世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リマでどーしてもしたかったこと!

「世界一周398日目」






リマで泊まった宿は有名な

「ペンション 江田イン」
DSC_81dgsdgnb91.jpg

ドミトリーは30ソル(900円)
シングルもあり。
wifi(ドミではぎりぎり使えました)
コーヒー、お茶無料。
タオル、キッチンあり。
洗濯機は5ソル(150円)
DSC_8sgbsrn193.jpg


ここは日系2世のホルヘさんひろこさんがやっていて、とてもアットホームな宿。
DSC_8dgbdsgb196.jpg

DSC_8dgbdsbg194.jpg

とにかく、ホルへさんとひろこさんが優しい!
道やお店のことを聞くと詳しく教えてくれるし、特にひろこさんがお母さんみたいで落ち着ける宿。
話をしだすと止まりませんでした。

二日目から、この宿の居心地が良さが分かってきて思わず長居しちゃうところでした。笑


ネットの評判通り!


ただ、中心地からは少し離れているので不便かな?
それでもバスやタクシーを使えって行けるし、近場にはメルカド(市場)やお店もあるので充分でした♪





昨日は念願の咲子ちゃん、たいさんに会え、美味しいペルー料理も食べれたんだけど、もう一つここに来たらしたいことがあったんです!






それは





中華!!


したいって言うか食べたいものだね。笑



ペルーにはほんとにたくさんの中華屋さんがあって、しかも安くて美味しいらしいんです!




ずっと中華食べてなかったら完全に体が欲してました。笑
やっぱ中華って昔から食べてるし、美味しいし。
この世界一周中でもいろんなとこで食べたな~。

ハンガリー、オーストリア、リトアニア、ドイツ。

大抵、どこの国もあるんだけどやっぱり中華は美味しい!



再手術の時も合わせて70日間くらい中国にいたから毎日食べまくってて。
その時のことを思い出したりもしてね!


やっぱ中華は世界一!かなって思う。





なので、今日は中華を食べに旧市街の中華街に行ってきました。
宿からはミニバスみたいなのに乗って20分くらい。



完全な中華街がそこにはありました。
DSC_81sgbsdb26.jpg

DSC_81sfgbsgb27.jpg



店の看板は漢字だし
DSC_81sdgbdsb24.jpg


屋台で売られているのも中華。
DSC_8sgbsbs128.jpg
肉まんやんっ!


やっぱ落ち着くな~、この感じ。と漢字。




早速、お店に入り
DSC_8sdbgdsb136.jpg



すっと食べたかったこれを注文。





じゃん!!
DSC_81sdgbdsb32.jpg

チャーハン!


やっぱ中華と言えばまずチャーハンでしょ~♪


ワンタンスープ付きで300円。
DSC_813sdgbdsbg0.jpg
量も多くて二人で食べてもいいくらい。

あまりの美味しさに一人で完食しちゃったけどね!
ペルーで食べた久しぶりのチャーハンは、初めてウユニを見た時くらい感動しました。
まぁ少し言い過ぎたけど、それくらい!




そして食後はなんとなんと!



和菓子~♪




食べることがめちゃくちゃ大好きなんだけど、その中でも好きなものが和菓子!

もう断然、洋菓子より和菓子派なんです。



デパ地下行くと必ず和菓子のとこに行くし、豆とかあんこ、きなこを使った和菓子なんて卑怯過ぎ!
ぜんざいも羊羹も栗まんじゅうも赤福もとおりもんも大好き過ぎて困るほど。笑

もうおじいちゃんだね。





けど、それがこんなとこにあったもんだからテンション上がりまくってました♪
DSC_81sfgbsb37.jpg



売ってたのは


Omochi(おもち)
DSC_81sdbgdsb38.jpg


Kinako Mochi(きなこもち)
DSC_sfgbsgbs8142.jpg


Dorayaki(どら焼き)
DSC_81sfgbsbs41.jpg
他にも羊羹などが売ってました。
全部30円くらい。



悩んで悩んだあげく、選んだのはMaki Mochi(巻きもち)
DSC_8fgsfns143.jpg
カステラの中に餅が入ってるとか完全に反則でしょ。
ペルーの中華屋で売ってる和菓子なんてー。
って思ってたけど、それがビックリ!

めちゃくちゃ美味しかった!


期待してなかったからかな!?

餅も弾力があって、美味し過ぎて涙が溢れ出しそうでした。






そして夜は宿が一緒だったかなこちゃんの誕生日ということで、みんなで内緒でケーキを買ってサプライズ
DSC_81dghndhndhnd77.jpg


かなこちゃんだけが部屋に戻った瞬間を狙って、ケーキにローソクさして暗くして。
DSC_81dfndf82.jpg



けど、かなこちゃんを呼ぶ時に何て呼ぶかめちゃくちゃ焦った!

変にこっちきて!とか言うと感づかれるし。。
完璧なサプライズにしたかったからね!


なので、考えついたのが


「電話なってるよー!なんか家族からみたい。よく分かんないけど、かなこちゃんのこと呼んでるみたいだよー!」

って。笑

これ、自分だとめっちゃ不安だけどね!笑





で、かなこちゃんがドアを開けた瞬間にハッピーバースデー♪をみんなで。
DSC_8dfhndf178.jpg



めっちゃ喜んでくれました♪と思う!笑
DSC_81dhndfndnh87.jpg




そしてみんなで大き過ぎるケーキを食べて、お祝い♪
DSC_81dghndfnd84.jpg

DSC_8dfghndf186.jpg
南米にしては食べれるケーキでした。笑


そしてホルヘさんからはビールを頂いて。。
DSC_8dfnfddf190.jpg




リマ、ちょっと楽し過ぎるわ。。。

マチュピチュ行かないで、ここにいる!?




いやいや、ちゃんと行ってきまーす♪






中華の美味しさに感動したんで、その感動が伝わった!って言う方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 08:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

おめでとうございます!
2歳なんですね♪
いいなー、可愛いんだろうな~。
と、息子ちゃん大丈夫ですか~?
心配です><。
けど、ごにょさんの愛情なら大丈夫!
すぐに良くなります!!!

そして赤福、もう大好きなんです!!!
ほんとに!!!
あの木で残りのあんこをパクってする時がもう幸せ過ぎて。。笑
日本帰ったらいくらでも待ってますからー!!!笑

| daisuke | 2012/07/05 08:14 | URL |

赤福っておいしいよねー♡あのスパチュラみたいのですくって食べるのが楽しいんだよね。お土産で頂くとテンション上がって、わーいわーい!ってすぐ食べたくなっちゃうよ。今日はね、息子ちゃんの2歳のお誕生日だったから、苺のババロアを作ってそこにキャンドルとかライオンとかクマとかを飾ってみたよ。誕生日っていえば、去年の誕生日はどこで何してたかなって思う事ない?daisukeくんは来年は日本?それとも?おいしい和菓子でお祝いできると良いね。っていうかさー迷って迷って一個しか買わなくて、おしくて泣いちゃいそうとか言われたら『おばさんが何でも買ってあげるっ!』ってなるよ(←咲ちゃん編のパクリね。笑)

| ごにょ | 2012/07/03 23:21 | URL |

またしさん*

いいですねー!
チャーハン、また食べたいです!
やっぱ最高ですよね♪
ポチっとありがとうございます!
お腹はめちゃくちゃ強いんでほぼ壊してないです。
弱い人は結構大変みたいですね><

| daisuke | 2012/06/28 00:18 | URL |

だいちんさん*

あゆ餅分からないですー!笑
どこかの特産品ですか!?
それとも自分が田舎なので。。笑
マチュピチュ近いうちに行ってきますねー!!

| daisuke | 2012/06/28 00:13 | URL |

ちょっと買い物してお腹すいたからチャーハン食べて帰りの電車の中でブログ見たらチャーハンでした。ポチッとしました!!
旅行しててお腹壊したりしないんですか?

| またし | 2012/06/27 22:38 | URL |

ウユニレベルのチャーハンw

中華はいろんな所に根付いているんですねー
神戸の中華街いきたくなっちゃいました。

巻き餅は日本でのあゆ餅(若鮎)みたいなものですかね?
あゆ餅大好きなんでペルーの巻き餅も味わいたいです。

マチュピチュいってくださいね!楽しみにしてますのでw

| だいちん | 2012/06/27 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/408-136a29ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
