世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、イザベラ島へ!やっぱり楽園!!

「世界一周289日目」






今日はイザベル島という島へ移動です!



イザベラ島へはフェリーで2時間。
(フェリーというか高速船)


7時発と14時発があって

7時発→30ドル(片道)

14時発→25ドル(片道)
でした。
※ちなみに往復で買うと安くなるって聞いたことがあるんですが、定かではありません。





まずは簡単な荷物チェック。
DSC_7sthewth505.jpg

「中にフルーツある?」

と、聞かれるくらいで中までは見たり見なかったり。
ゆるい、ガラパゴス。。

ガラパゴスって来るまでは、いろいろと規制があるのかなーなんて思ってたけど、ゆるゆるでした。笑
まぁそれもちゃんと決まり事を守ってくれるっていうのが前提にあるんだろうね。






で、桟橋がら船のタクシーに乗ります。(50セント)
DSC_75sdghds07.jpg
それから、すぐにフェリーに乗り換えていざ出発です!
ちょ、タクシー必要!?


中はこんな感じ。
DSC_75sghsh08.jpg


ちなみにこんな大きなモーターで行くんだからめちゃくちゃスピードでます!
DSC_73dghds99.jpg
ガラパゴスではほぼYAMAHASUZUKIでした。
さすがだね、日本製!



で、結構揺れます。


風の強い日とかやばいです。。

なので行く前は町にある薬局で酔い止めを。(25セント)
あと、座席は必ず後ろに!

じゃないと、船酔いする人、まじで吐きます。




この左の外人さん、着いた時にはこんなテンションだったけど、途中吐きまくってたからね!笑
DSC_75sghs10.jpg








で、約2時間後にようやくイザベラ島に到着です♪
DSC_dghsgh7156.jpg
もう絶対乗りたくない。。笑



まずは入島税5ドルを払います。
DSC_71fsghfs70.jpg

そしてこんな変なタクシーに乗って宿へ。(1ドル)
DSC_71sdg58.jpg




その日はもう夕方だったんで、サイカイさんお勧めの宿に行き町をぷらぷらして
DSC_7fghf261.jpg

DSC_716fdhndfhj1.jpg
(宿情報はまた近いうちにまとめてアップします。)



ビーチに行って終わり。
DSC_71gsfb60.jpg

DSC_737sdgfs3.jpg

あ~フェリー、疲れた~!








で、次の日はイザベラ島をまわります!
DSC_74sfghs00.jpg

DSC_72sgs66.jpg

DSC_72sghs67.jpg
ほんとにいい天気。



町自体は全然大きくなくて、歩いてまわれる。
雰囲気もすごい良いし、この島にはゆっくりとした時間が流れていました。
DSC_72sfghs65.jpg

DSC_72sghsrh62.jpg


出来るならここでゆっくりしたい!!


それくらい良い島です、イザベラ島。
DSC_72fsghs69.jpg




と、この島の道路は舗装されてないんだって。
DSC_72sfghs64.jpg
これ、舗装されてるように見えるけど、実は砂利。
ボコボコな道もたまにあるけど、それでも全然大丈夫でした。









そして、港近くに向かいます。


こんな道を通って
DSC_74sdfghs09.jpg


てか、普通に足下にイグアナがいるからビビる。
DSC_71fgfshgs69.jpg



で、見えてきた!
DSC_7sgfs273.jpg






おぉー!
DSC_741sfghsf2.jpg

DSC_72sgsh77.jpg


ここではシュノーケルが出来るみたいで、泳いでみました!
DSC_72sghsh78.jpg
透明度は思ったよりは低かった。



けど、遠くにはアシカが泳いでるし、時々こうやってイグアナも泳いでる。笑
DSC_74ghsg16.jpg
ちょ、この光景、まじ意味不明!笑

初めて見たら絶対怖いやん。
恐竜やん。



自分は出来なかったけど、ここはアシカとも一緒に泳げるんだって!

泳ぎたいー!!



この桟橋の下にはアシカちゃんが隠れていました♪
DSC_741sthrht4.jpg
カメラを向けるとなぜか顔を背ける!

うぅ、可愛い。
可愛い過ぎるやんけ。









で、港に行くと道にはアシカが爆睡。笑
DSC_74sfghsh01.jpg
これ、普通の道だからね!!


人が近くによっても爆睡。
DSC_74sghs24.jpg
あまり近くに寄ると怒るけど!




ちょ、可愛い過ぎ!!
DSC_74sgfsfh02.jpg


上目遣いとかまじ禁止!
DSC_71sfghs71.jpg



こいつなんてカメラの音で起きちゃったけど
DSC_fghsrh7420.jpg


すぐまた爆睡!笑
DSC_741sfgsfhth9.jpg





もうハンパないです、ここ。


とにかく、です。







港はこんなに奇麗で
DSC_7sths436.jpg

DSC_742dtges8.jpg

DSC_74sghs35.jpg



船の上では勝手に普通にアシカが寝てるし
DSC_71sfghs74.jpg


普通にペリカンもいて
DSC_74sfgsh45.jpg


普通にイグアナもいて。
DSC_7sghsg455.jpg

DSC_74thsethe59.jpg





ここ、やっぱ楽園!!!
thsetg.jpg



アシカの可愛さにやられた方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ガラパゴス | 07:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

ガラパゴスにいこうと思っていて、色々検索したらたどり着きました。
Daisukeさんのブログを読んでいたら、なおさら行きたくなってしまいました。
私もクルーズでなく連絡船出回ろうと思っています。
いくつか質問があるのですがよろしいですか?

何人かのブログを拝見したのですが、サンタクルスからの連絡船(イザベラ、サンクリストバル)には14時発しかないと思っていました。しかし、Daisukeさんのブログではなんと7時発があるとのこと。どうやらdaisukeさんのブログが一番最近のですので、これを信じたいのですが...もしかしてこれはシーズンによって変わってくるものなんでしょうか?1月中旬にいこうと思っています。

また、ガラパゴスの多くではネイチャーガイドがいなければいけないとうかがったのですが、Daisukeさんのブログでは何ヵ所か自力でいってシュノーケルできるような場所があるように感じました。実際そういった場所はあるのでしょうか?

お時間あるときで構いませんので、ぜひ回答をいただけたらと思います。

| はまきょー | 2012/11/14 15:30 | URL |

じょーじさん*

まじ可愛い過ぎますよね!
けど、これはまだまだです!
近いうちにすんごいのアップしますんで♪
と、長期休暇良いですねー!
考えるのも楽しいですよね♪
悩みまくって、素晴らしい旅行にされてください^^

| daisuke | 2012/06/19 02:28 | URL |

いのき*

そうそう!
それが意外に人がおるんよ~。
でもやっぱりここは動物中心の島やね!
アシカたちも自分たちが一番偉いと思っちょーみたいよ。
でも、それが普通やもんね。
久しぶりにアースでも見ようかのぅ♪
それか仁義なき。。。
のぅ。

| daisuke | 2012/06/19 02:26 | URL |

ゆっきんくん*

お久しぶりだす!
船酔いまじきついっすよ~。
ほんとに嫌いです。。
ちっちゃなボートに揺られながらバスを釣るけいたは異常ですね。笑
ゆっきんくん、帰ったら飲みますからねー!!
僕は弱いですが。。

| daisuke | 2012/06/19 02:24 | URL |

ごにょさん*

やばいっっしょー!!
ここめちゃくちゃ凄いです!
自然の水族館っすーー!!
あっ、でもでも。。
あしかパラダイスはこの先に。。
おっと!
楽しみにしててください♪
と、今まさにバスターミナルで待ってる時にドラえもんやってます!
けど、スペイン語なのでスモールライト貸してください!
って言えませんでした~(><)!
ごめんなちゃい。笑

| daisuke | 2012/06/19 02:23 | URL |

たくお*

やばいわ、ここ。
まじで。
けど、まだまだこれからやで。

| daisuke | 2012/06/19 02:19 | URL |

か、、、、

可愛すぎます!!!

癒されました…

年1回の長期休暇にどこに行くか
daiさんのブログを参考に
うきうきしながら考え中です。

引き続き楽園の写真
楽しみにしてます☆

| じょーじ | 2012/06/19 00:49 | URL |

野良アシカかわいい!
勝手な想像では人なんて住んでない島かと思っちょったよ!
人と動物が良いバランスで共存しちょんやねー!

それが理想よね!

人だけの地球やないでほんま!

| イノキ | 2012/06/18 20:38 | URL |

久しぶり~~

船酔いってキツイよね~~。

その辛さを乗り越えてこそ味わえる楽園やね。
オレの場合、同じ酔いでも、単なる二日酔。
アラフォーやから、酒も弱くなったわ。

| 岬っこ。 | 2012/06/18 18:18 | URL |

うわうわうわぁぁ♡むちゃくちゃかわいいぢゃないかっ♡アシカがいっぱい!野良猫みたいにアシカがいるよぅ♡水族館で遠巻きにしか見れないアシカが、道路に!ベンチに!橋の下に!!ってもうイヤン♡自分、daisukeくんのポケットに入って旅したいっす!だから決めたっす!どらえもーん、スモールライト貸してよぉぉぉぉ!1週間で良いからさぁぁぁ、ポケットの中で息子ちゃんの育児もするし、ばれないようにじっとしてるからさぁぁぁ、この目で見たいんだよぉぉぉ!って、発狂しちゃうくらい行ってみたくなるイザベラ島でございましたキリッ!!

| ごにょ | 2012/06/18 16:09 | URL |

ほんと羨ましいわ。
楽園やね!

| たくお | 2012/06/18 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/397-430a2a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
