世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに来た!ガラパゴス!!

「世界一周387日目」






飛行機でエクアドルの首都キトからグアヤキルと言う街を経由し、2時間。
DSC_70dgsd05.jpg

DSC_70sghs06.jpg



機内食はこんな感じ。
DSC_70sdghsdh09.jpg
おっと!
可愛いやん。


中身はお菓子でした♪
DSC_70sdgfhsd10.jpg






そしてそして、ついに!




ガラパゴスに着きましたーっ!







場所はここ。
写coooo真 1
ガラパゴスはエクアドル領です。
本土からは約900キロほど。


ガラパゴスと言ってもたくさん島があるんだね。
写真 ooooo2
だからガラパゴス諸島か。






動植物の楽園、ガラパゴス諸島。
あの有名な「チャールズ・ダーウィン」がこの島々に上陸したのが1835年。

島ごとに異なった動植物の特殊性、そして変異。


彼は後に「種の起源」を発表した。


その後、1978年には世界遺産に登録され、2001年にはその登録範囲が海にまで拡張された。

だが、環境悪化の影響から2007年には危機遺産にも登録されているそうです。







降りたのはバルトラという島。


空港が小さいので、歩いて向かいます。
DSC_70sdghsd11.jpg

DSC_7sdghsd014.jpg
わお!

それにしても良い天気!
空が青い!




そして、むわっとする空気。
結構暑いです。


それもそのはず、ガラパゴス諸島の気候は亜熱帯気候
それでも赤道直下なのに比較的涼しく、6月~11月は気温17~22度という寒季となる。

んだそうです。


ちょ、6月なのに30℃は余裕であるよこれ。。





空港の中はイミグレみたいになっていて、入島審査みたいな感じです。
DSC_70sdghsd18.jpg


本当なら行きの飛行機に乗る時に払うんだと思うんですが、自分は何故か払っていなかった国立公園入園料をここで支払います。
いわゆる入島税ですかね。


これに記入して100ドルを支払います。
DSC_7sdhgsd020.jpg


これとは別にツーリストカードも。
これは10ドル。

なかなかお金がかなりますね。
まぁそれもこれも島と動物たちを守るため。





空港からはまず航空会社のバスに乗って市内を目指します。
DSC_7dgdh021.jpg


空がとても綺麗。
DSC_7sdghsdg022.jpg


そして10分後、海で道がなくなり対岸へは船で渡ります。
DSC_70sdghsd25.jpg

DSC_70dsghsd23.jpg

DSC_70sdgfs32.jpg
ここもほんの10分程度。


船から見える景色はほんとに鮮やか。
DSC_70dghsd28.jpg


よく見ると犬が特等席を陣取っておりました。笑
DSC_7sdghs035.jpg

DSC_70sdfgsd36.jpg


そしてガラパゴスで一番大きなサンタクルス島に到着です。


海にはたくさんの鳥!
DSC_70sdghsd42.jpg

DSC_70dfghsd37.jpg
ペリカンもいました。

こんな光景もガラパゴスならでは?
DSC_70sdfghds39.jpg
ちょ、おまえまじでペリカンに失礼!






そしてそこから約1時間、バスに乗り市内へ。
DSC_70sdfghs43.jpg

ガラパゴスって人がそんなに住んでいないのかと思ったら、結構住んでるみたいです。
この島でも約11,000人。



宿を探していたら客引きのお兄さんに連れられてチェックイン。
今日はゆっくりです。
DSC_70sdghs53.jpg





小さい頃から憧れていたガラパゴス。
テレビでしか見たことがなかった島。
そして動物たち。
とにかくいろいろな種類の動物がいて、この島だけに存在する動物も。


どんな生き物が待ってんのかな。





と、そんなこんなでガラパゴス編、始まりで~す!
写真vgyy

あー、めちゃくちゃ楽しみっ!!



今日はガラパゴスに期待して1クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ガラパゴス | 07:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうとまみさん*

結局、日程延ばさずに8日間で帰ってきちゃいました!
やっぱり最高ですね、ガラパゴス!
今度はダイビングの免許取って行ってきたいと思います♪
あっ、そこでなんですが今度ブログでゆうまみさんの記事、紹介させてもらってもいいですか!?
自分は海の中の写真を全然撮っていないために、ゆうまみさんの奇麗な写真を紹介したくて。
あっけど無理でしたら言ってくださーい!!

| daisuke | 2012/06/17 02:11 | URL |

かっしい*

そー!
ガラパゴスもめちゃくちゃ奇麗やったー!!
けど。。
美人はおらんやったよ~(ーωー)笑
ロンドンで探しますか!

| daisuke | 2012/06/17 02:07 | URL |

ゆうこさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
福岡に住んでいらっしゃるんですね。
日本にいる時はよく行ってました!
福岡大好きです!!
と、ブログ下らないですが読んで頂いて嬉しいです!
また暇な時にでも見にきて下さい♪

| daisuke | 2012/06/17 02:06 | URL |

おぉーー!!!
ついにガラパゴス☆
楽しんでねぇ☆
いやぁ、それにしてもうらやましい!!
また行きたいなぁ!!!!!!!!!!

| ゆうとまみ | 2012/06/17 01:46 | URL |

ガラパゴスも素敵ですね^^
空きれーい。
楽しみながら、ガラパゴスでも美人の姉ちゃん発見してください。笑

| かっしい | 2012/06/16 17:49 | URL |

初めまして!

最近、偶然このBlogを発見し、面白いなあ~♪と毎日楽しく拝見してます。
福岡在住、二歳の男の子のアラフォーママです( ´ ▽ ` )ノ
まだ全部読みきれていませんが、だいすけさんの写真、とっても好きです。
気をつけて旅を続けてくださいね~!

| ゆうこ | 2012/06/16 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/392-d62a7232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
