世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにイースター島!


「世界一周404日目」







昔、太平洋のど真ん中に「ラパ・ヌイ」と呼ばれる島があった。
そこではたくさんのモアイが作られ、崇められていた。

そして1722年、西洋から船が到着する。
折しもその日は、イースター(復活祭)であったことからこの島は

「イースター島」


と呼ばれることになる。





そんなイースター島についに!

やってきました♪



ガラパゴス同様、小さな頃からずっとずっと行きたかった場所。
モアイって見たことないけど、不思議と憧れてた。
なんでだろうね。
遠い遠い島にあることだけは知ったけど、行けるなんて思ってなかったから。
あの変な形の顔だけなのに。


そんなモアイのいる島についに来てしまいました。



ペルーのリマから約5時間。
航空券は往復でなんと330ドル。

税金込みでもなんと400ドル!!(32,000円)


安っ!
これ、ガラパゴスより安かった。
※航空券はLAN航空のサイトから。
ペルー人価格で購入←これ大事!

トップ画面の右上に国を選択するとこがあるんだけど、そこでペルーを選択。
他には南米の国々やアメリカ、ヨーロッパ、other countryってあるんだけど、ペルー発だからかペルーを選択して進むと一番安かった。
ペルー人価格ってことなんだろうね。

ちなみにこのやり方、ガラパゴスではチェックインする時にバレて、差額を請求されるらしいので無理みたいです。
2012年7月現在、イースター便は大丈夫でした。







リマを夜中の1時に出て、翌朝6時にイースター島に到着。
DSC_821sths6.jpg


まずは入国審査(イースター島はチリ領)の前に国立公園のチケットを購入です。
DSC_82xgsfghs24.jpg
(ここで買うと50ドル、空港から出ると60ドル。)



そして、入国審査。
DSC_822sghsghsrh2.jpg
1時間ほど並びました。。



そして最後に荷物検査です。

ペルーからチリに入国したので生もの、野菜、牛乳、米は持ち込んではいけないそう。
sghgdhshg.jpg
X線を通す時に、何か引っかかってバックパックの中身を見られました。
けど、パスタやインスタントラーメンしか持ってきてなかったので大丈夫でした。

※ちなみにイースター島は野菜を含め、全ての物が高いらしく、食料等帰るものは買っていった方がいいということでかなり持って行きました。
(チリのサンチャゴからは国内線扱いになるので野菜等持ち込めるらしいです。)






そして、やっとイースター島!


予約していた宿の人が迎えに来てくれていました。


宿は
「Hare Kapone」
DSC_87fsgbs95.jpg
宿情報はまた載せます。




初日は台風みたいな天候だったので、宿で情報収集。


イースター島の場所はここ。
wolrd-map-ipc.gif
太平洋の中にポツンとある島。
日本から1万3,000キロもあるらしい。


人口約4000人の島。
大きさは周囲60キロで日本の小豆島と同じ大きさらしいです。

って言っても小豆島の大きさが分からないんだけどね!笑


そんな大きな島じゃないらしいので、レンタバイクでのんびりまわろうかなーって思っていたら、ここで重大な事が発覚。




国際免許を持っていないと借りれない。



わっ!

持ってないし!



車はともかく、バイクもか~。

今、宿にいる人は自分を含め3人。
一人はすでに先に帰った人たちとまわっていて、もう一人は期間が短くツアーでまわるとのこと。




これ、もうあれしかないじゃんね。


そう



チャリ!





ってことで、次の日は朝から自転車を借りてイースター島観光です!
小さいって言っても周囲60キロだからね。
easterIsland.jpg

しかも道も悪く、坂もあるみたい。。。


ちなみに自転車は24時間借りて8,000ペソ(約1300円)。
sgbsbgrbttt.jpg
誰か国際免許を持っていれば、車をレンタルした方が断然良いみたい。
安いし、楽だし。


まぁどーすることも出来ないので地図を持って出発です!
DSC_8gvbs274.jpg





イースターの村はこんな感じ。
DSC_82gfbrbnr30.jpg

DSC_82fbgfsbnsfg34.jpg

DSC_84sfgbsd75.jpg
メイン通りにはお土産屋さんやスーパーがたくさん。

土は赤土?かな。
DSC_82fgbfsgb39.jpg


消防車もありました。
DSC_84gbsbgs80.jpg



今日は天気もよく、念願のモアイ目指して奥へ奥へと進みます。
DSC_8fgbfb246.jpg




ここは島唯一の空港「マタベリ国際空港」
DSC_82sgbsgb35.jpg
ここの滑走路はなんと3,300m!
羽田空港並みらしい。
なんでも1989年にNASAのスペースシャトルの緊急着陸用として拡張されたらしいです。



村から少し離れると、舗装された道路からでこぼこ道になり、坂が増えてきた。
DSC_8fgbfsgb248.jpg

DSC_8fsbgfsb252.jpg
こんな時、自転車はきつい!!



こ~んな断崖絶壁の横の道を通りながら


横には
DSC_8fsgbsgb289.jpg

DSC_82gsbs53.jpg

DSC_82sfgbsfb62.jpg

DSC_82gbs59.jpg
イースター島には約2,000頭以上の馬がいるらしい。
しかも放し飼いで、普通に道に歩いてたりするからね!




そして、その後もひたすら自転車を漕いでるとなにやら海の近くにたくさんの人が。
近づいてみると何やら見ている様子。
DSC_82vbsffgb68.jpg


少し待ってると
DSC_82sfgbdsb71.jpg



水しぶきが上がった!
DSC_82sfgbsb72.jpg
これ、写真じゃうまく伝わらないね。笑






途中、道に迷っておじちゃんに道を聞き
DSC_826sgbs4.jpg


そこに行ってみました。
DSC_82dbgs77.jpg





こ、これはまさか!
DSC_8sgbsb278.jpg


モアイー!!
DSC_82sfgbs80.jpg

人生初モアイ!!!

ちょ、鳥!
DSC_bsbgssg8279.jpg



モアイとしては小さく、ここには一つしかなかったけどそれでも感動してました。

だって、生まれて初めて本物のモアイ見たからね!
ずっとテレビでしかみることのなかったモアイが目の前にあるなんて。

なんか不思議。
そして感動。




よーし、ここはまだまだ中間地点!


漕いて漕いで漕ぎまくるぞぉー!!!!



そしてモアイの謎と不思議にも迫ってみようと思います♪


今日は人生初モアイクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イースター島(チリ) | 07:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kumiさん*

わー!
ほんとですか?><
それは痛いですね。
けど、次からは大丈夫なハズ!
イースター島楽しんでくださいねー♪

| daisuke | 2012/07/10 03:06 | URL |

ショック!

ちょうど数日前に1月のリマ~イースター島のチケットをLAN航空のHPで予約したばかりでした。

往復で$485だったから安く取れた♪って思ってましたが、ブログ記事に書いてあるように試しにペルーを選択してみたら$397.88!!

くやしーーーーー!!

勉強になりました(>_<)

| Kumi | 2012/07/08 16:05 | URL |

綾さん*

写真そんなに撮ってないんですけど楽しめました♪
てか、まじで物価高いですね!
自分は持っていった食料でやりくりしていました。
てか、ハレカポネ10日間、2人でしたよー!!!笑

| daisuke | 2012/07/05 08:04 | URL |

Mariさん*

そーなんですよ~。
免許がいるのって初めてでした><
もう自転車はきついです!笑
と、モアイはかなりの範囲で散らばってましたよー!
地図みたいに近ければいいんですが、実際はかなり遠いってゆー。笑

| daisuke | 2012/07/05 08:02 | URL |

ぢゅんこ。さん*

いやー、もうめちゃくちゃきつかったです><
もう二度とチャリは。。。笑
てか、イースター島最高!!!!でしたよー!!
もう絶対にお勧めです♪
ぢゅんこ。さんもいつか^^

| daisuke | 2012/07/05 07:59 | URL |

とある広島県人 さん*

そうですね。
ちっちゃかったです。。
けど、それでも感動でした!
けど、次に見たのが凄かったです!!

| daisuke | 2012/07/05 07:58 | URL |

yukkoさん*

わ!
山口県!
しかも周南とか!
徳山に新南陽ですね~。
周南消防には同期がたくさんいますよー!
変なやつばっかりですが。笑
また暇ーな時にでも見にきてくださいねー♪

| daisuke | 2012/07/05 01:07 | URL |

だいちんさん*

いやー、まじで死にましたよ!笑
もうチャリは。。。
小豆島を自転車でまわったことあるんですね!
じゃあ気持ちが痛いほど分かります。笑
そしてまだまだチャリの旅は続きます!!!
頑張ってきます!笑

| daisuke | 2012/07/04 02:40 | URL |

いのきりん*

さすがやね~。
きききりんとかけたね~。
さすがやね~。
モアイ不思議よ~。

| daisuke | 2012/07/04 02:36 | URL |

ついにモアイ編!
初のモアイって感激ですよね!
沢山のモアイ写真アップ楽しみにしてます♪

ハレカポネ泊まったんですね!
私も泊まりました、毎日ジャガイモ料理を作ってました。
合コン状態でしたか?(笑)

| 綾 | 2012/07/03 07:03 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!

こんなに田舎で、普通の免許もいらなさそうなのに、国際免許がいるんですか~。うるさいですね~。かなり大変だと思うけど、頑張ってください! イースター島の地図初めて見ましたが、モアイって島の周りにぐるっとあるんですね!私は一箇所だけに、だーっとあるんだと思っていました。

| Mari | 2012/07/03 05:23 | URL | ≫ EDIT

チャリンコ族かなりきついのでは??
でも、daisukeくんにとっては朝飯前かな??
ぢゅんも、授業でイースターについて扱っているので、ぜひぜひここも訪れたい地です[腟究��絖�:v-10]

| ぢゅんこ。 | 2012/07/02 22:23 | URL |

第一モアイ発見ですね。
とはいえ、なんだか小振りですね。

引き続き続々と期待しております。

| とある広島県人 | 2012/07/02 21:15 | URL |

はじめまして。世界を旅する夢にとりつかれてる今日この頃で、ブログ見つけちゃいました・*:..。o○☆*゜¨゜゜

宇部市がご出身なんですね!私は、周南市です(*^-^*)

イースター島なんてうらやましい。素敵な旅してください!
応援してますよ~

| yukko | 2012/07/02 19:04 | URL | ≫ EDIT

なるほど、復活祭が由来でしたか!勉強になります。

小豆島、学生の頃にチャリで一周しましたよ!笑
アホみたいなアップダウンで弱音ばっか吐いた記憶しかないので、イースター一周されるだいすけさんのツラさ・・・お察し申し上げます(@_@;)
でもチャリの方が冒険感がでて、おもろいですね!

| だいちん | 2012/07/02 17:08 | URL |

イースタ―――♪なつかしいです^^
それにしても、だいすけさんチャリで島1周とか頑張りましたねwあそこ結構道悪いですよねー;;;

引き続きたのしみにしてます!

| 咲子@世界一周 | 2012/07/02 16:06 | URL | ≫ EDIT

そねーな位置なんやね!

ってかイースター島の地図みたいなん、あんなにモアイで島が囲わるちょん??

気になるねー!

| いのきりん | 2012/07/02 12:54 | URL |

ほんと不思議ですよね(^-^)
でもチャリきつそう(笑)
頑張って下さいね(^-^)/

| めぐ | 2012/07/02 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/416-1187820b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
