世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ、洗濯物は洗ってね!

「世界一周400日目」







あっ、もう400日目だ。
なので今日はちょっと気合いを入れて書きます。



今日も懲りずに中華街へ行ってきました。笑


今日は宿のオーナーのホルヘさんお勧めの沖縄そば!



なんで中華で?
って思ったけど、まぁそこは沖縄そばが食べれるんで。。




スペシャル沖縄そば(300円)を頼んで待つこと5分。


じゃん!
DSC_81dghndf67.jpg
美味しそう!
(皿が欠けてるのは中国らしいね♪)


麺は平麺で味はうどんそのもの!
DSC_81fdhndf71.jpg
具はお肉に玉子にがまぼこにネギ。


そしてしょうが!


このしょうがが美味しかった!
海外でしょうがなんてあまり食べれないからね!

量も多くて大満足でした♪

やっぱうどん落ち着くわ~。





そして食後は昨日に続き、和菓子!

今日はDorayaki(どら焼き)Kinakomochi(きなこ餅)を注文。
DSC_8fbnff172.jpg
合わせて60円。


どら焼きはふわふわの生地に、中にはあんこ。
DSC_8dghndfnd174.jpg
あんこの味なんて日本と同じ!
かなりクオリティ高いです。

きなこ餅もめちゃくちゃ美味しいし!


ペルーの中華街の中心でめちゃくちゃテンション上がってました。



なんで和菓子ってあんなに美味しいんだろうね。
帰ったらとらやの羊羹買ってもらおっと。
伊勢にも行こう。
太宰府天満宮にも。
京都の出町ふたばにも♪


今から楽しみがいっぱい。


もう帰ろうかな。笑







そして食後はリマの旧市街をぶらぶら。
DSC_81dfhndfnd49.jpg


どこ行くって訳でもないいんだけど、歩いていたらこの通り。
DSC_81sfgbsfb45.jpg

DSC_812dsgbdsb3.jpg
楽しく仕事してるんだろうね♪




あとは、こんな感じの教会見て
sfgbsfgbsgff.jpg


宗教博物館行って
ndffdgeeeww.jpg


またぶらぶら。
DSC_81dhndf55.jpg






そういえば昨日の夜に宿のひろこさんから


「今、ペルーは韓流ブームだから街に言ったら若い子たちにキャーキャー言われるわよ!」

って言われてた。



んなアホなー♪

って翔平くんと街を歩いてたら前から4人組の若い子達が!




普通は目も合わさずに通り過ぎるよね?

普通は。

普通はね。



けど、その中の一人がこっち見てニヤニヤ




ははぁ~ん。



その笑いはあれやな。


南米によくあるアジア人珍しい視線やな。と。





なので、声かけたらその子めちゃくちゃテンション高くて


「どこから来たの!?」

「韓国!?」




うおっ、これってひろこさんの言ってたとおりやん!




翔平くんすかさず、


「うんうん!」

って答えてたからね!笑



恐るべし韓流ブーム。




そこからも質問攻めで、5分後にはこの通り。
DSC_815gdhn0.jpg
ちょ、翔平くんモテ過ぎ!


その子が翔平くんのこと気に入っちゃって、手なんて繋いでたからね!
DSC_81dfhndfdf56.jpg

DSC_81dfhndf51.jpg
今の若い子は。。
早いねぇ~♪笑

DSC_815fdgdnd3.jpg



それからその子たちが旧市街を案内してくれて、おじさん終始ニヤけまくりでした。笑





そして、リマは大都会でした。
hndghrupp.jpg







と、終わるとこだったけど題名の「お父さん、洗濯物は洗ってね!」がまだだったね。





宿に帰り、ホルヘさんにお勧めのペルー料理を聞きました。
すると何やら、クリームを使った少しピリッと辛い料理があるんだそう。


しかも美味しいらしい!

それは食べるしかないと思い、


「それ何て言う名前の料理ですか?」

と、尋ねたところ難しいスペイン語が帰ってきた。

いつもスペイン語忘れちゃうから、今回は何回も口に出して覚えました。
紙にも書かないで、暗記です!
今回は暗記!


さて、ちゃんと覚えられたのでしょうか!





場所はこの近くのメルカドにもあるということで早速、次の日に行ってきました。


宿からメルカド(市場)は10分。
途中いた犬。
DSC_81sdgbsbs99.jpg

なんやねんな。

って言われてる気がしたけど、


なんやねんな。ってなんやねんな。









って言った。





で、この商店街を通って
DSC_820dsgdsbs0.jpg


メルカドの中の食堂に到着。



何やら美味しそうなものがたくさん!
DSC_8gbsdgbs201.jpg


そしてホルヘさんにお勧めされたペルー料理を注文。


ちゃんと覚えてた!
料理の名前!


ちゃんとスペイン語で言えて、お姉ちゃんが分かってくれました。
sgbsdbsb.jpg


まずはスープ
DSC_82sdgb05.jpg
パスタに肉にじゃがいも。
これだけでお腹がいっぱいになりそうです。



そして出て来たホルヘさんお勧め料理!
DSC_82sdgbdsb07.jpg
ライスにチキンと何やら黄色いクリーム。
チキンとライスは普通に美味しい。


このクリームはというと。。。



むむむっ!



確かにピリッと辛い!
けど、味は普通!




まじ普通!笑



てか、このクリーム無くてもいいかも!

っていう味でした。






ちなみに、このペルー料理の名前は


「パパアラワンカイナ」






パパ!洗わんかいな!





ってね♡




ちょ!
待って待って!
ほんとに待って!
初めてこのブログで♡使ったから、「うっわー、さぶっ。」って思う前にクリックして!!
お願いします(><)!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 07:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

そーなんです (#`Д´)ノ
ジョンカビラ、確かにかっこいいですよねー!
けど、むむむっ!がやっぱり好きです♪
ヒゲはやっぱりあった方がいいですか!
むむむっ!
じゃあこのままでいきましょう。
そうしましょう♪
って!!
誰のこと言っとんじゃーい!笑

| daisuke | 2012/07/05 08:35 | URL |

犬ー!ぷっ!なんやねんなって言ってんじゃんね。うん、確かに聞こえる(笑)。
で、『むむむっ!』て、川平慈英口調で書いたんじゃん?正解だったら『そーなんですっ!』って熱く言って♡
でも、本当はジョンカビラのほうが好きなんだけどね。だって、おひげが渋いんですもの♡ひげって男度を30%はアップさせるよね。ハンバーガーのバンズにごまが付いてると、ちょっといつもより美味しそうって思えるくらいな感じに、ひげがあると素敵に見えるんだよね。ひげ男子、流行らないかねぇ。手入れは面倒なようだけど、これからもひげ男子がんばってね!

| ごにょ | 2012/07/03 23:48 | URL |

綾さん*

えー!!
リマにいたんですね!
ご飯一緒にー。。。
残念です。
けど、体調崩してたんですね><
もう治ってるといいですけど。
お大事に!
と、自分はまさかのイースター島からのフライトが今日キャンセルになってもう1泊です!笑

| daisuke | 2012/07/02 07:58 | URL |

実は同じ時期にリマにいたんですよね~
リマ滞在中に体調を崩して宿から出てないという。。。
イグアスに来たら治りました。
あの乾燥が合わなかったみたい( ;∀;)

なので、リマの写真を観てリマを周った気分だけ味わってます。

| 綾 | 2012/06/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

おかわりくん*

ちょ。
まあ今回は確かにね。笑
めちゃくちゃおもろいけどね!

| daisuke | 2012/06/29 15:08 | URL |

楽助さん*

えっ!?
いいんですか?笑
もう戻れませんよ!?
よーく考えてから決めてくださいね><

| daisuke | 2012/06/29 15:05 | URL |

またしさん*

ほんとありがとうございます!
しょーもないのに><笑
リマ、めっちゃ都会でしたよ~♪
久しぶりにスタバ見ました!

| daisuke | 2012/06/29 15:03 | URL |

咲子ちゃん*

中々でした♪
と、その名前のやつも聞いたことあります!!
今度試してみますね!
てか、翔平君モテモテでしょ~!
羨ましいったらありゃしない!笑

| daisuke | 2012/06/29 13:45 | URL |

だいすけさんそれはやばいですよ笑っ なんですか!?この題名と最後のこのつまらなささ!(*_*) なんか風邪ひいちゃいましたよ!

| おかわり | 2012/06/29 09:42 | URL |

こんにちわ。

初めまして。
実は僕も今、消防士やってます。
そして辞める決意をし、来年から世界一周に向けて旅立とうと決意しましたw
もう、思わずリンクさせてもらいましたw
今後も見させてもらいます!

| 楽助 | 2012/06/28 21:08 | URL | ≫ EDIT

しょーもないオチに押すの止めようかと思いましたけど
400日だったので押しましたー!
パパアラワンカイナ美味しいそうですね~。てかイメージと違って都会なんですねペルーって。

| またし | 2012/06/28 15:41 | URL |

あー!それ美味しいですよねー^^
私はアヒデガジーナとロモサルタードが好きでした。

それにしてもしょっぺモテモテw
ボリビアでも女の子にナンパされてたらしいですよ!

| 咲子@世界一周 | 2012/06/28 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/411-e45acb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
