世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

36時間のバスの移動でついにペルーへ!


「世界一周395日目」







居心地の良かった中道夫婦の家を後にし、夜に「キトゥンベバスターミナル」へ向かいました。
DSC_7gsgssrth982.jpg
毎日最高だった!



キトにはバスターミナルが二つあって、南に行くのは主にこのバスターミナルからだそうです。
新市街からはトロリーバスで45分くらいだったかな?
終点だったので分かりやすかった!




で、とりあえずここキトからグアヤキルという南の街に行くため、バスチケットを購入。
写真 rrrrrr1


パナアメリカンという会社で10ドルでした。
出発まで時間があったので、ネットしたり。
(キトゥンベバスターミナルはFree Wifiあり!)




そして10時45分発なのに30分遅れで出発。
全然良いバスじゃなかったけど、疲れて爆睡でした。


朝6時にバスターミナル着。






もうここグアヤキルには寄るつもりはなかったのでこのまま一気にペルーを目指すことにしました。
写真cdrrr 2


しかし、乗ろうとしてたバス会社「クルスデルスール社」のチケットオフィスがまだ開いてない!


グアヤキルのバスターミナル内の朝マックを食べながら時間つぶし。
久しぶりのマックは美味しかった♪





で、8時半にオフィスが開くもなんと


リマ行きのバスは明後日!

ちょ。。

いやいや、時間ないし!
キトでもゆっくりし過ぎて、早くしないとロンドンオリンピックに間に合わないんです。。笑






ってことで、他のバス会社でリマ行きがあるのか聞いたら


「オルメーニョ」という会社が毎日走らせてるそう!



よしよし。
これでたぶん明日中にはリマに行ける!





って、ことでオルメーニョというバス会社に向かいました。

ここの会社はなぜかグアヤキルのバスターミナルにはなく、正面から大通りに出て左に曲がり3分くらいの場所にありました。
DSC_80djhtej33.jpg





そこで


「今日リマ行きはある??」

と尋ねると



「あるよー。午後2時ね。」




チケットは70ドルと言われたけど、値切って65ドル。
あっさり値切ってくれたので本当はもっと安いんじゃないかと。。笑


まぁけど良かった!
これで明日中にはリマに着ける!




出発まではネットしたり、スーパー行って買出ししたり。

今回のバスは14時発のまさかの


26時間移動。

そんな長いバスの移動したことないし!
なので、お菓子やジュースを買って準備万端!




バスはこんな感じでした。
DSC_80dhdtjdt34.jpg

DSC_805fghfshf7.jpg
1階のみだったけど、最前線は半2階になっていて、前は全部ガラス張り!
そこの席を予約してたんで眺めは良さそうです!


足もがんがん伸ばせるしね!
DSC_80ghjtjtu35.jpg
なんかテンション上がる~♪






そして、いざグアヤキル~リマ間の26時間移動の旅の始まりです!


乗ってる人は全部で10人くらい。笑
DSC_80fgnsfhn56.jpg
もうバスの中、自由過ぎ。
どこに座っても、どんな座り方してもオッケーでした。笑




道路は思った以上に良くて、4時間後くらいにもうエクアドル、ペルーの国境に到着。
DSC_803ghdghd6.jpg

出国はあっさり終わり、またバスに乗ってペルーのイミグレを目指します。



けど。。


走っても走ってもペルー側のイミグレがない。。


あれ?
もしかして寝てたりしてたのかな?

いやいや、絶対起きてたし。。




この橋の向こう側はペルーなんだけど、ここを超えてもまだ何もない。
DSC_80dhyjdyj39.jpg


てか、ここ完全にアジア。
dtddtste.jpg
蒸し暑い感じと、この人の多さ、そして屋台。

懐かしいな~。




ペルーに入って10分後、ようやくイミグレっぽい場所に到着です!
DSC_80sfghsrghs42.jpg
良かった~!



そこで、スタンプを押してもらって一安心♪





そこからまた同じバスでリマを目指します!


すぐに厳しい荷物チェックがあってびっくりしたけど、もちろん何も持っていないので難無く通過です。







そして夜ご飯。


アジアみたいにどこか食堂に寄ることはなく、バスの中にいたら勝手にご飯が出てきます。
DSC_80fgfdfgn47.jpg
肉にポテトにご飯。
シンプル過ぎだね。笑

運転手の他に乗務員みたいな人が乗っていて、ご飯を持ってきてくれたり、ジュースをくれたりとほんとによく働いていました。
DSC_80sfghfshsf69.jpg
お姉ちゃん、良い人!




てか、休憩とか全然なくて運転手大丈夫なのかな?
一応、二人いるけど。
早く着くのは良いけど、やっぱちょっと怖いよね~。





そして、バスの中ではずっと映画。
バスの中では映画が流れてたんだけど、面白そうだな!って思ったらそっち見て、そうじゃなかったら自分の映画見て。



全部で5本見ちゃいました♪

一番楽しかったのが「借りぐらしのアリエッティ」
DSC_80sghshg53.jpg


お母さんを瓶に隠したお手伝いさんが大嫌いになりました。


しっかし、アリエッティー可愛かったな~。







そんな感じで夜は早くに就寝。
周りに人がいないので、思いっきり足を伸ばして寝ちゃいました♪






起きて、朝ご飯はこれ。
DSC_80sghsrghsr55.jpg
相変わらずシンプルだね~。
まぁ何も無いよりはいいか!


ちなみに昼も。
DSC_8dghshg065.jpg



そして今日もひたすら走ります。
DSC_806sghsg6.jpg


休憩はほんの10ほど。
DSC_8ghhrh058.jpg
後はひたすら走るのみ!

凄いな~、運転手さん。






道はずっと砂漠のような乾いた景色が続き、
DSC_806dgdhdg0.jpg

DSC_806gdhsgh2.jpg


こんな絶壁のところも走ります。
DSC_806fghfgg7.jpg

横見たら海。
DSC_806fghdghd8.jpg
落ちたら間違いなく死ぬね!






ってことで、こんな感じで外を見たり、映画を見てたらあっとゆーまにリマに到着でした。笑
予定時間より1時間早い25時間!
お疲れさまです!





なので今回の移動は全然苦じゃなかった。
むしろ映画楽しんでたな~!




ってことでペルーの首都リマに到着です!



そして何と明日は




超有名人に会っちゃうんです!!!!!!!


気になる方、クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 07:07 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

もー!
樹木希林大好きなんです!!
ほんっとに温かい。
東京タワーの樹木希林の喋り方がもう懐かしくて懐かしくて。
ジワっときました。
と、悪人!
僕の好きな映画の中でもかなり上位!!><
人間の生ってゆーのをを感じれますよね。
てかてか、アリエッティの美術展なんかあったんですか!
全然知りませんよ~!!!!
教えてくれたら行ったのに~♪笑
セットとか羨ましい。。
続編に期待ですな♪

| daisuke | 2012/07/03 00:42 | URL |

樹木希林ってすごいよね!『悪人』っていう映画でおばあちゃん役をしていたんだけど、セリフとかなくてもすごいの。樹木希林の演じるおばあちゃんが、本当に切なくてこの人はすごいー!って思ったなぁ。アリエッティの世界観って、誰でも子供の頃には一度くらいは想像したことある世界だよね。少し前にアリエッティの美術展がやってて、見に行ったけど本当に可愛かったよ。自分がアリエッティサイズになったみたいな感覚になるセットがかわいくてかわいくて!続編作ってって、おねだりしたくなるよね♡

| ごにょ | 2012/07/02 14:23 | URL |

だいちんさん*

お疲れさまです!
おばちゃん、まじで最悪でしたよー。
けど、その後に東京タワー見たんでやっぱり樹木希林大好きです!笑

| daisuke | 2012/06/26 13:37 | URL |

咲子ちゃん*

おぉー!
やっぱりオルメーニョで!
お疲れでした~♪
アリエッティは自分のですよー!笑
Blogアップしました~^^

| daisuke | 2012/06/26 13:16 | URL |

Lalaさん*

バスの長旅も映画があれば苦じゃないです♪
ただ、山道だったりすると酔っちゃいますが><
映画は旅人に貰ったりしたやつです♪
いろんな人から貰えるんで結構良いですよ^^
と、神戸に住んでるんですねー!!
あそこのケーキ屋さん美味しかったです♪
どこか美味しいケーキ屋さんがあれば教えてください!

| daisuke | 2012/06/26 13:15 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

そうですね、地球ってこんなに大きいんだって感じることが出来ます。
けど、大き過ぎて貧乏旅行者には苦痛の時も。。。笑

| daisuke | 2012/06/26 12:34 | URL |

その逆ルートをだいすけさんと同じオルメーニョ社のバスで行きました。私の時アリエッティとかやってなかったし!!ずるい><笑

おぉ!次のブログがたのしみw 

| 咲子@世界一周 | 2012/06/25 11:31 | URL | ≫ EDIT

大移動おつかれさまでした!

アリエッティいいですよね。
お手伝いさんのあまりのウザさで
声をあてられた樹木希林が大嫌いになってしまいました^^;

| だいちん | 2012/06/25 09:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/24 22:48 | |

こんなバスの旅、してみたいです。
バスは地球の広さを体で感じることができるんでしょう?
いいなぁ。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/06/24 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/405-6f9801fd

TRACKBACK

エクアドルの歩き方

   地球の歩○方に対抗してエクアドルの歩き方を執筆してみました。  エクアドル旅行の参考にしてください。  ☆エクアドル基本情報  長くなりそうなので続きを読むからご覧ください。...

| エクアドルブログ 世界の中心でエクアドルを叫ぶ by yujito | 2012/07/09 08:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
