世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクアドル、キトでの日々。


「世界一周394日目」






楽しかったガラパゴスからエクアドルの「キト」に帰ってきました。


宿は「中道夫婦の家」

道さん夫婦はボリビアで出会った夫婦で、今はキトでスペイン語を勉強しアパートを借りています。
で、ガラパゴスに行く前に一泊させてもらったんですが、



そこがもう何とも居心地良い!!


あとは、道さん夫婦が良い人過ぎなんです!!

なのでまた来ちゃいました♪





あっ、そういえばガラパゴスの空港ではなんと4時間の遅延!!笑


けど、そこはLAN航空。
市内に連れて行ってくれ、レストランでご飯を出してくれました♪
DSC_7vgh937.jpg

DSC_79rthh39.jpg



そしてこのちっちゃい空港からリマへ。
ほんとにちっちゃいからね、この空港。

飛行機なんて、こんな感じで真正面に止めるし。
DSC_795cppp0.jpg
地元の山口県宇部空港より小さい!笑
でも駐車場はタダなので使ってね♪





キトはエクアドルの首都。
標高が高いこともあり、空はめちゃくちゃ奇麗!
DSC_691etyjetj1.jpg



奇麗!



なんですが。。。。







キトはかなり治安が悪そうです。。
自分が今まで行った街の中では一番じゃないかって思うほど。



実際、自分の知り合いも夜道で襲われたし、自分がエクアドルにいた2週間の間にも白人が3人くらい襲われてて。
骨折られたり、殴られたり。


怖いよ~、ほんとに。


けど、自分の行動次第で避けれることもたくさんあるので、後は運と自分次第なのかなって思います。





なので夜は一切出ずに、道さんの家でゆっくり過ごしていました。
昼にスーパー行ったり市場行ったり。
DSC_8sfgbsb002.jpg


fgnsfhgn.jpg





部屋はここ。
DSC_80dfdsbdsd32.jpg
一室貸してもらいました♪

中にシャワー、トイレもあって居心地は最高!






あまりに居心地良過ぎて、初めは1泊のつもりが4泊もさせてもらいました♪








そしてご飯!!



昼は大体食べに行ってたんだけど、朝夜は洋子さんが作ってくれました♪
DSC_79sdgbeb86.jpg

DSC_799sfgbsb7.jpg

DSC_7fgbsfgbw977.jpg

sbgsbsbdd.jpg

カレーも!
DSC_79sgbgbw81.jpg

ピザも!
DSC_79segbewb58.jpg

ふりかけー!!
DSC_80sgbdsb00.jpg
これがもうめちゃくちゃ美味しい!!


フルーツジュースも作ってくれるし。。


もう感謝しっぱなしでした(><)
DSC_7sbsdfgb974.jpg


なので皿洗いくらいはね!
DSC_7sfgbrb983.jpg





そして夜は毎日お酒を飲んで、話したりまったりしたり。
DSC_802sdbgsdbsd9.jpg
4日間があっとゆーまでした♪






そして最後の日の夜は、スーパーでチキンを丸ごと1匹買ってオーブンへ。

何とここの家にはオーブンもあって2時間、ゆっくり焼き上げました♪
もちろん、味付けから焼きまで全部道さん夫婦がやってくれました。
DSC_80sgbdsb08.jpg
おぉー、チキン。。笑


ちなみにチキン丸ごと1匹買っても500円しないくらい。笑
エクアドルは物価が安いです。



そして完成!!!!
DSC_80sgbsd13.jpg
おぉー!美味しそう!!!

奇麗に焼き上がりました♪





そして贅沢に頂きます。
DSC_8sgbsb022.jpg

DSC_80sgbg27.jpg

これがもう、めちゃくちゃんまいっ!!



油は全て下に落ちていて、さっぱりしてるし、味付けも最高!



とにかく美味しくて幸せな時間を過ごさせてもらいました。





1泊のつもりが4泊になり、何もかもお世話になりっぱなしの4日間。
特に何もしてないんだけど、ほんとに楽しかった!!
DSC_7sgbewgt982.jpg




中道夫婦はほんとに自分の理想の夫婦。
大好きな夫婦です。




自分もいつかはこんな夫婦になりたいな~。




そして大好きな人とまた旅に出たいな~、なんてね!




ちょっとだけ♪



ガラパゴス終わったけど、1クリックだけはよろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 07:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

ありがとうございます!
そしておかえりなさい♪
中道夫婦はずっと一緒に働いてお金を貯めて、今はもう3年?だったかな。
世界中をまわってて、帰ってもやりたいことがあるって言ってました。
とにかく凄く温かい夫婦で、一緒にいてほんとになんてゆーか居心地が良いんです。
だから自分もこんな夫婦になりたいな!って思ってるんですけどね。
実際は><
ごにょさんはごにょさんにとっての一番幸せな人生を歩んでると思うんです!
コメントからですけどね!
でも、幸せってゆーのがいっぱい伝わってきます♪
旦那さんと子ちゃんがいて、いつもいつも笑顔じゃないかもだけど、それでも笑顔のある生活はやっぱり幸せな人生って思います!
ごにょさんも理想の夫婦ですよ!
自分ももうちょっとだけ旅して帰って結婚します!笑
てへっ♪

| daisuke | 2012/07/03 00:23 | URL |

お久しぶりでしたぺこり。子ちゃんと一緒に実家に帰ってたよ☆道さんご夫婦って素敵な人達だねー☆夫婦っていう形になっても自分たちの理想を追うことを続けられて、すごいなって思ったよ。結婚しちゃったら、なんていうんだろ当たり前な生活(安定した生活っていうか・・)をして行かなければならないみたいに思うところがあったかもって思った。だから、したいことを諦めて(夫ちゃんと世界を周ることとかその他いろいろね)生活することを選んできたかもだね。けど、もし~が~だったら~するのにっていう発想をするくらいなら、言うより先に行動したいって思う情熱ありありな自分もいるよ(笑)安定した生活で得るものも確かにあるけど、1度しかない自分の人生をパートナーとどう生きて行くか考えるよね。結婚なんてさ、どんなことも2人でなら乗り越えられると思って結婚するんだもんね。子供が生まれると、また条件が変わってきちゃうから、子供が出来るまでの時間をもっと私たちらしく過ごす選択もあったなって思ったよ。daisukeくんはこれからだもんね!素敵なぱぱになることは間違いないと思うから、それまで思う存分やりたいことやったら良いよ!そしたらね、自然と素敵なdaisuke夫婦が出来上がると思うよ☆

| ごにょ | 2012/07/02 14:07 | URL |

ゆっち*

まじか~。
それは高いね。
インドだし。。。
けどね、レー!!
まじでやばいよ!
移動もハンパないけど、行ったらこんな場所がまだ世界にあるんや!!
って感じ。
高いかもやけど、レー行って後悔することはまずないと思う!!!!!!
逆に行って良かったって思えると思う!!!!
そこまで行ったらあとちょっと!
って言いたいけど、そこは時間も予算もあるしね><
帰りは飛行機の値段調べてみるとか!
どっちにしろ良い旅になることを祈ってるよ~♪

| daisuke | 2012/06/23 22:14 | URL |

ステキやぁ~♡
最初、「中道夫婦の家」ってゆうゲストハウスがあるんかと思った!笑
ご飯おいしそ~♡
いい出逢いしとるね!!

てかあたし、今マナリで、レー行くか迷って、
だいすけくんのblog読み返したら、700ルピーで行けとるんやね!
今1900ルピーするよ!笑
道が開通したてやでかなぁ?時期的に。
で、1900で20時間の移動で高山病か・・・て考えると、諦めモード~~~

| ゆっち | 2012/06/23 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/402-0a7afe16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
