世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラパゴスの夕日。と、終わり。

「世界一周392日目」







今日はアシカの多いここ、サンクリストバル島でツアーに参加です!
DSC_7sdgbs794.jpg
値段は45ドルで3つのポイントに行き、シュノーケルが出来るんだそう。






今日も朝からアシカちゃんたちは爆睡です。
DSC_75twetht69.jpg


起きてる子もいたけどね♪
DSC_79tghrt21.jpg



港ではこんな光景も。
DSC_77bgbrt96.jpg



この後、このアシカはこんな風に歩いていって
DSC_7rthgrt797.jpg



無言で外人さんの席を奪い取っていました。笑
DSC_77srghsr98.jpg
外人さんもビックリ。







そしてこの船に乗ってツアーに出発です!
DSC_78srghbrs00.jpg


今日はシュノーケルの人とダイビングする人が半々。







まずはゆーっくり船で岩場の近くをまわります。
DSC_780dsgsb5.jpg


そこに住んでいる生き物の説明など。。
DSC_78rtshrt19.jpg


上の写真にちっちゃく映っている鳥は

「ガラパゴスオオグンカンドリ」
02296002513.jpg
(ネットから)
凄いよね、この赤い風船みたいなの。
このグンカンドリ、羽毛が防水性ではないので水につかると溺れてしまうそうです。笑




まわりにはたくさんの鳥がいて、いろんな鳥が水に垂直降下してる。
rsthrsh.jpg
全部魚を獲ってるんだって。


てか、ペリカンも勢い良く水に急降下してたからね!
DSC_781rshrwt7.jpg

ペリカンの魚を獲ってるとこ初めて見た。
DSC_78threh24.jpg
地元の常盤公園じゃ飼育係の人が魚あげてるもんね。笑








で、第一ポイントに到着。






なんと、ここではアシカと一緒に泳げるらしい!




陸で見てたあんなに可愛いアシカと?!



それ、めちゃくちゃ楽しみやん!




と、アシカいる!!
DSC_7dfbsbg810.jpg

DSC_78dgbdsg15.jpg


けど、海に入ると凍えるくらい寒い。。



でもでも!



いるんですね~!




亀にエイに魚!






で、ずーっと泳いでたら、きたーっ!!



目の前にアシカー!!!

ちっちゃかったんで子供かな?!





一緒に泳いでくれたり、顔をすれすれまで近づけて見つめ合ったり♪笑
DSC_0023_20120617102129.jpg

19ba6e225c3179901d558ca6287cee02.jpg
(写真無いのでネットからです。でもほんとこれ!)


もー、めちゃくちゃ可愛い!!





追いかけても全然逃げないから、その後も一緒に泳ぐことができました♪

もう最高!!





残念ながら画像はないけど。。
すいません(><)







で、次はメインの「キッカーロック」という場所に移動です。
DSC_78srthrst36.jpg


こんな風に鋭い岩があって、その間を泳ぐことができるらしいんです!
DSC_78rth38.jpg

DSC_7rthr867.jpg

しかもここにはハンマーヘッドシャークからエイマンタウミガメガラパゴスシャークと、たくさんの生き物が見れるらしい!!





ダイビング組と
DSC_78stehet40.jpg


シュノーケル組に別れていざキッカーロックへ!
DSC_78rthrtt60.jpg

DSC_78sfgsrbh41.jpg

この日は少し波も強く、日差しがないためかなり寒い!!

もう体ガクガク。。




けど、いざ岩と岩の間に行くといるいる!

エイウミガメガラパゴスシャーク!

鮫なんて普通に大きかったからね。
びびった。



写真は全然ないので、こちらのブログを♪

ゆうとまみの世界一周旅行ブログ

ゆうまみさんから許可を頂いちゃいました♪
ありがとうございます!

とにっかく写真が奇麗!!
いや、奇麗過ぎてビックリします。
生き物もたくさん映っています!

でもガラパゴスの海はこんな感じ♪


けどやっぱり防水カメラ必要だな~。






そして昼ご飯を食べて
DSC_78rthret46.jpg

ビーチでシュノーケルタイム。
と言いたいとこですが、みんな寒くて断念。

ビーチで爆睡でした♪







そして帰りは寄り道したと思ったら、ボートで一人の女性を乗せて
DSC_78rght71.jpg


こんな豪華なフェリーに連れて行きました。
DSC_7rghr872.jpg
いいなー、そこに帰りたいよ。







で、ツアーは終わり!

かなり満足なシュノーケルツアーでした♪









で、サンクリストバル島ではいつも見ていた夕日を見に海辺へ。




昼は陸でアシカ見て、海では潜ってたくさんの生き物を見て




そして夕方になるとこんな夕日が見れて。
DSC_7sfghsrgh584.jpg

ほんとに幸せ。




ここで見た夕日は格別だった。
DSC_7rthrt886.jpg


アシカもかっこ良過ぎるね。
DSC_77rtrwtt37.jpg



こんなの見たら大好きな人と来たくなるし!
DSC_77dsgbdsb56.jpg


この人はー、自分と一緒!
DSC_7dgbs759.jpg
寂しそう!笑




とにかく奇麗な夕日が見れて大満足。
DSC_77adfgdag41.jpg





この島はこんな感じでほんとにゆっくり出来る場所でした。


8日間じゃ短過ぎたので、ほんとはもう5日間延長しようと思ったんだけど、考えた挙句しませんでした。
急がないといけないしね。





けどね、ここほんっとに良かった。
ほんとにほんとに。



ガラパゴスでゆっくり出来るなんて思ってもいなかったけど、のんび~りするには最高の場所です。








と、これでガラパゴス編は終わり。



8日間があっとゆーまに過ぎてしまった。
ほんと、一瞬。


楽し過ぎた。



ちっちゃい頃からテレビで見ていたガラパゴス。

こんな場所がほんとに存在するんだ。
って、テレビにかじりついて見てた。
島ごとに独自に進化する生き物たち。

ガラパゴスっていう言葉だけでも憧れた。

行きたい。
とかそんな思いはなく、

それは行けないって勝手に決め込んでいたから。


どこにあるのかも、どれだけ遠くなのかも分かっていなかったけど、めちゃくちゃ遠いことだけは分かってた。



でもね、実際にこうやって来ることができた。
ほんとに不思議。
今でも信じられないからね、自分がガラパゴスにいるの。



でも、ここに来て分かったことは一つ。





ここに来てほんっとに良かった!



大好きな生き物たちがたくさんいて、そして仲良く暮らしてる。



ここはやっぱり、楽園でした!






また来る、ガラパゴス!!
DSC_7dsgbds746.jpg


ガラパゴス編もこれで終わりです!
最後のガラパゴスクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ガラパゴス | 08:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

ちょ、それ難しい!
無理!
恥ずかしい!笑
けど、恥ずかしさなんてかぶれてる証拠ですよね。
一番話しやすい言葉なのに、一番好きな言葉なのに、いざ関東圏の人たちと話す時は標準語になって。(それでもなってないですけど。笑)
どこかコンプレックス?を感じてるのかな?
と、海の中の写真めちゃくちゃ難しそうですよー!
しかも僕はダイビングしないので、更に難しそうです!
なので陸限定にしてくだされ♪
また今度山口弁で話すけ~!笑

| daisuke | 2012/06/23 01:37 | URL |

月も太陽もひとつしかないのに、daisukeくんが撮ると全然違うものに見えるのはなんでだろ。カメラが良いとか、そういうのじゃなくって、何かわからないけど何かあるよねって、書きながらこれじゃ伝わらないって思って、一度消したけど言葉が浮かばないからそのまま書いちゃえ。私、お魚苦手だし水中も苦手だけど、daisukeくんの撮る水中は見てみたいって思った。どんなふうに水の中を撮るんだろうって。daisukeカメラは、世界中の素敵なものを匂いも空気も全部切り取るみたいに写真に残すから、きっとすごく素敵な写真が撮れるんだろうなって思った☆それと、今回のコメント返しには、山口県の方言を使って書いて欲しいの(笑)私ね、方言がそんなにない場所に生まれたから、語尾とか全然違う方言にすごい憧れがあるの(笑)同郷の方とのやりとりが、素敵すぎるんだもん!!うらやましいぜ!山口弁!かっこよすぎるぜ!山口弁!!って感じ♡

| ごにょ | 2012/06/22 00:11 | URL |

ゆっち*

そー!
ガラパゴスやばかったわ!
とにかく最高♪
可愛くてまじきゅん死に。笑
てか、夕日はマニュアルで自分で設定して好きな色になるまでいじって撮ってるよー!
おれもあんまりカメラのこと分かんないからね(ーー)笑
あとはホワイトバランス変えたりかなー?

| daisuke | 2012/06/22 00:06 | URL |

だいちんさん*

ほんとに素晴らしい夕日でした。
こんな夕日を見たのも久しぶりです!
ガラパゴスは意外と近かったです。
やっぱり自分次第ですよね。
行こうと思ったら行ける。
日本人は恵まれていると思います!
だいちんさんもいつかぜひ♪
とにかく最高です!!

| daisuke | 2012/06/22 00:03 | URL |

ガラパゴス・・・あたしも憧れの地!
てか、ほんとにあるんかなってあたしも思う。
実際に行ったらわかることがいっぱいあるんやろうなぁ。
アシカがめちゃかわいい♡

夕日の写真、めちゃキレイ~~♡
あたしうまく撮れんくて悔しいんやけど・・・
どやって撮っとるー??

| ゆっち | 2012/06/21 18:30 | URL |

なんと素晴らしい夕日でしょうか。
8日間の滞在でも飽きることのない、感動に満ち満ちた空間なんですね。惚れぼれします。

だいすけさんが仰るように、行けないと勝手に思い込んでいる。そうですよね!しっかり計画たてて、きっと行って見せますとも!次はどこへ行かれるのか、楽しみです♪

| だいちん | 2012/06/21 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/399-82a7bb9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
