♪




「いくら?」って聞いたら




「持って帰れ~!」

だって!


最高!
嬉し過ぎるー!!


ありがとう!今日の晩ご飯が楽しみっす!









で、宿に帰って自転車借りて島の奥へ行ってみることに。


こ~んな道をどんどん奥に進んで行きます。
DSC_7eeettt284.jpg
こんな時、舗装されていない道はきつい!!




それでも奥へ奥へ行き、ちょっと脇道に入るとこの通り。
DSC_7sfhgrs300.jpg
イグアナのパラダイスです♪




ううぉー。
DSC_72hdjyjjj90.jpg



ううぉおぉー。
DSC_7dyjj296.jpg



いっぱいいるー。。。
DSC_73fgh02.jpg



おっと!
DSC_7yyysrthrs343.jpg



ビーチにはこんな鳥もいました。
jfdghsreenkoe.jpg
なんか男木島にいたカモメたちに似てる!笑



てか、こいつらほんと近くに寄っても逃げないからね!


他にもここではいろんな鳥があり得ないくらい近い距離で見れた。
人間が怖くないんだね♪






で、更に奥へ奥へ。
DSC_734sfthr7.jpg




道のど真ん中にもイグアナ。笑
DSC_73dfghy45.jpg
ちょっ、やり過ぎ。




けど、野生のゾウガメがいきなり現れた瞬間は何か感動したな~。
DSC_73rryj48.jpg

DSC_73etettt52.jpg



近くにいったら鼻息荒くしてちょっと怒ったけど。笑


ふふぅーんっ!って。笑
DSC_73yrrrr53.jpg





で、こーんな景色を見たりして
DSC_73yjetyjjj56.jpg

DSC_7364fhdjf.jpg


約1時間後にゴール。
DSC_7dyfhrr354.jpg
最終地点には何もなくてガッカリ!笑
もうめちゃくちゃ疲れた~。




帰りもこの距離を漕がないといけないと思うと。。。


で、頑張って漕いでたらいきなりブチッ!って。





チェーンが切れた。
DSC_73dfhdjy69.jpg


まじー!?

まだ全然距離あるし!





けどね、ここはゆるーいガラパゴス。



その辺にいたおっちゃんにチャリごと乗せて帰ってもらいました♪
DSC_7etyjeey371.jpg
最高ですね。




自転車はお金も取られずに返すことが出来ました。

良かった~!!





で、宿に帰ってからは念願の!!!!



マグロー!!!

DSC_73dhgdhd81.jpg



今回のマグロは獲れたてではなかったために今日はたたきにして食べます♪
DSC_73dfhjd84.jpg


タマネギとレモンで。
もちろんキッコーマンの醤油♪
DSC_73hjdhj91.jpg



これ、もう最高に美味しかった!!
DSC_7dfhjdf388.jpg
ほっぺが落ちるってこのことだね♪






見ても食べても、感動しまくりのガラパゴス。



まだまだ続きま~す♪




やばっ、楽しみ過ぎやな。笑
DSC_7sthsr324.jpg



イグアナを見ても可愛く思えない人!
いや、可愛い!って思う人!
たたきが美味しそう!って思った方!

クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ガラパゴス | 07:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちむさん*

それ、ゆずの片方になってますよ!笑
っと!!
そんなに当てがあるんですか!?
自分もなかなか宿探しがうまくいかずに助けてもらいたいくらいですー><。

| daisuke | 2012/06/22 00:01 | URL |

北川!!私も見たい~!!\(//∇//)\

私は昔からの友だちがロンドンに住んでるので泊めてもらうんです~♪( ´▽`)
ホステル激高ですよね。。(´Д` )
わたし、他にも地元の人に泊めてもらえるあてがあるので、もしよければ言ってください~!

| ちむ | 2012/06/21 19:25 | URL |

ちむさん*

おぉー!!
凄い!
自分はメインが北島の決勝なんですが、早く買わないといけません><。。
なでしこも頑張って取ってみます!
と、泊まるとこは貸し部屋を探し中です。
決まりました!?

| daisuke | 2012/06/21 00:55 | URL |

ごにょさん*

そーですね。
確かには虫類嫌いの人多いですもんね><
けど、ずーっと見てれば可愛く思えてくるんですよ~、これが!!
慣れたら大丈夫です♪
たぶんですが(ーー)笑
とりあえずペットショップに行ってみましようか!!
と、海鮮丼はー。
んー><。。。
んー!!
難しいです!笑
たぶん入ってます!!!!笑

| daisuke | 2012/06/21 00:53 | URL |

のりさん*

そうですね。
まだ若いですし、女の子ですし心配ですよね。。
まだメキシコやグアテマラ等の方が安全みたいですが。
いろいろ調べてからお決めになってください!

| daisuke | 2012/06/21 00:50 | URL |

わたしなでしこの初戦のチケットとれたんです~( ̄▽ ̄)
意外に取れるみたいですよ!?
現地に住んでるともだちがいるのでもしよければ言ってください~!
ってか泊まるところ見つかりました?

| ちむ | 2012/06/21 00:31 | URL |

ありがとうございます!!

お返事ありがとうございます。
やはり危険なところもあるんですね。
16歳なので夜は出歩かないとしても心配です。いろいろ調べてみます。
ダイスケさんも気をつけて楽しんでください!!

| のり | 2012/06/20 18:25 | URL |

イグアナもカメも、少し毛が生えててくれるとうれしい。ゴツゴツしててヌーンって感じの佇まいに、ごにょは怯んでしまうのdeath.多分、自転車乗って走ってて、イグアナどーん!カメどーん!って登場したら、先に進むの躊躇しちゃうよ。でも、カエルみたいに緑くて、ヌメヌメしてないから超絶ダッシュで逃げれるけど(笑)セミも苦手だしバッタも苦手だし、毛の生えてない系の生き物の苦手が多いって、食わず嫌いと一緒なのかな。慣れたら、大丈夫になるのかな。最後のイグアナ、ちょっとだけかわいいって思えたし♡あ、マグロのタタキとか作っちゃって、すごいね!そうそう!山口県で海鮮丼って言ったら、酢飯のごはんがでてくる?それともふつうの白いごはん?

| ごにょ | 2012/06/20 15:31 | URL |

またしさん*

やばい!です!

| daisuke | 2012/06/20 12:01 | URL |

nacoさん*

でしたらぜひぜひ!!
ほんとに可愛いし、いろんな生き物が見れるんでお勧めです♪
と、ツアーはいくらでも現地で申し込めましたよー!!
宿も安かったですし、ガラパゴス行くっきゃないですね^^

| daisuke | 2012/06/20 12:01 | URL |

いのき*

もちろん♪
おれは犬でええわ。
それもテンション低い時もある犬。
やっぱ犬が一番よ。
うんこは外でして、ご飯も貰って来る犬。笑

| daisuke | 2012/06/20 11:57 | URL |

ちむさん*

お久しぶりです!
今プシュカルですか!?
羨ましいですー!!!
と!
ロンドンオリンピックは7月後半から2週間くらいいそうです!
チケットは全く取っていません。笑
これから取ろうと思ってるんですが、人気のないのだったら簡単に取れるかなーなんて思っています♪笑

| daisuke | 2012/06/20 11:48 | URL |

おかわりくん*

おつかれー!
やっと行ったんだね!
あっ、大川さんイジってあげてね!

| daisuke | 2012/06/20 08:01 | URL |

ぢゅんこ。さん*

ペンギン可愛いですよねー!
あんまり動いてくれませんでしたが。笑
と、自分もは虫類はそんなに好きでもなかったんですが、見てるうちに可愛く思えてきましたよー!!
なのでいつかぜひぜひ♪笑
あっ、ガラパゴス携帯は知ってましたよ^^
けど意味は調べて分かりました!笑

| daisuke | 2012/06/20 08:00 | URL |

のりさん*

初めまして。
エクアドルはキトですか?
自分もそんなには滞在しなかったんですが、キトは少し危ないような気がします。
夜出なければ問題ないのかとも思いますが、そこは「運」だとも思います。
実際に知り合いも夜道を歩いていて、襲われましたし、他にも実際にあった話を何件か聞きました。
しかし、最初も言いましたが自分は少ししか滞在していないので何とも言えないです。
安全な場所もあればキトのように危ない場所もあるのでじっくりと考えられた方がいいと思います。
こんな情報ですみません。
また何かれあればおっしゃって下さい!

| daisuke | 2012/06/20 07:57 | URL |

はっち*

そうそう、イグアナは菅野美穂よね!
あれしかイメージ無かったけど行ったら変わった!
可愛いわ!
てか、寿司食べれるのが羨ましいわー♪

| daisuke | 2012/06/20 07:52 | URL |

すごい!!

| またし | 2012/06/20 07:16 | URL |

うわーイグアナ可愛いです…
私もガラパゴス行こうと思ってたので参考にします!
カメもイグアナも大好きなので写真見てるだけで
きゅーんってなります(*´ω`*)笑。
シュノーケルのツアーとかって現地で申込してるんですか?

| naco | 2012/06/20 00:17 | URL |

あのペンギン最高!

こりゃ帰ってきたらイグアナ飼うとか言いだしそうやなー!

ところがどっこい現実的なダイは飼わんけど…

それよりも、ダイの車は有刺鉄線地区に厳重に管理されておりました!マル秘ね!

| いのき | 2012/06/19 22:15 | URL |

ガラパゴスに行くことを決意させていただきました。
コメント2度目です( ̄▽ ̄)
イグアナかわいい!!
しかも海では大物と泳げるなんて最高ですね~!!

ところでロンドンオリンピック私も行くんです( ̄▽ ̄)
チケットとか結構とってますか??

| ちむ | 2012/06/19 21:57 | URL |

おおおおおおおお! めっちゃいるじゃないですか笑っ こないだおれビザクリ行ってきましたよー(*_*)

| おかわり | 2012/06/19 12:51 | URL |

ペンギンかわいい、めちゃ小さいね[腟究��絖�:v-289]
ぢゅんは爬虫類苦手だから、ここ、歩けないかもw
それにしてもガラパゴスの人々もやさしいね[腟究��絖�:v-291]あったかいなぁ[腟究��絖�:v-353]
そういえば、スマフォ以外の普通の携帯を『ガラパゴス携帯(ガラケー)』というのを最近知ったよ[腟究��絖�:v-393]
たのしんでね[腟究��絖�:i-261]

| ぢゅんこ。 | 2012/06/19 12:47 | URL |

教えてください!!

突然のコメントすみませんm(_ _)m
エクアドルを調べてたらこのブログを見つけて、、、実は高1の娘がエクアドルに一年間留学したいと言い出し、外務省のHPを見たり、いろんな方のブログをみたりしてとても不安で娘の留学を賛成出来ずにいます。今、現地にいらっしゃるあなたさまにお聞きするのが一番本当のエクアドルの現状を教えていただけるのではないかと書かせていただきました。
お返事いただければ幸いです。

| のり | 2012/06/19 12:39 | URL |

イグアナ多ッ(笑)確かにだんだん見てると愛らしく思えてくる(*^^*)菅野美穂のイメージ強やけど(笑) 
マグロのたたき美味しそう~☆あーお腹すいた(笑)

| はちこ | 2012/06/19 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/391-d12b86e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
