世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースター島の夕日。


「世界一周406日目」





イースター島で一番見たかった15体のモアイを見れて感激。

そのモアイたちを後にして、「イースター島チャリの旅」後半戦です。
DSC_83fgbrbgr99.jpg



天気は相変わらず最高!
wrthwr.jpg

DSC_84rthrwth11.jpg


道は悪いけど!
DSC_84wrtwete18.jpg


テンション上がって自分で撮ってみました。
DSC_8rthwrhwrh409.jpg
寂しいね。
一人。笑




少し自転車で行くと見えてきた「マエア・プ・オ・ヒロ」
DSC_84wrthrwhrw06.jpg

DSC_8rwhywrtw408.jpg
別名「トランペットストーン」と呼ばれていて、穴のたくさん開いている石。
これは遠方の人と連絡を取るために使われたと言われてるそうです。



そして次に現れたのがこの石、「テ・ピト・オ・テ・ヘヌア」
DSC_84wrghwrtw17.jpg
別名が「地球のへそ」

人工的に加工されたような丸い石。
石は磁気を帯びていて、この上に磁石を置くとぐるぐる回るそう。
昔の人はこの石に額を当て、考え事をしたそうです。

自分も早く今後のルートを決めなきゃ、と額を当てて考えてみました。
はい、うそです。




そしてこれは「アフ・テ・ピト・クラ」
DSC_84wthht16.jpg
この大きい石はモアイで、高さがなんと12m、重さ約90トン
1830年代に西洋人により立っていることが確認された最後のモアイ像だそう。



この辺の遺跡は疲れてたので完全に巻き気味でした。笑
なので説明も若干、巻き気味。








そして更に奥へ、イースター島の最北にあるビーチを目指します。



10分後、デコボコ&坂道を繰り返しやっと見えてきた!!
DSC_84rwtgwrth19.jpg
もうヘトヘト。。。




ビーチの奥にはなにやら大きな物が見えてきました。
DSC_8wrthweht421.jpg






まさか!?




そー!
ここにも大きなモアイたちがいました♪
DSC_84wrtwrth22.jpg


モアイ見るとやっぱりテンション上がる!
DSC_84wrthwth24.jpg
ちなみにこの上に映っている観光客の人たちは日本から来ていたおじいちゃん、おばあちゃん達。
遠くからでも服装ですぐ分かる♪


このおじいちゃん、おばあちゃん達、日本から2週間でガラパゴスイースター島まわってるんだって!

ちょ、すごっ。



ガラパゴスに行ってきたって聞いたから、


「リクガメの「ロンサムジョージ」が死んじゃったらしいよ。」



って言ったらおばちゃん

「えっ!?あんなに元気だったのにー!」


「ねえ、ガイドさん!ジョージ死んじゃったらしいわよ。」


「あら、まぁ。」


って。




これでまた一種、地球上から絶滅したんだね。。。
最後に見れて良かった。

のかな。







そして、このビーチにあるモアイ!
DSC_8wrthwrth439.jpg
「アフ・ナウ・ナウ」

今!今!って感じだね。


体には爪の長い手が書かれて何かを隠してるようでした。
DSC_rwthwrt8440.jpg
きゃっ!



海を背景にしたシルエットがとっても奇麗!
DSC_84rthwrth28.jpg
しばらくヤシの木の下から見てました。








そして、今日の目的であるモアイ全部見れたので後は村に帰るのみ!
まさかの18kmには目ん玉飛び出そうになったけどね。
DSC_844rwthwr3.jpg



そして早速見えてきた山。
DSC_84wrthwh47.jpg


まさかあっちの方にはいかないよね~。

って思ったら案の定、そっち。
DSC_84rthrwthwr48.jpg


一番きつい坂が最後に待ってました。
まじでこの坂で死んだ。
けど、景色奇麗だったんで許す!
DSC_84rwthrh50.jpg

ちなみにこの山、宮川大輔が「世界の果てまでイッテQ」の企画で駆け下りた山。
バナナの木に乗って。だったかな。


その時はあの線なんだろ~。て思ってたんだけど、宿でイッテQを見て判明。
よくあんな急斜面下りたなーって。








そしてその後はずっと下り。
犬に追いかけられながらも無事に帰ることができました♪






そして夕方になったら、夕日スポットへ。
DSC_86rwthw86.jpg
DSC_86wtehwt88.jpg



こんな風にモアイがたくさんいて、天気のよかった日は毎日通いました。
DSC_86wrthtw90.jpg





冬だったので、雲が多く奇麗な夕日は見れなかったけど毎日違った空を見れた。
DSC_8wthwt757.jpg

DSC_874rwthwt4.jpg

DSC_878ewthwe9.jpg





そして、毎日違う顔のモアイ。
DSC_87wethw64.jpg

DSC_84rwthwrt71.jpg

DSC_84fsgweg55.jpg
ほんと奇麗だったな~。





モアイ自体はブサイクなのに、なんでこのシルエット見て感動してしまうんだろうね。
DSC_875wthwt2.jpg

DSC_8wtehwe709.jpg

DSC_87wtht80.jpg

DSC_873ccccc2.jpg
昔からの憧れてたからかな。







あー、好きな人と手繋いでここにいたい。





そんな素敵な場所でした♪
DSC_843wtrhweh6.jpg





チャリ旅1日目終了です!
モアイの夕日、奇麗!とか、
モアイ見たい!って思ってくれた方
クリーックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イースター島(チリ) | 07:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっしぃ*

まじやばよね!
まじで最高に感動した!
ロンドンももう少し!
最高に感動しよう!!

| daisuke | 2012/07/06 12:03 | URL |

nacoさん*

えー!
それは残念でしたね><
ジョージ、ほんとによく頑張ったと思います。
と、道は大丈夫ですよー!
その辺にいる人に片っ端から聞きますんで♪笑

| daisuke | 2012/07/06 12:02 | URL |

ギブさん*

言われてみると確かにー!!!笑
けど、シルエット最高でした♪
モアイとにっかく最高です!

| daisuke | 2012/07/06 12:01 | URL |

たいさん*

ちょ。笑
たいさんの写真の方がめっちゃ奇麗でしたよー!
まじで!
それとクスコ、マチュピチュ情報めちゃくちゃ助かりました!
寒過ぎて吐きそうですが。
これ以上、怪我しないでくださいね!
では、また世界のどこかで♪

| daisuke | 2012/07/06 11:59 | URL |

tomさん*

あっ、「大輔」なんで全然大丈夫ですよー!笑
わざわざありがとうございました♪
と、モアイには歴史と過去、そして謎がいっぱいでした。
tomさんもいつかぜひ行かれてみてください♪
絶対に感動しますよー!
まだまだ旅してきまーす^^

| daisuke | 2012/07/06 11:57 | URL |

パナイっっっ!!!!@0@
すごすぎるっっ!!@0@

| かっしい | 2012/07/06 02:29 | URL |

カメ大好きでロンサム・ジョージ見に行くつもりだったので凄くショックで会社で泣きました笑。

自転車で島をまわってて迷子にならないんですか??^^

| naco | 2012/07/06 01:27 | URL |

モアイのシルエット良いですね!

良い写真がいっぱいあるので、
下から3枚目のモアイと雲の形が一瞬変な風に見えてしまった何てとても言えません。

| ギブ | 2012/07/06 00:15 | URL |

素敵な写真ばかりですね。
思わず見とれてしまいました(*^o^*)

そしてよくイースター島についても調べてる。
ぜひぼくにも講義してください!!

| 地球のらくがき たい | 2012/07/05 23:27 | URL |

あ、ごめんなさい、勝手に「大輔さん」にしてしまいました。
だいすけさん、失礼しました(^^;)

| tom | 2012/07/05 16:45 | URL |

悲しい過去があって、モアイは今前を向いてるんですね。
私もいつか行ってみたいです。
世界一周なんて、ヘタレな私にはできそうもないので、大輔さんのブログを見て旅した気分になっています。
身体に気をつけて、旅を楽しんでくださいね。

| tom | 2012/07/05 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/421-e82c8a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
